Home  > Category > 仕事

わがままjp-akai

2017/02/09(Thu) 23:16

1_20170209222438d51.jpg


こんばんはjp-akaiです
今年も残すところ後10か月になりました

どこかで見たような、無いような、アホな言い回しですが2月になりました
しっかしクソ寒い
クソ暑いよりは好きだけど、どちらも程々にしてくれ



2_20170209222439568.jpg

程々で思う事が有るんだけど、仕事も程々で忙しいなら幸せなのに
暇なときは暇
忙しいと言うか、納期が重なる時は不思議と全部同じ
なんでやねん!

去年の秋ごろの話で、去年の末には収める予定だったこのブツ
GOが掛かるまでに伸びに伸びて12月の末に要約Goサイン

2月までに120式よろしく・・・・・って鬼か!

仕事なので感謝しつつもブチブチと文句を垂れる日々が続く・・・・・><




3_201702092224417f0.jpg

ずーっとこのブログをみてくれている人には今更説明の必要は無いと思いますが
あえて言わせておくれ
俺は鍛冶屋だ!
良く解らない物から説明できない物まで幅広く製作しております



4_20170209222442092.jpg

でもすぐにバイクや車のパーツばっかり作って本職(?)そっちのけになるので
結局何屋か解らないのがjp-akaiの良い所です



5_201702092224447bf.jpg

ずーっと放置していたローラースタンドフック・・・・

とうとう怒られました><

「いつですか?(怒)」

ごめんなさい
劇団一人ではどんだけ頑張っても限界が知れています><



11_20170209222517e9e.jpg

そんな訳で今年から劇団二人になりました♪

即戦力とはいかないのですが、ぼちぼちと一緒に頑張ろうと思います

頼むぜ相棒よ・・・





6_20170209222459edb.jpg


結局はバイクのパーツブログになります♪



7_2017020922250044b.jpg

現在オーリンズFフォーク用のスタビを製作中で御座います
勿論フォークガード付
これはSUS304ですが、チタンでの製作も視野に入れています♪
SUS304なのに艶消しブラック塗装
硬派だねぇ~
でも時代の流れかチタンに焼き色のリクエストが多々ある

え~、そーなん?
じゃ、やってみるかな
でもチタン高いんだぜ?
手間も倍だぜ?
材料発注を掛けたんだから責任もって買っておくれやす!><
(画像はSUS304)




8_20170209222501b07.jpg

関係ないけどR1-Z
去年の秋にエンジン焼いた><

2017の春までには直す
そう言って放置プレー
そろそろ触るか?




9_2017020922250328f.jpg


FUCK〇×*
寒い
メンドクサイ
春までまだ時間が有る

駄目だこりゃ







10_201702092225042ec.jpg

そして真面目にお仕事

アホなのは確かだけどやる時にはちゃんとやります
当たり前だけどちゃんと仕事しないとバイクのパーツ作れないし><

悩みが無さそうと言われますが割と苦労してますねん



12_201702092225198e8.jpg


一瞬真面目に仕事した

でも俺をそそのかす人が多い事・・・

あん?6Rのまふりゃーステー?
DAEG以外興味ねー!
DAEG下りてミーハーバイクに浮かれてるフニゃちん☆野郎にゃカタツムリの触覚がお似合いさ!
hahahahahahahahha!

(冗談で御座います)





13_201702092225202b0.jpg

はぁ、次はなんだ?・・・

14_20170209222522270.jpg

詳しくは解らん
でも何かのキャリパーサポートブラットですわ

棒バイク関係の方からの依頼品


16_20170209222523e5c.jpg


この時点で、すでに依頼された形状とは違う物になりつつあった・・・・


17_20170209222559c5e.jpg

物足りん
寂しすぎると言うか色気が全くない
別にそこまで頼まれた訳では無い

ちゃんと図面まで頂いたんだ
でも俺の中で何かに火が付いたんだ・・・




18_20170209222601fa8.jpg

ごめん
重要寸法以外図面完全無視
独裁者と言われても否定はしない
でもムラムラっときてしまったんだ><




19_2017020922260304a.jpg

押える所は押えてます
ここ重要




20_201702092226042ef.jpg

てな訳で完成♪
40mmだからブレンボ用かな?


21_20170209222606a1c.jpg


あー寒
早く秋が来ないかな



テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(2trackback(0

ヘタウマ?それとも単なる暴挙となるか・・・・・!?

2017/01/22(Sun) 19:04

1_20170122172541ed6.jpg

ある日
森の中
くまさんに
出会った

くまさんと言えば可愛いけれど、本気の森で熊に遭遇したら気絶するわ
まして追いかけて来るとなると、食べる気マンマンですやん
すたこらサッサや言うてる場合やない!

ゴメン
訳の分からな始まりで・・・・><
jp-akaiです


まぁ、ある日工場のポストを開けると一通の封筒が投函されていた
なにやら解らないが、とりあえず歯医者さんからの物だ

ん~・・・
40過ぎたら健康診断やら歯科検診やらの催促が来るのは知っているが、それが来たんかな?


って思いながらも封筒の中身がゴツい・・・?!
なんじゃこりゃ?
すかさず中身を確認すると、出てきたのがコイツだ








2_20170122172544fc9.jpg

あ~
大阪の某所に有るWASASAKIのバイクを転がしてるアノ人か!

言われてみれば数日前に
「酒飲んで酔っ払って、電気スタンドのクランプを破壊したから何とかして」って言ってた気がする

上記の書き方だと酒癖の悪い大阪の祭り好きのおっちゃんみたいな感じだけれども
そう言う訳では御座いません
ドクターの称号を持つ由緒正しきお医者様で御座います



3_20170122172545fc7.jpg

一瞬 
「接着剤・・・・」
そう思ったけどくっ付きそうにないので諦めた


どうしようか?

正直な話、作るのは朝飯前と言うか、わりと簡単だと思う
だって日頃はもっと難しい物を作っているから
でも図面が無ければ答えも無い物を作るのは難しい
だって自分が使うならどうか?見た目の好みはどうなのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

図面が有ればその通り作れば良いのである程度は考えを絞る事が出来るのだが





4_20170122172546828.jpg

そして考えた
いつものように計算してキレイに纏まった物を作るのでは無く、逆に行き当たりと勢いでと表現すると失礼かも知れないが
ヘタウマってやつに挑戦してみたくなった

ヘタウマって知ってます?
ザツと言うか、プロの仕事では無いにしても、それが逆に味を醸し出す
実はわたくし的にそんなオブジェチックな造形物が好きなんですよ




5_20170122172548d77.jpg

だから素材はあえてホームセンターにて誰でも購入出来る物をチョイスしようと思う


6_20170122172603698.jpg

へんな話ですが、俺、めっさホームセンターが好きなんですよ
子供の時におもちゃ屋さんに入り浸るガキが居ますよね?
俺です、はいゴメンね
大人にと言うか、中年オヤジになってもおもちゃ屋さんが大好きです
でもホームセンターも大好きです




7_201701221726042dd.jpg

何て言うか、ワクワクしませんか?

何この道具?!
勢いで買ってみたものの使えない・・・・
すぐに壊れる
これじゃない・・・・

しかしまたすぐに違う物を買って振り出しへ戻る悪循環


8_20170122172605a9d.jpg

えーねん、楽しいから
結果が全てでは無い
俺は夢を買っているんだ!

これが大人なのか成長していないのかはさて置き


9_201701221726069d6.jpg

ホームセンターで買い物を終えて外に出るとアラレかミゾレか微妙な感じですが
なんせ寒い
Kトラのエンジンが掛かりません><
最悪やがな



10_2017012217260899b.jpg

何とかギリでエンジン掛けて帰ってきました
本日の購入部品はこちら
ドン!




11_20170122172619c51.jpg

一般的なuボルト
購入間もなく瞬殺にて切断

ち~ん

ご愁傷様









12_20170122172620d16.jpg


そして更にグラインダーにて痛めつける

ひゃっはー!逆らうヤツは皆殺しぃ~!

世紀末覇者が君臨する棒漫画の如く悪党になりきる!




13_20170122172622875.jpg

m10の寸切り
因みにsus304 在庫品
惜しげもなく斬る!



14_201701221726241f7.jpg

素材は揃った



15_201701221726254e3.jpg

溶接
・・・・
腹立つわ~
亜鉛メッキされてるヤツ溶接したら、瞬殺で電極がダメになる


16_20170122172638a30.jpg

コッチも。。。。




17_20170122172640578.jpg


とりあえず溶接の熱が冷めるまで次の段取りへと


18_20170122172641076.jpg


電気スタンドの根本が刺さる部分
約Φ13
購入したm12長ナット
狭い部分でΦ10ちょい




19_20170122172643564.jpg


入る訳無いねん
知ってるねん
だから旋盤で13の切を通して拡張していく

20_20170122172644184.jpg


すでにナットでは無く、外観が六角形の長い物質で穴の開いた何か?

21_20170122172659482.jpg


このままだとスタンドを挿した瞬間に貫通してゲームオーバーかな?
それは困るから袋ナットでふさぐ事にしよう

キレイに付けたら台無しなので(?)ワザと角度をずらしてみた




22_2017012217270196c.jpg

一通りの部品を纏めるとこうなる
元々は先ほど購入した新品の物だったはずなんですが
グラインダーでワザとボロボロにしてみました♪

すっげー適当
超気持ちいいけどウルトラ落ち着かない><
ほんまええのかこれで?!


溶接もワザと汚くしてみた
半端に職人魂を見せると逆に完成度を落とす事になるかな?
解らん
これだけは完成しなきゃ何とも言えない・・・・・・
初心に戻る
忘れたけどこんな感じだったかな?





23_20170122172702fad.jpg

塗装
普通の塗料は厚みが有るが、コイツは薄く黒く摩耗にもソコソコ強い


24_2017012217270378c.jpg

半渇きにてウエスで軽く磨く
するとエッジ部分の塗料が拭き取られて風合いが出る




25_20170122172705e5b.jpg



プラモじゃないけどドライブラシを軽く当てようと思う
チョイスしたカラーはブロンズ系



26_20170122172717cf5.jpg


うわ、
わりとドロっとした感じの塗料ですね
もーちょいサラっとしていれば扱いが楽なのに



27_20170122172718c3a.jpg


修正しつつも、なんやらかんやらでドライブラシを当ててみた



28_20170122172720f78.jpg


今回の要望は
「現状よりもコンパクトで」

ゴメン
逆に大きくなったかも知れない><


バイクの部品もそうだけど
俺が満足するんじゃない
ユーザーが満足する物を作るんだ
でも
俺が満足できない物が、ユーザーが満足してくれるのか?
逆にユーザーが満足してくれても、俺が満足してない物を作る意味が有るのか



ゴメン
正直に自分の事を言います
俺は作りたい物を作りたいだけです
 



テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(5trackback(0

一歩ずつ

2016/09/06(Tue) 23:04

1_20160906221315db3.jpg

みなさんこんばんは
お久しぶりです(?)
マメな時はマメだけど、気を抜くと更新を忘れるjp-akaiです

いやまてまて、忘れてるんじゃない
覚えているけれど、普通に時間がないんだわ
何が本職なのかは今更なんで、あえて書きたくないけど


わからん


でも色々とするので一日が24時間では少し時間が足りない気がしてきた

それはともかく、前にマシニングで作った格子の溶接冶具


2_201609062213163c0.jpg

材料はSUS304のφ3の棒


3_20160906221317246.jpg


切て擦り合わせて溶接して、めんどいけど磨いて格子の出来上がり
磨くのは良いけど、二番のアンダーカットを「ス」とか失礼な呼び方をされるので神経が尖る

アンダーカットもあかんけど、溶接すると普通に2番が凹むのよねぇ~ん・・・・


4_201609062213198e0.jpg


さてさて
取り付ける本体はこちら

ジャン!

なーんて、言うほど珍しい物でも無い

筒じゃ



言い方は格好悪いけどステンレスの筒やがな!






5_20160906221320c56.jpg

で、
そのステンレス製の四角い筒に、これまたステンレスで出来た網を張る


6_2016090622133825e.jpg

因みにガムテープで養生してるフランジの面は、フライスでツラを出してある

製缶だけど精度がわりとキビシイ

「空(宇宙)を見ろ、1メートル以内は誤差(笑)」とか平気で言うような、アバウトな俺が作って大丈夫?




7_20160906221339051.jpg


話が変わりますけど
マシニング用のCAD/CAM買いましてん

osも最新じゃないと動かないと言うので、10のノートpcも買った
それはええねんけど、近頃のpcのテカテカした画面は何とかならんか?
見づらいし、おもくそわたくし映ってますやん





8_201609062213417ba.jpg


仕事もそこそこ
遊びもそこそこ以上



9_2016090622134234d.jpg

ウチに良く遊びに来るタケシが、マジェに付く何かのカバーを作ってくれとの事
普通やったら目ん玉が飛び出すような請求をするんだけど、いまは勉強(遊びたい)が第一



10_20160906221344077.jpg

でけた

ぶっちゃけた話
旋盤の方が勝負早い
でもええねん

今は知ってても、無理してでもマシニングを使う
加工条件の蓄積と
不条理な時間の使い方を改めて認識する為に



11_201609062213563fe.jpg

遊びも仕事もいつでも本気


12_20160906221358e39.jpg

俺、ギャンブルやパチンコには、一円もお金や時間も使いません

13_20160906221359894.jpg

でも
これや
と思った時には、例え睡眠時間を減らしてでも
お財布がスッカラカンになろうとも前進有るのみ


14_2016090622140005f.jpg

例え一人でも、「再販いつですか?」「待ってます」
とか言われたら
例え時間が掛かってでも、意地でも何とかしてみせる

時間が掛るけど少しお時間をください

少し=めっちゃ

かも知れない

本人が忘れても俺は忘れて無い

何とかしたい

でもな。

整備士とちゃうからソッチ系は最寄りのディーラーか、整備工場にお願いします








15_2016090622140241c.jpg


話が変わるけど
タッパー買ったどー


今時の機械は同期出来るけど
ウチのは出来ないねん

無理って諦めるのは簡単
でも何とかしたいねん



100円はらうから200円の仕事しろ
そんなヤツは死んでしまえ!

そんなん

わしかていやじゃ!


冗談みたいな世の中に乾杯🍶





テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(2trackback(0

いもむし

2016/07/12(Tue) 23:01

1_201607122046081e7.jpg

みなさんこんばんは
クソ暑い毎日で溢れんばかりのジューシーな肉汁がポタポタと滴り落ちるjp-akaiです


汗?
あぁ、そりゃ10代20代の青春真っ盛りならばそう呼んでも良いでしょう
つい先週に天才バカボンのパパと同じく41歳の春(夏?)を迎えました
40過ぎたら汗とちゃいます
肉汁ですわ

そんな自虐的な話は止めておきましょう(涙)


2_20160712204610d28.jpg


別に自虐的な表現では無いのですが俺は芋虫だと思う




3_20160712204612e5a.jpg


毛虫は最終的に 「蛾」 になるだろう
でも芋虫は最終的に何になるか解らん

蝶かも知れないし
ヤッパ蛾かも知れん


4_20160712204612306.jpg

同じ芋虫でも茶色で見るからにヤバイ奴はお察しの通りかも知れない
でも緑色でムシムシ葉っぱを食うヤツは意外と綺麗な蝶々の確立が高い

俺は何色か解らん
今の所何色か付けてないから
有る人は「バイク屋さん」と言う
別の人は「溶接屋さん」と呼ぶ
違う人は「機械屋さん」 「加工屋さん」 「何屋さん?」
みたいな、やっぱりマチマチ
それがjp-akaiで有り、俺で有る
前置きが長くなってしまったが結局俺は何色か解らない

だから
一度サナギになって孵化してみよう!



な~んて事言ったら少しはカッコいいのかも知れないけど、欲しかったんだ
マシニングが!



5_2016071220461448b.jpg


俺は何屋か良く解らない
でも色々な事を頼まれるんだ

「こんなパーツが欲しいんです」
「ここをもう少しこうして欲しい」
夢は人それぞれ有るでしょう

俺だって夢は沢山有ります
でも努力無で叶う夢なんてチッポケなもんさ

明日の事すら解らない毎日で未来の事なんて予測不能
でもどうしても俺はマシニングが欲しいんだ

新規の仕事を取るために?
色々と頼まれるけれど汎用フライスでは作れないから?

違う、確かにそれも大切だけど
ぶっちゃけ俺が欲しいんだ
自分がが作りたいオモチャが沢山有るんだ

でもね、汎用機じゃ無理><
外注に頼んでも良い部分と、逆に「俺が作った」と自己満足が欲しいが故に先に進めない部分が有ります

そんな訳で現状を一度ブチ壊して今後の再構築を図ろうと決断しました



6_20160712204624c3d.jpg


長年の夢マシニング

欲しい

ほんま欲しい

今まで輪郭の削りは外注に頼んでいました
そう、ダウンチューブ補強バーのクランプをね
でもね、外注の気分次第や、外注先の顔色を伺いながらの発注に疲れたんですよ
俺は安定して部品を供給したい

ユーザーは「1円でも安く」

外注は「今忙しいから作れない」

結局の所、自分が目指している所とは、遠くかけ離れているのが現実な訳です
安くにも限界が有る
だって自分が維持出来ないなら最初からやる意味が無い
だからって誰も手が出ない値段を付けたって本気のオナニーなだけだし

正直な話
最低これだけは貰わないとやっていけないボーダーラインが御座います

「jp-akai」 は、誰それ?

別に何んだって良いです

ただただ申し訳ないのが、「補強バーの再販は何時ですか」

の、問い合わせ・・・・・

ゴメン、正直ゴメンな


最初の話では安定供給できるはずだったんですが、外注さんも人間
言い訳はしません
でも本当に申し訳ない><

これだけじゃない
結局自分のキャパオーバーの依頼が多すぎて手出しできない自分がすごく悔しかったんです



7_20160712204626606.jpg


何時かは買う
そう決めたマシニング

言ってるだけじゃアカン

俺は本当に欲しいんだ
絶対に買うんだ

今年の初め頃に旋盤を買いました
その時に機械屋のオヤジに「マシニングもええの無いか?」と軽く話した所

「今年の7月に某社からマシニングが出る予定です」

7月かぁ・・・・少し先やけどなんぼ?

実際に置いてある某社に見に行くと、話以上に上物

うわ~、めっちゃ程度ええやん
なんぼなん?・・・・

なんぼかココでは書きません
値段は思い出すと少し吐き気しますが、頑張って買いました




8_201607122046282e2.jpg

そして迎える7月9日
まるでダグラムが運ばれているかのようないいでたち


9_2016071220462972b.jpg

某社の試作ルームではさほど大きく見えなかったけれど、ウチ(jp-akai)に持ち込むと巨大の一言・・・・
運搬のフォークリフトも今まで見た中では最上級の大きさだけれど、マシニングを前にすると普通の大きさに見える




10_20160712204630c47.jpg


寸法上何とか入るのは解っていましたが、まさかここまでデカいとは
ちゅーか、ギリギリですわ


11_20160712204643b67.jpg


某有名な会社の試作パーツにて使われていたマシニング
やっぱ管理が違うね
ワークを乗せる台にヘコミやドリルの痕は一切なく新品みたい

年式は93年なんだけど凄く綺麗

旋盤の時も感動したけど良い物は本当に良い
中古機械は信用できる所と出所じゃないと本当に怖い
機械を詳しく知らない人間にとっては有る意味博打なんです

俺も正直な話、工作機械は素人みたいな物
前回の旋盤、今回のマシニング
でも目利きの機械屋が言うんだから物に間違いはないだろう
旋盤の時にこの人は信用しても良いと思った
しかし値段はエグイ


12_2016071220464436f.jpg

ATC20本
標準的なのかな?

ちゅーか、ここをツールで満載にするのにいくらお金要りますん?・・・・・
機械買うのもだけどCAD・CAMやらその他のオプションまで真面目に考えると工作機械なんて買えません><
結婚みたく勢いが大事






13_20160712204646806.jpg

それともう一つの難関が、どでかい機械を入れてしまうと現状の工場レイアウトでは作業不能になってしまう
特に定盤
2014末にあわただしくコッチに引っ越してきて、深く何が良いとかも考える間もなく1年余りが過ぎた
工場レイアウトには正直失敗した

それは床に敷く定盤が工場の奥に配置してしまった事



14_20160712204647ad9.jpg

その反省を教訓にマシニングを導入して新たにスタートするjp-akaiは、少しでも作業効率を上げる為に工場を改造しようと決めた
奥に敷いていた定盤は入り口付近へと移動
めっちゃ大変でした




15_20160712204649417.jpg

えぇ眺めや

でも片付けること沢山



16_20160712204709d94.jpg


これ何処にやろう・・・・・
暑いし作業はなかなか進まない




17_20160712204710f47.jpg

ブログでは一瞬の出来事ですが、何日か掛かっています
タケシにも手伝ってもらったけどほとんど一人なんで疲れた



18_20160712204711222.jpg

今回レイアウトを大幅に変更して、更にウインチも一つ増えた
トヨキタ先生にもらった1t
写ってないけど実は4馬力?5.5馬力?のコンプレッサーも頂いた
ウチのコンプレッサーは11馬力で起動電力が結構高い
もしマシニングやらその他フル稼働で偶然全てが同時始動すると、とてもヤバイ電力値計算になる
全て同時起動は無いにしても、万が一それを回避するのにとても有り難いコンプレッサーです





20_201607122047136d0.jpg


ヤバイ
何日もコイツに手を食われたり、出張やらで仕事の手が完全に止まっている><


マシニングを使いこなすのに時間は掛かるとは思いますが、現在製作不能となっています補強バー
約束通り必ず再販しますのでもう少し、もう少し待っててね

マシニングを使えるようになったら沢山オモチャを作りますので今しばらくお待ちください

jp-akai


テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(6trackback(0

日常

2016/06/24(Fri) 20:36

1_20160624193005d7e.jpg


ういっす

jp-akaiです

先に言っておこうと思います

俺は何でも屋さんみたいなモンです

わたくしの友達から頼まれました

「小さい看板を作ってくれ」






何となくイメージを膨らませつつ、関西圏ならメジャーであろうホームセンター・コーナンにてブルーのボードを購入





そして息子にこうお願いする
 (めんどいから丸投げ)
「このボードに白文字で、こんな文字入れた看板デザインして」

「それと何となくカッコいい感じにしといたって~」



2_201606241930073ca.jpg



出来たのがコレ

おぉ~
なかなかええがな
さすが我が息子
でも木工と言うか、職種カテゴリーを完全に無視すかの如くデザインされた 「カッコいいやろ?」 的なレイアウトの姿勢は、完全に俺のDNAを引き継いでいるなと思わざるを得ない






3_20160624193009667.jpg

で、父は何者かと言うと答えに困る
日頃はSUSを加工してサニタリー関係の機器を製作しているような、バイク屋さんのような・・・・みたいな




4_20160624193010c90.jpg

ま、

何屋さんでもええねん

本日はjp-akaiパーツ屋さんです


5_20160624193012406.jpg


正直な話

「ごめんなさい」

リリースするDAEGの強化パーツが品切れ状態になっています><

冗談ぽく書いてる「何屋さんか解らん」

半分冗談、半分本当
身体が一つしかないので全てを完全にこなす事が出来ていません



6_201606241930372a9.jpg


色々品切れ本当に申し訳ないです><
スタンドフックも追々生産しますのでもう少しお時間をください><


DAEGライトカバーの欠品も現在復帰しました
欲しいと言ってくれる人はお早めに・・・・
ちなみに個人的に我がDAEGにイエローのレンズを付けたいのですが、付ける前に無くなります・・・
販売元ですが僕もDAEGユーザーです><

付けたいんだけどなぁ・・・・・


7_2016062419303929f.jpg

それとタワーバーもすぐに無くなってしまいます
ごめんなさい><


8_201606241930408d9.jpg


何屋か解らん

幸か不幸か

アレしなあかん

コレもしなあかん

身体一つしかない

大体昔から言われてる事が

「二兎追うものは、一兎をも得ず」

ちゃいますねん

そうかも知れんけど全部仕事ですねん


9_20160624193042945.jpg


劇団ひとりの限界は感じています


10_20160624193043b51.jpg


このままではせっかく支持してくれているお客さんまで離れちゃうかな?
なんて


11_201606241931162d2.jpg

全ての人に良い顔なんて出来ないわなぁ・・・


12_20160624193118c9a.jpg


こんな基本的と言うか、しょうもない事で悩み考えるのは己の未熟さか


13_20160624193119ccc.jpg


一つ言えるのは、何かを作る事が自分の使命で有り
生きる原動力なんだろう


14_20160624193121753.jpg


むつかしい事考えるのヤメタ

欲しいって人が要るんやったらそれを作り続けようと思う

事情により今現在製作が出来ないダウンチューブ補強バー
一言に悔しい
でも、もう少し時間を頂戴
待ってくれている人が要る限り必ず作ります

生産速度が遅くて品切れが多いけどjp-akaiをヨロシク


テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(2trackback(0


▲このページのトップへ