Home  > Archive > 2009/10

Archive list

2009/10Archive list

でぇ~ん

2009/10/31/(Sat) 13:04

クランプ
テストで先行量産を掛けた5組のクランプがやっとこさ形になりました!
この仕上がりならば、目の肥えたカスタマイザーにも納得していただけるだろう
正直、設備機械の仕上げ基準と、このようなバイクのドレスアップパーツ(機能パーツですが)では、
神経の使い方が全くちがいますね~!
バイクのパーツって機能はもちろん当たり前、それ+仕上がりの良さが無いと相手にされないですもんね!
特にバイカーほど目の肥えた人種はそうそうと居ない!(失礼!)
でもおいらは設備機械とかのデザインばかり見ているので、コイツもどちらかと言うと美しいデザインって言うよりも、必要な機能を考えたらこうなった!って感じです。
それと、クランプに限り材質をアルミ系に変更したため、めちゃ軽です
おいらのヤツはコイツもSUSなのでかな~りズッシリです・・・><
比重で言うとSUSが7.8なのに対してアルミが2.7、およそ1/3の重量差
やっぱバイクのパーツって極力軽くなきゃだめだね~
こっそーりと自分のにも入れちゃおうかしら?
これから軽く研磨かけてアルマイト屋さんにレッツゴー!

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(17trackback(0


▲このページのトップへ