Home  > Archive > 2017/08

Archive list

2017/08Archive list

BURN!

2017/08/28/(Mon) 20:25

1_201708281839464d7.jpg

どーも、月一ブロガーから脱却中のjp-akaiです

なんやコレ?

しらん!
俺に詳しく聞いてくれるな

コイツはニンジャ900Rと言われる、カワサキの名車(フレーム)なのさ

年代にもよりますが、トップガンに出てきたアイツですよ!

え、
知らん?
それは仕方が無い
ならばツタヤにダッシュしてDVDを借りてきてください










2_201708281839485af.jpg

しかし今回俺が話題としているのは、F14のパイロットの事では無く
カワサキの名車ニンジャ900Rの事で御座います



好きですよ戦闘機・・・・F14 めさかっこええですとも・・・






3_2017082818394924c.jpg

マニアックな話は置いといて

( ^ω^)・・・

ん・・・

トップガンとF14よりも更にマニアックでデイープな話かも知れん・・・





4_2017082818395245c.jpg

BURN

燃える


コレは人間が生きる上で重要な事


別に放火魔支援サイトって訳じゃないですよ?
迷惑な犯罪者は死刑

俺みたいな人間が裁判官じゃなくて良かったな

メンドクサイから死刑

俺ならこう言うさ



しかし本題は、こんなわがままな俺を今更自己紹介したい訳では無い

俺の愛するバイク
ZRX1200DAEG
そしてR1-Z

この二台以外には興味がねぇ!
だってさ、「お隣の旦那さんがマークXのスゲーやつ買った」って聞いてどう思います?


「ふーん。  俺の中では軽トラかキャラバンが最高だし?」

だって興味ねーんだもん♪

マークXのスゲーのや、ブェルファイア?
じゃ、350Kg以上(軽トラ規格では普通に過積載)のブツを真上からクレーンで積んでみろよ
ははっははははqっはは、
天井が邪魔で真上から荷物を下ろせないとな?!

これだから高級車は。。。。。。。。(爆)


こんな感じで話のベクトルを変化させるのがテクニック?

いやぁ、相手に気持ちを伝えるのって難しいよね♪


ま、こんな感じで我侭に活字を書き散らかしているjp-akaiでは御座いますが
「俺、詰んだ」的な窮地を救ってもらい、言葉や数字では表せない恩人が居ます



5_2017082818395216e.jpg



しかし類友?!

あー・・・
この人もイッてますわ

ニンジャ900R

うん、好きですよ

僕も









6_20170828183953bcd.jpg



しかし、彼は違った

僕が考える以上にディープでマニア

普通なら笑いながら「マニアック」と表現します





7_201708281839552cc.jpg


しかし

彼はちがった(大事な事なので2回言います)

8_201708281839566c2.jpg



マニアック

この軽くチープな表現の枠には収める事が出来ず



9_20170828183958d56.jpg





ほんまモンのマニアだった!




10_20170828183959157.jpg



てな感じで無理矢理文章を稼ごうと思いましたが
根本無理でした(;´・ω・)

正直に書きます

H氏の900Rのフレーム
ぼく、このバイク詳しくない

でもH氏、変態マニアック

なるほど、、、(実は良く解ってない)








11_20170828184018979.jpg


H氏
ココを、こーやって、あーして




ふむふむ、なるほど!
(やはり良く解ってない)







12_201708281840194a6.jpg


解りました!
(適当)

では、やってみましょう
(目が泳いでたと思う)






13_20170828184021006.jpg


そんな言い方すると適当に作業したように思われる
しかし、h氏を騙さなくていけない!






14_201708281840229ad.jpg

少しでもヤッてます感を醸し出さなくては・・・・・・




15_20170828184024f3a.jpg


うむ、h氏が言っていた事はこんな感じだろうか?



16_20170828184025b41.jpg


とりあえず形になった・・・・(汗


あ、やべぇ!
タンクがちゃんと着くのか?!・・・・・・・・・・・・・・


ふ、と見上げると



17_20170828184027611.jpg



タンクが!

なんでやねん
なんで都合よくタンクが落ちてるねん!










18_201708281840280d5.jpg


正直な話、文章的には相当適当に書いてしまいました
実際は凄く悩んで脳内シミュレーションと、脳内3次元応力計算を駆使しました(酒飲みながら)




19_20170828184030457.jpg



タンクも無事に収まった

しかし、俺的に900rの事を詳しい訳では無い
そんな俺に的確に弱点と言うか、コンセプトを伝えてくれたh氏の情熱には頭が下がる
俺がdaegとr1-zを愛する気持ちと同じかそれ以上だ




20_2017082818403192b.jpg

話変わるけど、テントウ虫みたいだね




21_20170828184126e58.jpg


コイツの生まれが昔なんで、今とバイクと比べるのはナンセンス
しかし900rがdaegのご先祖様でも有るんだな




22_201708281841281e0.jpg

難義と言うか、なんでこんな処ににラジエーターキャップが・・・

補強のガゼットはt-3.2
分厚いかも知れないけど、形状が形状なので厚めの板をチョイスしてみた









23_20170828184129960.jpg



残りはコイツ達




24_20170828184130bfb.jpg


プリロードとレバー比はそのままに姿勢を調整出来るように改修して欲しいとの事

うむ、俺のR1-Zのマウントと同じようにだね

大好きなバイク・車
人により何を愛するのかは、様々だと思います
しかし、その愛する相棒を理想に近づけるには並大抵ならぬ努力と愛情が必要だと思います

モチベーションの維持?
心が折れぬ様?



違う!
人間の原動力は、情熱とBURN
好きな物には突き進め
水を掛けられたり、何かしら風が吹けば情熱が消えてしまうような人には興味が無い



人は、必ずいつの日か死ぬ
その来たる時、我が人生を振り返る事が訪れると思う
我自身に問いかける日が
やり残した事は無いか?
魂は燃焼したか?









え、俺?
聞かないで・・・><

来年は燃えるぜ!













テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ