Home  > ダエグ > 吸気量増大・B案

吸気量増大・B案

2010/02/20(Sat) 17:44

CABW3SIJ.jpg

最近、ある物を探していた
車用の(軽)汎用エアクリーナーです

今日は昼過ぎまで会社に出てゴソゴソとパーツを作り、完成したので家に帰りました
家に到着すると先日にヤフオクで落としたブツが到着していました
K&Nの汎用エアクリーナーです

CA1HI41H.jpg
車用と見れば小さいのですが、バイクに使うとなるとかなり大きいですね


CAYFGL1U.jpg

裏面(吸気側)を見ると開口部がオフセットされています、これが気に入った!

CAW0S0XE.jpg
ダエグに付けるとなるとこうなるのですが小物入れが死んでしまいます・・・
あぁ、いいさいいさ、バイクに積載性など求めてはいないさ、そんな軟弱な考え方ならスクーターでも買っていたさ
そう自分に言い聞かせる
CBRの時もR1-Zも荷物の積載スペースが0だったので、ダエグのシート下のスペースには感動したものだ、しかし今自分がやろうとしているのは、この便利な荷物スペースを潰す行為である・・・
ま、いいっか(諦め)早くなるだとか、ならないだとかには全く興味が無い!(なれば嬉しいが)
これで下の濃いのが解消されるのならば御安いもんです
それよりもこんな所にクリーナーをぶち込んでいるヤツなんてそうそうは居ないだろう
それだけでも値打ち有り!


でもね、このままじゃシートが閉まらないんよね・・・
横幅ばかり気にしてシートクリアランスを見るの忘れてた(笑)
ま、おもくそローマウントにすれば閉まりそうです


さーて、飲み会の準備してぼちぼち出発するか!

面倒くさいから今度考える!

スポンサーサイト

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(5trackback(0

2010/02/20(Sat)19:00

おぉ~~!
機動性0のノートPCもいいですが、積載性0のDAEGも男気たっぷりです!!(爆)

それと、リアサスのアッパーマウント部分を左右連結してるんですか?

名前:ごう (URL) 編集

2010/02/21(Sun)00:44

男は利便性なんて考えたら駄目です
(笑)

リアのヤツはバイク用リア・タワーバー(自分で勝手に命名した)です
ダンピングをいじった際にネチコさの違いがテキメンに出るようになります
曖昧な部分が薄くなりセッティングのズレがモロに出ますのでもっと細かい調整機能を持つダンパーじゃないと意味が無いかも?

溶接無しでガッチリと食らい付いてます

名前:akai (URL) 編集

2010/02/22(Mon)07:39

飲み会楽しかったですね。
無事電車で帰れましたよ。

フィルターで調子よくなるといいですね~

無事シート閉まりました???

名前:yoisa (URL) 編集

2010/02/22(Mon)21:13

土曜日はおつかれしたー!
なんとか終電間に合いましたよ!
超ギリでしたが・・・

クリーナをローマウントすれば普通にシートは閉まりそうです

でもパイピングがちょっと厄介そうです

名前:akai (URL) 編集

2010/02/23(Tue)20:32

こりゃまたすごい所に付けましたねぇ。
自分のイメージ通りに改善するといいですネ!
毎回楽しく読ませてもらってますヨ。

名前:jimmy (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ