Home  > ツーリング > 出石ツーリング

出石ツーリング

2010/03/14(Sun) 20:05

名塩SA

今日は、ずーっと楽しみにしていた、出石へソバをすすりに行くツーリングの日でした
昨日の夜は遠足前夜に興奮してなかなか寝付けない子供の如く深夜2時過ぎまで寝れませんでした
わたくし普段は朝起きれない子なのですが、寝たのが遅いにも関わらずに今日は目覚ましをセットした時刻よりも1時間ほど早く目覚めました。
皆との待ち合わせ場所は中国道名塩SAへAM9:00、yoisaくんと家が近所なのでAM8:00に近くのコンビニで待ち合わせをして一緒に名塩SAまでGO-!


名塩SA2

少し早く到着しすぎて暫く待つ事数分間、ぜファさん到着!その後すぐにリキさんガクさん目玉さんanさんとanさんの友達が次々に到着!
そして毎度恒例の他の人のダエグのパーツをアレコレ見て、羨ましがったり、でも自分のが一番カッコイイと思うターイム!

出石
時刻はAM9:00を過ぎて、もう誰も来ないのを確認してしゅっぱーつ!
ルート的には「中国道→舞鶴道・福知山で降りて9号線」でしたが、こちらも毎度恒例のキャノンボーラーであっちゅーまに出石へ到着!あ~久々に気持ちよ~くぶっ飛ばしました


yoisaくん

皆さん、写真を撮影しておられましたが、丁度目の前にyoisaくんが記念撮影中・・・
ふふふふふ・・・背中ががら空きだぜ・・・
俺に隙を見せるからこんな事になるんだぜ・・・って、事でパシャリ!



目玉さん
出石をブラブラ観光していると黒尽くめでネジリ鉢巻の何やらガラの悪そうな人が前を歩いていました・・・・ひぃぃぃぃっ!怖い・・・




にらめっこ

おぉ?・・良く見たら目玉さんでした(笑)
えへへへへへぇ、悪いなぁ兄貴ぃ~、俺の方が引き金を(シャッター)引くのが少し早かったようだぜぇ~!

左を歩く後ろ姿はガクさんです(間違ってたらごめんなさい)



そば

そして本日のメインイベント、お蕎麦タイム!
一人前8皿×八人分+追加で50皿、結構食べ応えがありました、食事中はAZやダエグの話題で賑わい楽しいひと時を過ごしました
でも、ソバは美味しかったのですが、ソバ茶は不味かった・・・・においがプラントの排水のようでして・・・俺だけがそう思っただけですが。







コーヒーブレイク

出石を後にして舞鶴・若狭湾の方面へ抜けて、軽いワインディングの続く峠道をぎゅぃ~んと抜け、ぎゅわ~んと走ったら京都の山奥の峠の喫茶店に到着
(目玉さん、持ちネタをパクッてごめんなさい)

ここは目玉さんの行き着けの喫茶店の前です(ありゃ、名前忘れた!)







DSCF0779.jpg
コーヒーを飲んで、店を後にする前にAZメンバ集合記念撮影をするのに人柱(人間セルフタイマー)
になってもらったanさんの友人(名前聞いてなかった・・・)SRに乗って参加して頂いた人です
次は是非ともダエグでのご参加を!(でもSRをかなりイジられています、シブかったです)


行きも帰りも道先案内をしてくれた目玉さん、今日は有難う御座いました!
めーっちゃ楽しかったです!今日の峠のペースは走り易かったし安全で、正しく紳士的でした!(高速はファルコンでしたが)
また皆さんご一緒にツーリングしましょう!

本日の走破距離391.5km 環境破壊総数23.22L
平均環境破壊数16.86/L

おぉ!プラグ新品&エアクリツインにしてから、メチャ燃費良くなってる!
でも水掛けるの怖い・・・><


PS・若干雑な内容ですがお許しください   akai

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ツーリング

comment(24trackback(0

2010/03/14(Sun)22:16

更新早いですね!
家庭は大丈夫でしたか!?

akaiさんのおかげで、ほんと楽しい週末2日間でした。

しかし、今回の写真はスキありって感じでいっぱい載せてますね~。

走りは、高速も楽しいですけど疲れるんで、やっぱり山道が気持ちよくていいですね。
ぜひまた、行きましょう!!

名前:yoisa (URL) 編集

2010/03/14(Sun)23:25

お疲れ様でした~
僕も行きたかったです・・・
天気良かったし仕事が嫌になりましたよ(笑)はぁ~乗りてぇ~

名前:masa(滋) (URL) 編集

2010/03/14(Sun)23:33

そちらも天気が良くツー日和だった様ですね。
気持ち良さそうです。
皆さんと楽しく走れて良かったですね!
お蕎麦も美味しそう。

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/03/15(Mon)08:53

最初のキャノンボールは楽しかったねぇ~
でも捕まったらサイテーやけど(笑)
峠はちょうどええペースでした。関西ペースはあのくらいがベストやね。
それにしてもHID直してくれてありがとう~
あのヒューズがHIDかどうか・・・また確認しときますね(笑)

名前:an (URL) 編集

2010/03/15(Mon)08:56

akaiさん お疲れ様でした

私の走行距離は480㌔強でした
90㌔ほど多く走りました

また。サイボーグの様なDAEG君
しっかり観察しましたよ チョ~渋いっすね^^

では また一緒に走ってくださいね

名前:ゼフア (URL) 編集

2010/03/15(Mon)12:32

yoisa さん
例え家庭が崩壊しようと私はバイクをやめません!!
そーなるまえに媚を売りまくります!

写真はその時の皆さんの有りのままの姿をリアルに撮影したらこんな感じになりました

また時間が有る時にブラブラしましょう!
(家庭が崩壊しない程度に)

名前:akai (URL) 編集

2010/03/15(Mon)12:35

masaさん
こんな時に仕事は嫌になりますよね、その気持ちメチャ解ります!!・・・・


でもね、めーっちゃ楽しかったでーす!!!あひゃひゃひゃはぁ~(笑)




(意地悪言ってごめんなさい、軽いジョークです)

名前:akai (URL) 編集

2010/03/15(Mon)12:40

Nikkor さん
めっちゃ楽しかったですよ!
帰りの舞鶴から大阪まで、ずーっと、軽いワインディングロードで気分爽快なツーリングでした!
速度も無理しない、だからってダルでも無い、絶妙なペースでした!

名前:akai (URL) 編集

2010/03/15(Mon)12:46

anさん
ですね~、山道はアレぐらいの速度が一番心地よいですね
適度の緊張感と心に余裕を持ったワインディングって大好きです!
ダエグは長距離もこなすし、アップペースもこなせるし、カスタムする楽しさも満載で素晴らしいですね
ダエグに乗り換えたお陰で皆さんとも知り合えたし最高のバイクです!

名前:akai (URL) 編集

2010/03/15(Mon)12:51

ゼファさん

サイボーグって・・・・(笑)
ゼファさんの忍者カラーも素敵ですよ!
NHKのステダンもゴールドがシッカリと目立ってましたし(笑)


また都合が合えばご一緒しましょう!

名前:akai (URL) 編集

2010/03/15(Mon)18:26

やっぱり、遠足の日の朝って、早く起きちゃいますよね!!(笑)

嬉しくて、ブースト計の針もビンビンだったのでは?(笑)

ソバあり、走りありで楽しいツーリングだったようですね!!

お疲れ様でした!!

名前:ごう (URL) 編集

2010/03/15(Mon)18:34

akaiさん お疲れ様でした
AZ初参加でしたが色々と談笑もできてめっちゃ楽しいツーになりました
それから後ろ姿の写真ありがとうございま~す・・・・(笑)
また、一緒に走りましょう!

名前:gaku (URL) 編集

2010/03/15(Mon)18:50

ごう さん
朝、起きる前からフルブーストビンビン状態でした!ドッカンターボで勢いが有り過ぎてオーバーシュートしてしまい即衝天!
って、何のこっちゃ(爆)

でもワクワクして寝れないなんて久しぶりです(笑)
いつか、ごうさん達と一緒にブラブラとツーリングしてみたいです
きっと楽しいんだろぅなぁ~^^

名前:akai (URL) 編集

2010/03/15(Mon)18:53

gakuさん
昨日はおつかれさんした~!
AZメンバーツーリングめっちゃ楽しいでしょ?
また一緒にブラブラとツーリング行きましょうね!

名前:akai (URL) 編集

2010/03/15(Mon)21:14

昨日はお疲れ様でした!
初参加でしたが、とても楽しいツーリングでしたね。高速の方はあきらめてます。あのペースは着いていけません(笑)

またよろしくお願いします!

名前:りゅう (URL) 編集

2010/03/15(Mon)22:11

ほほぉ~、だいぶ盛り上がったようですねぇ。
キャノンボールやっちゃいましたか!?サイン会がはやってるので気をつけてくださいヨォ。
出石って知らなかったんですが、結構町並みがいい感じです、蕎麦もうまそう!

名前:jimmy (URL) 編集

2010/03/15(Mon)23:15

りゅうさん
昨日はどーもデース!
あのペースに着いて行けないのは正常な感覚を持っている証ですよ

アレを期待するようになってきたら重症です(笑)



それに合わせるチューンをしだすと末期症状です

是非ともまた御一緒しましょう!

名前:akai (URL) 編集

2010/03/15(Mon)23:19

jimmyさん
幸いサイン会には遭遇しませんでした
僕はビビリなのである程度ペースを落としてましたが、目玉の兄貴は絶好調でした(笑)
出石のソバはうんま~ぃでしたよ~
でもソバ茶はご勘弁・・・

名前:akai (URL) 編集

2010/03/16(Tue)01:18

一緒で、こちらも寝れませんでしたよ(^^)楽しい事では目がさえますね(^^)でも関東も同じですが、他人が見たら厳ついおやじですよね(笑)

名前:hiro (URL) 編集

2010/03/16(Tue)13:31

お疲れさんでした~!

いや~ 楽しかったね~

ちょっと寒かったけど~

もう少し暖かくなったら龍神でも

行こうね~~!!

名前:目玉ダンディー木村 (URL) 編集

2010/03/16(Tue)19:16

hiroさん
どーもでーす、やっぱり寝れなくなる時ありますか?
よかったぁ~、自分だけかとおもってました(笑)

名前:akai (URL) 編集

2010/03/16(Tue)19:18

目玉さん
日曜日は先導有難うございました
凄く楽しい道ですね~!
暖かくなったら、また連れて行ってくださいね!
ヨロシクです

名前:akai (URL) 編集

2010/03/18(Thu)09:09

はじめまして!
SRXで同行させて頂いた あしちゃん です。
anさんのブログから辿り着きました(^^ゞ
先日は有難う御座いました。
皆さんのカスタムも凄かったですが、自分で色々と作ってしまうパワーに脱帽です!
良ければまた、宜しくお願いします<m(__)m>

名前:あしちゃん (URL) 編集

2010/03/18(Thu)12:20

あ・どーもでーす
名前を聞くのを忘れてました(苦)
かなり気合の入ったSRXですね~!
あそこまでイジルと愛着が涌いて手放せないでしょうね
なので増車と言う事でダエグ購入のご検討をっ!
(笑)






また皆でツーリング行きましょう

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ