Home  > ダエグ > 追加メーター

追加メーター

2010/03/10(Wed) 22:59

じゃーん!
前々から欲しかったメーターが有りました
つい先日、欲しかったブツをヤフオクでついにゲットしました!(大げさですね)




コレは何でしょう?

さてさて、メーターと言っても様々なメーターが有ります
コイツは一体なんでしょうか?


続きは来週!







なんて引っ張るようなネタでもないし、こんなのを引っ張ると、どつかれそうなので
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







バキューム計


正体はバキューム計です!
一体何故バキューム計なのかと言うと、バイクに付けている人を見かけた事がないし、面白そうだからです
普通は水温やら油温計を付けるのでしょうが人と同じでは面白くない!
それとアクセルに連動してビンビン跳ね上がるメーターは見てて楽しい!メーターも股間もビンビンだぜ!
でも走行中は見る余裕なんてないのですがね・・・・
それと昔の愛車Z32にはまるで戦闘機の如く追加メーターを付けていましたが、一番派手な動きのブーストメーターが一番お気に入りでした、現在はバイクの改造に燃えていますが、未だに車時代のノリが抜け気っていません。
ぶっちゃけ不圧計なんて必要なの?と聞かれたらキッパリと答えます「要らないと思う」
でも欲しくなってしまったから仕方が無い!


フード

ご親切にフードまで付いていました



オープニング

実はこれ機械式ではなく、電気式のステップモータ仕様なんです
家に有るバッテリーで電源を繫ぐと先ず、イルミネーションが光ると同時に針がグイーンと動きますま、今流行りのオープニングデモってやつですね、でもコレが無意味にカッコイイ!
本当なら機械式の方が何かと長持ちするし、故障も少ないんですけど、このニクイ演出に負けました





人間バキューム

とりあえずお約束の人間バキュームポンプ(口で吸うだけ)
おぉ、ちゃんと動くわ(当たり前か)



コーキング


じつはコイツ車用なので雨や洗車などをして水を掛けると一撃で壊れます
なので隙間や継ぎ目は全てコーキング攻撃!
一応、一通りの防水加工も出来たし後は付けるだけ、でも本当に水掛けて大丈夫か少し不安ですわ・・・
エンジンも水掛けると具合が悪くなるしさ・・・・

さ~て、何処にどーやって付けるかが悩み所ですわ


スポンサーサイト

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(8trackback(0

2010/03/11(Thu)00:22

なぁ~んだ、
akaiさんのDAEG、どうりて
速い(ですよね?)のかと思ったら、
ターボ付いてたんですね!!(爆)

名前:ごう (URL) 編集

2010/03/11(Thu)15:51

あぶねぇぇぇぇ~、「続きは来週!」で暴れそうになりましたよ(笑)
面白そうですね、これからハンドル周りにメーターがゴロゴロと・・・。
シートを開けてもゴロゴロと・・・。
期待してますっ!

名前:Jimmy (URL) 編集

2010/03/11(Thu)16:31

ほー懲りすぎてますね(^^)バキュームは良い案ですよ(^^)でもホントどこにつけるのか?ですね(^^)つけるのはサブコンにでしょうけどね(^^)

名前:hiro (URL) 編集

2010/03/11(Thu)19:17

光った状態がまたいいですね~!
これで、ギュンギュン振れてたらほんとカッコいいですよ。
ほんとは、スロットルとエアクリの間に付けて、スロットルオンのときの負圧の度合いでエアクリの効率を測ったりすると、負圧測定の意味が出てきますが、効率上げて針の振れが少なくなると、見た目がつまんなくなっちゃいますね!(爆)

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/03/11(Thu)20:10

ごうさん
そーなんです!僕が早いのは股間にターボが付いているからなんです!
これ、夜の言い訳その1です

名前:akai (URL) 編集

2010/03/11(Thu)20:13

Jimmy さん
あはははは、流石にバイクはメーターだらけにはしませんよ(予定では)
でも、すでにシート下はごちゃごちゃ寸前です(苦)

名前:akai (URL) 編集

2010/03/11(Thu)20:17

hiroさん
どこに付けようか、考える間も無く、ハンドル付近に決定しました
でも、ナビ(PSP)と干渉しそうなのでナビは移設するか、撤去するかも?です。

名前:akai (URL) 編集

2010/03/11(Thu)20:26

Nikkorさん
飾りのメーターですが、エンジンコンデションを把握するには地味に必要なメーターかも?です、ギュンギュン動くメータは見てて楽しいですね^^

フィルター前と後の圧力差を測れる差圧計は会社に何個か転がっています(笑)
でも見た目に工業製品バリバリでかっこ悪いです・・・
雰囲気で言うと電車の運転席に付いている電圧計(出力計?)みたいで、針も赤と黒(だっけか?)が付いています

コレつけたらマジで電車みたいになります
取り付けにチャレンジするならばこっそりと提供しますよ?(笑)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ