Home  > プラモデル > 零戦(続き)

零戦(続き)

2010/02/21(Sun) 12:36

CAUTMGNJ.jpg

なんやらかんやら忙しかったり、他の趣味(主にバイク)に没頭したりでなかなか手付かずで放置気味ですがちょっとずつ作っています


CAGJSWK2.jpg

最初にどの部分から塗装するかで後のマスキングの手間が変わってきますので極力楽に効率良く作業出来るように塗装の順番を考えます
バラバラの方が塗りやすいパーツはバラバラで、一体の方が良い部分は組み立てて

CA2KQ066.jpg

裏面の車輪が納まる部分はこんな色に吹き付けてから液体マスキングで別の色が着かないようにしてます


CADNTXWJ.jpg


普通、零戦て言ったら深緑のイメージが有りますが、白い機体も存在します
自分的には白い零戦も面白いかな?と思い、白に塗装します(正確にはグレーですが)

使う塗料はこの4色を基準に塗り重ねます

左から暗いトーンで吹きつけて、順々にトーンを上げて塗り重ねて、最終的には一番右の色に仕上げていきます。



さて、また今から鳥取に出張なので、そろそろ準備して出発します
結局、全く進まないでまた放置!
じゃ、いってきまーす!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 ジャンル:趣味・実用

Category:プラモデル

comment(6trackback(0

2010/02/21(Sun)20:49

またまた山陰方面に出張ですか、大変ですねぇ。
ブログ読みながら4色を重ねるとどんな仕上がりになるんだろうってワクワクしてたら・・・?
そ、そんなぁ~、まだ先っぽすら・・・あっ、しまったぁ
これはごうさんの仕事だった!(爆)
完成したら見せてくださいネ、気をつけて行ってらっしゃい!

名前:jimmy (URL) 編集

2010/02/21(Sun)21:58

あのぉ~、
jimmyさん、なんか呼びました?(笑)

akaiさんって、すごく根気強いですよね。

私は、プラモデルとかを、コツコツ造るのって苦手なんですよね・・・。

なんていうか、すぐに出来ないとやになっちゃう、みたいな・・・。

でも、人がやってるのを見るのは好きです。(笑)

名前:ごう (URL) 編集

2010/02/22(Mon)07:58

ゼロ戦カッコが良いですね(^^)渋くまとめてくださいね(^^)期待します。

名前:hiro (URL) 編集

2010/02/22(Mon)21:07

jimmyさん
ごうさんの生き甲斐を(シモネタ)を取っちゃだめです(爆)

名前:akai (URL) 編集

2010/02/22(Mon)21:09

ごうさん
出ましたね、元祖シモネタ魔人!(笑)
僕はヤッてるのを見るよりも実技のほうが好きです

名前:akai (URL) 編集

2010/02/22(Mon)21:10

hiroさん
久しぶりに作るのでなんだかぎこちないです
作るからには渋く作ってみます!

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ