Home  > Archive > 2014/02

Archive list

2014/02Archive list

DAEGのミラー

2014/02/22/(Sat) 19:32

1_20140222183727539.jpg

まいど!akaiです
二月に入ってから、残業に出張続きでヘロヘロになってます
今日は今までの代休で、久し振りに土曜日休みです

今年に入ってからと言うか、去年の暮れぐらいから?
ろくに我愛馬・黒王号の洗車していなかったので、久し振りに洗ってやりました

黒ってキレイだとカッコイイけど、汚れると必要以上に不細工になるんですよね



2_201402221837293ef.jpg


あ、そうそう
黒王号に付いてるミラーなんですが、コレって実はノーマルミラーをベースに、ステーの部分のみカスタムミラー風に作り代えたハイブリッド仕様なんですよ



3_201402221837312d1.jpg

見た目がカスタム風かどうかはさて置き、コイツはベースが純正のお陰で弱点まで純正を引き継いでいます
それは何かと言いますとこの部分・・・FUCK!

この樹脂パーツが高確率で割れてしまうんですよ

あはははは・・って他人事の貴方!
あんたのDAEGのミラーのこの部分も、知らずにクラックが入っている可能性が有るのですよ!
もっと言えばZ1000や、ER6Nやヴェルシスや、その他近頃のKAWASAKIミラー全般に言える事なんですよ
ちなみにこのパーツが割れる事実はKAWASAKIも察知しているようで、同じDAEGでも今はこの部分が対策して有り、似ているが実は違う2種類のミラーが存在しています
良く見れば見た目も違います
KAWASAKIが悪いってよりも、KAWASAKIに納入しているミラーメーカーの誤算だろうね







4_20140222183732864.jpg

それはさて置き、ガワが割れても少々は大丈夫な構造ですが、見た目が格好悪いやね
だからそろそろ交換してやろうと、某オークションにてkawasakiのミラーを買いあさっていたいました
因みにDAEGだろうと、ER6NだろうとZ1000だろうと、その他にたような規格のミラーはコイツが密かに同じ規格で出来ている事実
常識的に考えれば、パーツが共有出切ればそれだけ製造コストを安く抑えれる
量産品の宿命でも有ると言う事実が、逆に良い方向に働く時も有る


5_201402221837341de.jpg


その代わり弱点も共有しているのね・・・FUCK!
割れ無しとか書いてたのにコレは無いだろうよ!
ま・某オークションに過度の期待をする方が甘いんよね
ゴミにも立派な値段が付いて競りに掛けられている世界なんだから





6_20140222183815171.jpg


気を取り直して使える物から使う事にする
ミラーの分解方法ですが、一番手っ取り早いのが、お湯で煮る事です



7_20140222183817dda.jpg

ダエグの純正ミラーをお湯で煮込んだ経験の有る人は、日本の中でもそんなに居ないと思う
まして二回目はなお更?



8_20140222183818176.jpg


欲しいのはこの部分だけ

コイツも次はどれだけ持ってくれるのだろうか?
このミラーを何処のメーカーが作っているかは知らないけれど、もしも可能で有ればコイツだけ単品で譲って欲しい



9_20140222183819a77.jpg



そして考えた
また割れると面倒なのでアルミで作ってみるか?

あぁ。。。。。また明日から出張だ><
明日って日曜日だよね?
せっかく某カワサキディーラーさんからツーリングのお誘いを受けていたのに、また今回も仕事でいけません><





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(4trackback(0


▲このページのトップへ