Home  > R1-Z > バイクが有る風景

バイクが有る風景

2017/06/04(Sun) 18:25

1_201706041728348ff.jpg


みなさんマイド!
月一ブロガーjp-akaiです

ネタが無い訳じゃないんですよ
ヒマだけど忙しいんですよ

え、訳解らんですって?

そりゃ、そうですわね

矛と盾と書いて
矛盾

一人だと「まぁ、なんとかなるかな?」ですが
二人になると「あかん!ヤバイ!」

ま、こーなる訳でござる

素人を育てるのも大変なんですが
昔からのツレとなると色々と有りますわ

ましてツレにも家庭が御座いまする


そんなヘヴィーな話はさて置き
jp-akaiのオブジェともなりつつ有るこの風景


なんやそれ?
海賊か?






2_2017060417283692e.jpg

いえ、違います
実はエンジン焼いたんですよ











一年程前に・・・・・・










3_20170604172838abc.jpg


話すと長くなります

簡単に言うと

急いでいた

DAEGがアカン事になった

ゲタが無い

R1-Zが有る

久しぶりやけどエンジン掛かった

急いどる


スロットル全開



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

後輪ロック!
抱きついた



4_20170604172839507.jpg


なんやらかんやらで一年放置

去年の今頃 「今年中には直す」

結果「放置」

今年の年明け頃「春までには直す」

結果「お察しください」


5月初旬 「GWには何とかすr・・・・・・・」


いやぁ、実は2月頃にはエンジン開けてシリンダーの処理とピストンは揃っていたんですよ
ガスケットもね♪


足りないのはヤル気だけ







5_2017060417284141f.jpg

2017も半年を過ぎました
もう、そんな事も言ってられない
心の中では「@はよ乗りたい」

秘蔵の新品リードバルブも下ろして




6_201706041728426f8.jpg


見た目ではあんま解らないけど、リードバルブがダメになるとエンジンの吹けが凄く悪くなるのと、表現が難しいがキャブセッティングがめちゃくちゃになります

リードバルブ&ピストン新品
シリンダーバリバリ



チャンバーガリガリ?!











8_20170604172846687.jpg




いやぁ、R1-Zに3MAのリアサス、更にスズキの某スイングアーム+フロントフォーク
普通で考えると付かないしむちゃくちゃ?

でも悪くなかったんだなぁ、コレが・・・・






9_201706041728464b3.jpg


でも前後バランスやらその他が手探りで奈良の某峠を流していたら


7_201706041728431e6.jpg

車高が低いのかな?
深くバンクさせるとチャンバーが擦る
ステップが擦るのは差ほど怖くは無いのだけれど、チャンバーがするのは、わりかし怖い



10_201706041728480a0.jpg


せっかくだから全体的に車高を上げておこうと思う








11_20170604172849af8.jpg


車高調

リンクレバー比を変更せず、プリロードもそのままにリアを上げる


12_20170604172851be1.jpg

何事もやりすぎは良くないので、この辺りで様子を見る



13_20170604172852c94.jpg


フロントもまだ余裕が有るので突き出しを減らす方向へシフト




14_2017060417285431e.jpg

人生は色々な出来事が有る
まだ40代前半の俺だけど
楽しいだけで生きていける程人生は甘くない
誰もが不平不満は有るだろう
一歩前へ出れる人間
それが大変で難しい冒険
不平不満・誹謗中傷
それも良いだろう
しかし男なら黙って前進しようぜ


バイクっていいよね
バック出来ないし


テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:R1-Z

comment(6trackback(0

2017/06/09(Fri)12:59

私もデイトナの樹脂バルブ付けました
パラガンマはシリンダーの下にリードバルブがあるので大変でした

ところで、イノウエチャンバーって有名なんですか?

名前:pちゃん (URL) 編集

2017/06/28(Wed)11:57

Pちゃん
ガンマもええねぇ~

名前:akai (URL) 編集

今更の質問

2017/07/08(Sat)11:07

ご無沙汰してます。
DAEGのラジポンで無理してケーブルノーマル取り回しで、とうとうケーブルが折れたのでこれを期に取り回しを変えようと思って質問! 
前の記事にもありましたが最終的にスイッチBOXとケーブルは何用を使ったか教えて頂けますか? 
噂では、スイッチBOX流用で配線の組み換えが必要とか? 
今更ですいませんが宜しくお願いしますi-229 

名前:neko(古川) (URL) 編集

2017/08/05(Sat)21:44

古川さん
気付くのが遅くてごめんなさい(>_<)

今更の回答ですが、スイッチBOX?切るスイッチは、適当に目についたと言うか、転がってた6Rの物を流用してます
カプラーと言うか、ハーネスはダエグのヤツを分解してつけ直したような?…


スロットルワイヤーはZ1000の物です
年式は08だったかな?
因みにスロットルホルダーは、同年式あたりであれば6RだろうがZZR1400だろうが、Z1000だろうが同じだった気がします
ヤマハのR6とかも同じだったと思う
中のインナースロットルはダエグのヤツをそのまま使う事が出来ます

遅くなりまして申し訳ない

名前:akai (URL) 編集

2017/08/05(Sat)21:46

あ、それとZ1000のスロットルワイヤーは、少し長いのですが、取り回しを工夫すれば全く問題ないです

名前:akai (URL) 編集

有難うございます

2017/08/17(Thu)18:22

お忙しい中、返信いただき有難うございましたi-179 
早速、部品手配して交換してみようと思いますi-179i-234

名前:neko(古川) (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ