Home  > Archive > 2013/05

Archive list

2013/05Archive list

息抜き

2013/05/31/(Fri) 00:32

DSC_0010.jpg


みなさん今晩は
とうとうツユ入りしちゃいましたね
それはそうと近頃仕事にせよバイクにせよ、何と言うのだろうか?自分の歩むべき道と言うか、それをどう進むべきで有るかを悩む毎日です
「え、お前40手前になって今更考えてるっておせーぞ!」とか言われるかも知れないが、今までは人生の余興で、コレからが俺のマイウエィなんだ!
こんな事を軽く言ってるけれど、ココでは書けないようなヘヴィーな現状と言うか、自分の置かれる立場に板ばさみされてどうしようも無い心の迷いに行き来するこの頃です

そんな憂鬱な近頃に、中学生時代から付き合いの有る友人Kから電話が掛かってた

「あんなー、ヒサビサにハンドガン買ってんやー」みたいな内容の電話でした

あ~、懐かしいなぁ~
少し昔は(10年ぐらい前)こんな事で悩まんでも趣味に遊びに没頭してたよな~
ま、今でも趣味と言うか好き勝手に突き進む人生ですが
たまには人生の息抜きも必要かと?
やっぱガキの頃からのツレと話をすると当時に帰れるような気がする

人生の息抜きの合間に仕事をしているようで、実はちゃんとやってるんやでー





1_20130530231011.jpg

んな訳で、俺も難しい事を考えるのを止めて童心に帰ろうと思う
元から童心で大人じゃ無いってのは重々承知
でも心のバリヤーを解き放ち、好奇心の塊のように本気で子供みたく楽しみたい


前置きが長くなりましたが、近頃はめっきりですが、昔は中の良い気が合うツレ達としょっちゅう集まり、色んな事をして遊び倒しました、その一つがエアーガンです
コイツは何年前だろう?
軽く10年ぐらいは前に買ったんじゃないかな?って感じのガバメント系カスタムガンのガスガンです
世の中には色々なガンメーカーが有り、色々な種類のガンが有ります
その中でも自分が大好きなのが、先に書きましたがガバメント系のカスタムガンです
45口径にシングルアクション・コック&ロック
オトコじゃないですか!
なにがやねん!て思う人も居ると思います
でも解る人にはわかるはず?

でもコイツはハイキャパフレーム(樹脂グリップ)でダブルカァラム(しかも6インチ)
ガバじゃねーぞ!と言いたい所ですが、この無骨で無駄に長いスライドに惚れた


って話も約10年前

今では箱にはいってひっそりと保管されている状態です

Kの影響からか、そんなコイツを引っ張り出してきて、リニューアルしてやろうかな~と思い立ちました




先ず手始めにダイキャストパーツのブルーイングでもしてみようかと黒染め液を買って来ました











2_20130530231013.jpg


分解


今の目線でみると火薬で本当に弾丸が打ち出される鉄砲ってヤツを作ろうと思えば意外と簡単だなと思う
ガスガンの方が構造的に難しいよな

ただし弾丸の入手が一番むつかしいのかな?
近頃は3Dプリンターが何やらと騒いでますが、そんな物無くてもタマさえ有れば・・・・・・
あんまりしょうも無い事を書くとおまわりさんにマークされそうですね







3_20130530231015.jpg


コイツらみんなダイキャストで出来た金属パーツです
でも色は剥げ剥げで表面はクタクタになってます
考えると10年の歳月ってのは一瞬だったな(10年チョイ前に買ったヤツです)




4_20130530231017.jpg

これはフレームです
ダイキャストパーツですが、表面には黒い塗装がされていて、肌は波打ちとてもリアルとは言い難い
別に細かい事なんて気にした事が無かったけれど、こーやって見ると粗いな




テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:未分類

comment(6trackback(0


▲このページのトップへ