Home  > Archive > 2010/01

Archive list

2010/01Archive list

社長のZZR1400

2010/01/29/(Fri) 20:29

ZZR1400 1
社長のZZR1400なのですが無線機が付いています
何やらK察無線を傍受したり盗聴が趣味らしいです・・・・・なんて事を冗談でも言うと殺されかねないのでサラッと聞き流して下さいね・・・

冗談はさておき、ツーリング仲間との連絡のやり取りで付けているみたいですが、このスイッチマウント・・・
他人の物を作る時は「コレでもか!」ってぐらいのいい仕事をするのですが自分の物になるとこの有様です・・・
社長曰く「めんどくさい これでええねん」らしいです
まぁ、実は僕も自分の物だとめんどくさくて、よく手抜きをするので人の事は言えませんが・・・
とりあえず無骨な作りは良しとしても、せめて溶接の焼け取りぐらいすればいいのに・・・
このままではウチの会社が雑だと思われると困るので勝手にスイッチマウントを作り変える事にしました

パーツ
早速その辺に有る丁度良い材料を見つけて旋盤で加工しました
またまた必殺のSUS304です


かんせー
細かく寸法を調べなくても社長が作ったブツと同じ位置に来るように作っただけなので楽チンでした
ステー部分には6Φの丸棒を焼き曲げして作って有ります


ZZR1400 2

補強っぽい棒は強度的に無くても大丈夫だったのですが、なんとなく寂しかったので飾りで付けてみました
うーん・・・あの無骨なデザイン(?)を見慣れていたせいか、ちょっと違和感が・・・
でも社長は喜んでくれたのでOKって事にします

こんなの

それと(また)リザーバーステーも同時に作ってみました
昨日のヤツは45度立ち上げの直線デザインでしたが、今日のは90度L曲げデザインです

変?

どっちがカッコ良いかは解らないですが、市販品でこんなデザインの物を見かけたので作ってみたかっただけです
自分は45度の直線が好きかなぁ?



anさん、もしもいるならばドッチ?

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(13trackback(0


▲このページのトップへ