Home  > 仕事 > 機械部品製作風景2

機械部品製作風景2

2009/10/22(Thu) 19:37

した穴
した穴2
ボーリング
ミーリング
ポケット
ポケット2
バリトリ
ボールネジユニット
装着
今日は昨日の続きです
ひとまずワークの割り出しをしてからP.C.D(ボルト穴)を空けて、次にボールネジユニットが収まるセンターに小さな下穴を空けて徐々に大きな刃物に交換してΦ数を上げていきます
そして仕上がりよりも少し小さなΦ数まで広げて行きラストにボーリング仕上げをします
今回は横方向からボールネジユニットを中に入れて固定するための部品ですので再びエンドミルで横のスリットを切り込みます
次に縦方向に向きを変えてボールネジユニットが収まるポケットを掘り込んでいきます
一通りの作業を終えるとバリやカエリをきれいに処理してボールネジユニットを仮組みしました
とりあえずは目標数値にきちんと収めていますので問題なく取り付け出来ました
今回のポケット加工は溝幅の割りに深かったために長いエンドミルを使用したのでエンドミル(刃物)がビビッて加工ペースを上げれなかったです
NCフライスやマシニング機があればデータ入力しとけば後は別の作業するかタバコでも吸っとけるんですがうちのは汎用フライスなのでけっこうな手間仕事です
いつか会社が儲かれば高性能なフライスかマシニングを買ってくださいねボス!(社長)

あ、それと給料もあげてね

テーマ:お仕事奮闘記 ジャンル:就職・お仕事

Category:仕事

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ