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わりと大変

2018/02/02(Fri) 22:49

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みなさんお久しぶりです
年明けからバタバタで気が付けばもう二月?!

え、正月からまだひと月スか?
ん~・・・いつもは、「時間が流れるのが早い」とか言ってます

先ほども「もう二月」みたく矛盾した事書いてます

過ぎ去れば早い時間でも現在進行形と言うのは、とても長く感じる物です
特に注射を刺される瞬間とか・・・・><
まぁ実は、また劇団一人に戻ったのです

過ぎれば早い
振り返ればとても長い長い
色々な出来事が有りました

それは、ともかく
二人で何とかする予定で受注した仕事がドカンと有るのに、あっさりと後を去った従業員
まぁ、仕方が無い
受けたからには、何とかする
そんな矢先にインフルエンザで39℃の熱

少々の風邪程度では、気合と根性精神論で乗り切れるのですが、流石に39℃はキツイ><

その俺の悪質な風邪を伝染されながらも山積みの仕事を手伝ってくれたのが、いつもウチに下品なスクーター
を持ち込むタケシ



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まぁ、持ちつ持たれつと言うのか?
はたまた共存共栄?
イソギンチャクとヤドカリみたいな関係?

いや、よく解らん

難しい話は、さて置き
助けてくれてるのは、確かな事
ソレのお礼と言う訳では、無いのですが
前々からスクーターのトップブリッジを作って欲しいと頼まれていていました


俺には、良く解らない世界なのですが、スクーターにセパハンを付ける???!

は、
何故?

そんな感じで去年の夏ごろか今時かは、定かでは、無いのですが
話を詰めても俺が忙しくて放置を繰り返す

ギブ&テイクと言う訳では無いのですが、結構長い時間待たせていました
そんな持ちつ持たれつの関係で受けた恩は身体で返す
他にも沢山宿題(頼まれ事)は有ります
ちゃんと覚えています
コレもその中の一つです

スイングアームの補強もちゃんと覚えています
スタンドフックのバックオーダ・・・・
覚えています
補強バーも材料は目の前に山積みで置いています・・・・
><

フォークスタビ
アップしてませんけど外品フォーク用のロット上がってます
><

ライトカバー・・・・・

堀さん!
頼んます・・・m(__)m



俺、終わってるな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまごめん

























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今回のビクスク用トップブリッジ

基本デザイン・仕様はタケシの要望
多少のアレンジと自己解釈は有るけれど
俺、言われた事をCADで書いてみた、みたいな・・・・(;^ω^)


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タケシブランドなので言われるがままを形にする

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今回は、プロトタイプですが、将来的に量産を見据えてちゃんとした冶具と加工データを製作しておこうと思います
後は、タケシの好きにして

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このサイズになると材料費も馬鹿にならない
失敗したら相当痛い目を見る

でもね、ワンオフの場合
100%一発で成功するって訳では無かったりします

うっかりミスだとかが割と有るんです><





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ヤラカシた・・・

でも言わなきゃ解らない微妙な部分・・・

しかし、ずーっと張り付かれているので誤魔化す前に「あ‘‘」って言葉でバレバレ
このドあほ!><










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さて、手直しも出来たし気分を変えて蓋(?)部分の製作


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タケシの所のロゴも彫った




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後、セパハンを取り付ける部分の製作が残る



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タケシの書いた指示を見つつ仕上に掛かる



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こんな感じすかね?



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なにやら真剣な様子

セパハンを構えてイメージを膨らましている最中?



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おもむろにセパハンのセットを始める・・・




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黙々と取付最中




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アルマイトは、まだだけれど完成
ビッグスクーターにセパハンかぁ

SSでは、セパハンをあえてバーハンにするキットが有ったりもするのに
世の中は解らないモンだと思った
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キャリパーサポート

2018/01/03(Wed) 23:23

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さっぶー!
めさ寒い!

今日ってまだ3日だっけか?

仕事に追われている時は「あぁ・・・休みが欲しい」とか思うんですけれど
いざ休めと言われると3日で飽きる

何て言うんだろうか?・・・
台風の時に用水路の様子を見に行く危険なジジイ状態?

休みは好きなんだけど、色々と頼まれ事が溜まっているので落ちついて休んでられん
今、こうやってダラダラとしているこの瞬間も時は流れているのですよ

休日を上手く利用する方法とまでは言えませんが、日頃は見積もりやら納期やらで心にゆとりが全くない
バイクの部品を作るにしても、心にゆとりが無くて作ると、どうしてもやっつけ仕事になりがちです><
だってワンオフって図面も何もない所から作るんだから、考えれる心と時間の余裕が無いと作れないんですよ

Q 「いつできますか?」

A「わかりません」

我がままは承知してますとも
でも急かされるの嫌いなんですよ><
変な物を作って何とかお渡しするような物なら、最初から作りたくない
そんな訳で待たせている人ごめんなさい><






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前置きが長くなりましたが今回のお題はコチラ

どん

DAEGのブレーキキャリパーです





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もう既におわかりの人も居ると思いますが
ZRX1200Rのフロントフォークに取り付ける

言葉では簡単なのですが、ぶっちゃけ「付くわきゃねー」です
同じZRX1200でも「R]と「DAEG」では、最早殆ど別のバイクと言っても過言では有りません

しかもこの1200Rのフロント周り(ウイリーのステムとトップブリッジ付き!)
何に使うのかと言いますと、900Rにぶち込むとか?

ほぉ。。。

900Rに1200Rのフロントを移植して、キャリパーがDAEGとな?

最早ヘンタイの領域

なんでそうなる??????


ブレンボとかならキャリパーサポートが普通に有るのに?
みたいな(笑)






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DAEGのデータなら少しは蓄えが有るんだけど、1200Rは流石に殆ど無い
幸い依頼主様がフロント一式預けてくれたので、時間を掛けてじっくりと採寸出来た


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2017
通称17S
アルミだけど硬いです

まぁ、チタンと比べると大した事はないですが、この厚みとサイズになると材料も結構します


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マシニング加工

材料をクランプしたら後はオートマチック♪

だったらいいな

世の中そんなに甘くない

目を離すとかなりヤバイ


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で、完成
ブログでは時間を圧縮しているからすんげー早い

因みにコイツは失敗作><

マシニングは、加工データと条件が出て初めて本領を発揮するんだけれど
ワンオフではスリルを味わうばかりです


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取り付け

この瞬間が一番緊張する
そして一番喜びが込み上げる瞬間でも有る
天国と地獄の分岐点


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うぉー!
ブレーキディスクとキャリパーの隙間計算通り
バッチリと決まった時は快感です

逆に干渉したり不具合が有ると無言になります
そして暫くは見たくも有りません






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無表情・無言・無心
とりあえず何も考えないようにして失敗作を一から作り直す

1200RにDAEGのキャリパーを取り付ける、無駄にマニアックなキャリパーサポート完成♪



話が少し変わりますが、DAEGにラジアルマウントキャリパーを取り付けるサポート
なんだか最近凄く問い合わせが来ます
結論から言いますと断っています

何故かと言うと、大丈夫だとは思います
でも何か有った時は責任を負えません
今回の場合は、ノークレーム
絶対にクレームを付けないの約束に製作しています

それと致命的なのが、自分のDAEG以外に取り付け実績が無いのは勿論
何のキャリパーがOKで、何のキャリパーがNGなのか適合が全く解らない事

もし、僕のダエグみたくSC59のモノブロックを使う予定と有れば「イケるかな?」と思いますが

「〇〇〇のキャリパーの適合は?」
みたく細かい事を聞かれても正直な話解らないのです><


我がままなのは承知なのですが、追い込まれてまで物を作りたくない
まして大好きなバイクだからこそ

jp-akai



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にんにん!

2017/10/19(Thu) 23:57

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みなさんこんばんは
なんか急に寒くなりましたね?
風邪をひかないように!

では!









って、感じで終わらせるのもたまには良いかな?

でもそれだと不完全燃焼なのでちゃんと書きますね

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900Rのフレーム改造の続きです
色々とアレコレやってそろそろ完成なのですが、時間と心に余裕が無いと良いアイディアも浮かばなければ、ヤル気も出ない

納期の無い仕事も何となく落ち着いた

さて、そろそろ「やってますよー!」アピールをしておかないとオーナー様もご立腹?!

アホな事ばかり言ってたら写真がピンボケ><



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にんにんオーナーの方の話を聞くと、900Rのフレームはフニャチンってレベルじゃねーぞ!らしい(?)




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フレームの上は鉄のパイプフレームがメインだけど
何も深く考えずに見るとただのタンデムステップホルダー兼アルミのサイドカバーに見える部品が
下半身と言うのか、スイングアーム付近はアルミのパーツで剛性を持たせているようだ
そのわりかし大事な部分とも思えるフレームとの接続部分が貧相すぎる




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フレームのパイプの下部分の穴を塞いで、分厚い補強材を溶接して一体化させてやった

部品はレーザー切で、SS400で発注したのに何故かSUS304でやって来た
いつもステンレスばっか頼むからだろうか?
まぁ、補強パイプもあちらこちらにステンレスを使ってるので気にしないけど




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先ほど言ってたアルミのサイドカバーのようなタンデムステップホルダー
実はちゃんとした構造物




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左右を貫くシャフト部分にスイングアームが取り付くのね
こんな感じでスイングアームを支えてるんだ






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大きな工事は一通り済んだのでとりあえず安心
後はシートレールを取り付けて完成




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完成( ^ω^)・・・
ん?!




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あらやだ、シートレールが縮んでる!




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んな訳ねーすよね

フレームを上下方向に伸ばしたんだから、必然的に関連する接続部分が合わなくなるのは解りきっていた事
でも実際に合わせてこの誤差を目の当たりにすると少し目まいがするね><

どないしてやろうか?
とりあえず切断してから考えよう





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変に曲げて真っすぐに修正して取り付けると、恐らくカウルが合わないと言うか
おかしな事になる予感がする
有りのままの角度にて接続材料を作って溶接してみた

フレームだけだと何だこりゃ?だったけど、シートレールが付くと一気にバイクらしくなるね

それとこのフレームを見ていて思ったのがZZR1400のフレーム形状と何となく似ているね
彼方はアルミのモノコックらしいが
でも何となく通じる匂いがする


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900Rのつづき

2017/09/16(Sat) 20:32

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皆さん今晩は
900Rのフレームの続きです
何事も度が過ぎると逆効果
フレームの補強はこの辺りで一度止めて、リアサスの取り付け部分に少し手を加えてみようと思います




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あまり極端にスイングアームのタレ角を変更してしまうと乗りにくいだけ
でも味付け程度で少しぐらいなら触れると面白かったりする



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車で良く耳にする車高調
物にもよりますが、大半はスプリングを遊ばせて車高を低くするだけの物が多いですよね

でも良く考えると、それってただ単に、極限までプリロードを抜いた結果じゃね?



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車高=姿勢を調整するので有れば、動きに係わるプリロードはそのままに車高を上げ下げ出来なければ意味が無いのでは?



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だってさ、車高(姿勢)変更出来た! やったー!
しかし、初期のスプリングテンションも変わっている


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ほんまソレでええんか?
それが車高調整なんか?ただ単にプリ抜いただけじゃないか?



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僕あんま詳しい事を知らないので
ソレが世の中で有れば「そうなんかな?」程度の知識です




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でも全長調整式車高調ってありますやん
アレ、しびれますわぁ!


プリロードはそのままに
取り付け全長を変化させて姿勢を調整出来る

うん、ソレが本当の車高調でしょ




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前置きがダラダラと長くてゴメン

バイクの場合
一本サス、いわゆるリンクアーム式リアサスペンション
コイツの姿勢を変化させるにはスプリングテンションの増減
もしくはフォークの突き出し量の変更
もう一つ別の方法に、リンクアームの長さを変化させる方法が有ります



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先ず、プリロードを変更して姿勢を調整しても
ケツがふにゃふにゃか突き上げキビシイ
どちらも極端な話ですけど

リンクアーム長の変更にて車高をいじる
これ一番最悪の記憶しかない
車種にもよるのか知れませんが、リンクアームを短くしてリアを上げた場合
ケツが突っ張って怖くて乗れん

書き出すとキリが無いのと、個人的な意見が満載なのでやめときます><



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理想を言えばタレ角をそのままに、アーム付け根とサスの付け根が自由に変更出来る
世の中には有るかも知れないけど、今の自分の目の前にはソレが無い><
現状、自分が出来る範囲は、リアサスのマウント位置を前後上下に調整する程度

しかし、なんでスイングアームまで有るねん><



H氏曰く「バラバラで何台か持ってます、部品で一台お持ちしましょうか?」



やめてください!
1/1ディアゴスティーニと違います><
工場狭いですぅ
普通に頭オカシイです><



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冗談はさて置き
この辺りが純正のサス取付位置です





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大体ですが標準0Gでのスイングアームの角度がこんなモン


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その気になれば、もッとロングに出来るけれど
必要十分かな?
みたいな限界長


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あくまでも0G
実際に1G+人が乗ったらどうなるか解らん
その人の体重にもよるし
でも調整幅は広い方が良いと思う




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それと車高調整と、もう一つ付け加えたのがコイツ
リアサスの取り付け位置を少しでは有るが前後出来る




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垂直芯で、ノーマル取り付け位置を調整した場合





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全長はそのままに、取付位置を後ろに下げた場合



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調整幅は20mm程度かも知れん
しかし、ただ単に全長を変化させた場合、サスとフレーム・サスとスイングアーム
この二つのクリアランスのどちらかに無理が生じてしまう
前後幅は20mm
しかし、この20mmが意外と効くんだな



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溶接終わった
ヤトイが邪魔でひたすら溶接がし辛かった><

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BURN!

2017/08/28(Mon) 20:25

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どーも、月一ブロガーから脱却中のjp-akaiです

なんやコレ?

しらん!
俺に詳しく聞いてくれるな

コイツはニンジャ900Rと言われる、カワサキの名車(フレーム)なのさ

年代にもよりますが、トップガンに出てきたアイツですよ!

え、
知らん?
それは仕方が無い
ならばツタヤにダッシュしてDVDを借りてきてください










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しかし今回俺が話題としているのは、F14のパイロットの事では無く
カワサキの名車ニンジャ900Rの事で御座います



好きですよ戦闘機・・・・F14 めさかっこええですとも・・・






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マニアックな話は置いといて

( ^ω^)・・・

ん・・・

トップガンとF14よりも更にマニアックでデイープな話かも知れん・・・





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BURN

燃える


コレは人間が生きる上で重要な事


別に放火魔支援サイトって訳じゃないですよ?
迷惑な犯罪者は死刑

俺みたいな人間が裁判官じゃなくて良かったな

メンドクサイから死刑

俺ならこう言うさ



しかし本題は、こんなわがままな俺を今更自己紹介したい訳では無い

俺の愛するバイク
ZRX1200DAEG
そしてR1-Z

この二台以外には興味がねぇ!
だってさ、「お隣の旦那さんがマークXのスゲーやつ買った」って聞いてどう思います?


「ふーん。  俺の中では軽トラかキャラバンが最高だし?」

だって興味ねーんだもん♪

マークXのスゲーのや、ブェルファイア?
じゃ、350Kg以上(軽トラ規格では普通に過積載)のブツを真上からクレーンで積んでみろよ
ははっははははqっはは、
天井が邪魔で真上から荷物を下ろせないとな?!

これだから高級車は。。。。。。。。(爆)


こんな感じで話のベクトルを変化させるのがテクニック?

いやぁ、相手に気持ちを伝えるのって難しいよね♪


ま、こんな感じで我侭に活字を書き散らかしているjp-akaiでは御座いますが
「俺、詰んだ」的な窮地を救ってもらい、言葉や数字では表せない恩人が居ます



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しかし類友?!

あー・・・
この人もイッてますわ

ニンジャ900R

うん、好きですよ

僕も









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しかし、彼は違った

僕が考える以上にディープでマニア

普通なら笑いながら「マニアック」と表現します





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しかし

彼はちがった(大事な事なので2回言います)

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マニアック

この軽くチープな表現の枠には収める事が出来ず



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ほんまモンのマニアだった!




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てな感じで無理矢理文章を稼ごうと思いましたが
根本無理でした(;´・ω・)

正直に書きます

H氏の900Rのフレーム
ぼく、このバイク詳しくない

でもH氏、変態マニアック

なるほど、、、(実は良く解ってない)








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H氏
ココを、こーやって、あーして




ふむふむ、なるほど!
(やはり良く解ってない)







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解りました!
(適当)

では、やってみましょう
(目が泳いでたと思う)






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そんな言い方すると適当に作業したように思われる
しかし、h氏を騙さなくていけない!






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少しでもヤッてます感を醸し出さなくては・・・・・・




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うむ、h氏が言っていた事はこんな感じだろうか?



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とりあえず形になった・・・・(汗


あ、やべぇ!
タンクがちゃんと着くのか?!・・・・・・・・・・・・・・


ふ、と見上げると



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タンクが!

なんでやねん
なんで都合よくタンクが落ちてるねん!










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正直な話、文章的には相当適当に書いてしまいました
実際は凄く悩んで脳内シミュレーションと、脳内3次元応力計算を駆使しました(酒飲みながら)




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タンクも無事に収まった

しかし、俺的に900rの事を詳しい訳では無い
そんな俺に的確に弱点と言うか、コンセプトを伝えてくれたh氏の情熱には頭が下がる
俺がdaegとr1-zを愛する気持ちと同じかそれ以上だ




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話変わるけど、テントウ虫みたいだね




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コイツの生まれが昔なんで、今とバイクと比べるのはナンセンス
しかし900rがdaegのご先祖様でも有るんだな




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難義と言うか、なんでこんな処ににラジエーターキャップが・・・

補強のガゼットはt-3.2
分厚いかも知れないけど、形状が形状なので厚めの板をチョイスしてみた









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残りはコイツ達




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プリロードとレバー比はそのままに姿勢を調整出来るように改修して欲しいとの事

うむ、俺のR1-Zのマウントと同じようにだね

大好きなバイク・車
人により何を愛するのかは、様々だと思います
しかし、その愛する相棒を理想に近づけるには並大抵ならぬ努力と愛情が必要だと思います

モチベーションの維持?
心が折れぬ様?



違う!
人間の原動力は、情熱とBURN
好きな物には突き進め
水を掛けられたり、何かしら風が吹けば情熱が消えてしまうような人には興味が無い



人は、必ずいつの日か死ぬ
その来たる時、我が人生を振り返る事が訪れると思う
我自身に問いかける日が
やり残した事は無いか?
魂は燃焼したか?









え、俺?
聞かないで・・・><

来年は燃えるぜ!












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