Home  > Archive > 2013/06

Archive list

2013/06Archive list

ちょっとしたお遊び的なテスト

2013/06/30/(Sun) 20:43

1_20130630201712.jpg


まいど今晩は
暫く見出しに書くことになるとは思いますがアチーやね





まぁ、いきなり本題に入りますが、何となくだけど色の実験をしてみようと思った




2_20130630201714.jpg



用意したのは何の変哲も無い一枚のプラ板
それを適当にカット




3_20130630201715.jpg



取りあえず黒く塗りつぶす







4_20130630201717.jpg

それにシルバーとゴールドを吹き付けて上からラップを被せる




5_20130630201718.jpg



頃合を見計らい、ラップを剥がすとこのような模様になる
そうです、皆さんご存知のラップ塗装ってヤツですね





6_20130630201804.jpg

次に取り出すのはキャンディブラックの塗料
こんな瓶に入っていますがプラモデルの塗料ではなく、ちゃんとした車等に使用する塗料です


7_20130630201804.jpg


ぶわーっと吹く

どれぐらいか?
超適当ですよハイ
適当と言っても自分の好みが有るのでその辺のサジ加減はしてますハイ




8_20130630201806.jpg


光の加減では上のように真っ黒ですが、光源を変化させたり、見る角度を変えると先ほどとはまた違った表情になります





9_20130630201807.jpg

スマホカメラじゃ限界が低すぎて話しにならない
レベルをハイにして写すとこんな感じ






10_20130630201808.jpg


ゴールドベースはこんな感じ

上塗りのキャンディは同じ塗料でも、下地が変ると別物のバケるのがキャンディ色の面白い所で有り、奥が深い所でも有ります





11_20130630201847.jpg

更に明るい場所でレベルを上げるとこのように見える

あんま下のラップ模様が見えすぎるとケバイね




12_20130630201849.jpg


シルバーベースはこんな感じに見える
なんとなくパイソン革の財布みたいだ

今回はキャンディブラックを上塗りに使ったけれど、赤やら青だとまた違う印象になる
仕上がキャンディパープルとかだと面白いかもね





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:未分類

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ