Home  > ダエグ > でーん!

でーん!

2010/03/31(Wed) 16:57

CA2IGD47.jpg
やっとこさ目標金額に達成して念願のオーリンズ買っちゃいました!(162千円ぐらい)
コイツが発売されて何ヶ月経つだろう・・・・
発作を抑えつつ(欲しい欲しい病)浪費癖コントロールしながらコツコツとヘソクリまくって早40年!
やっとの思い出手に入れました!



CAV0HIP3.jpg
さてさて、中身を早く見たい気持ちを抑えつつ、いかにも平常心のフリをしながら箱を開ける
そう、女性の下着を脱がす瞬間にも似た心境で御座います!
箱を開けると何とも神々しい!観音様~!パンパン(手を合わせる音)
こ・・コレが連邦のモビルスーツ・・・などと心の中でシャァの真似をしている自分に失望
しかし、そんなぁ~事はどーでも良い、今はオーリンズで忙しいんだ!





CA47027F.jpg

いいねぇ~いいねぇ~!ナイトロンやWP、クァンタムなど散々と迷ったがオーリンズいいねぇ~!

スプリングのカラーはイエローも有り、選択に迷いましたが、メンテ(掃除)を考えて黒スプリングにしました
絶対にチェーンオイルが飛散しまくってドロドロになるだろうと予測、イエローだと大変な事になるんじゃ・・・?ぐらいの発想ですが


CATVKH12.jpg

ノーマルとの比較ですが、若干オーリンズの方が長いです、およそ5mmぐらい?
後の話になりますが、この5mmとバネレートがクセモンか?!・・・



CA77B4CE.jpg


さて、ノーマルサスを外すぞ!






CAMBS1NI.jpg

で、あっチュー間に交換完了!
作業風景を撮影する心の余裕無し!


CAYJ4S7J.jpg


うふふふふ・・・・
今回は、ボスの微糖でもワンダの金の微糖でも無く、ちゃんとしたオーリンズですよ!
通販で買えば150千円ぐらいで買えましたが、レーシングワールド本店の担当の方には散々お世話になっているので、多少は高くてもレーシングワールドで購入しました
RWのかーぐっさん、毎度お世話になっております!多分見る事は無いでしょうが、この場を借りてお礼します
いつもいつも面倒な注文聞いてくれて有難う!



でまぁ、走った感想ですが


カタイ・・・・
俺がまたがった1G´程度では殆ど沈まない
おぉぉっぉぉぉぉぉ?
ギャップを乗り越えるとノーマルよりもハードなボディブローが真下から胃袋を直撃してきます!
それと5mm(多分)程長いだけですが、かなりケツが上がります
オーリンズは一体、何を狙っているんだ・・・
当然フロントのキャスターは起きるし、ロール軸も変わる・・・
これがオーリンズのアンサーならば暫くはこのまま乗ってみよう、セッティングはそれからにしてみる事にする


目玉さん、プリとダンパーをソフトな方向で振ってます?
この前に目玉さんの後ろで見たアノ動きとは少し違いますね
でも、微振動を伴うようなギャップにはかなり良い動きを見せてくれます
でもディメンション変化の操作感の違いはいかがな物か・・・・?

とりあえず、時間を掛けてゆっくりとセッティングをしていきます、タイヤも多角形ですし・・・

因みにオーリンズのマニュアルを理解出来る程おりこうな脳みそを持ち合わせておりません
だれか通訳して!



テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(25trackback(0

2010/03/31(Wed)19:59

とうとう清水の舞台から・・ですか・・
以前何かの雑誌で読んだんですが
セッティングは自分の思うよりかなり柔らかめからが吉の様で・・
(特に動きの良いサスは)
あとは根気ですね

名前:コテツ (URL) 編集

2010/03/31(Wed)21:06

うお~!!
ついにakaiさんもぶち込んじゃったんですね!!

どんどんオーリンズ装着車両が増えていきますね!!

うらやますぅい~~!!

私は、まず早急にタイヤを替えないと!!(笑)

名前:ごう (URL) 編集

2010/03/31(Wed)21:55

akaiさん、いいなぁ!!!
俺も欲しい!!!でも車の車検で同じ諭吉飛んできましたよ(泣)
私はナイトロン入れてみようと思います。いつの話になるやら…
私も早急にピュアな気分に替えないと!!(笑)

名前:TK (URL編集

2010/03/31(Wed)22:16

コテツさん
そーなんですか?取り合えず標準セットアップはプリがキツ過ぎるように感じました
ぼちぼちとやっていきますわ

名前:akai (URL) 編集

2010/03/31(Wed)22:17

ごうさん
ついにヤッちゃいました(笑)

実は僕もタイヤがカナリヤバイです・・・
特にフロントが・・・・

名前:akai (URL) 編集

2010/03/31(Wed)22:22

TKさん
まいどです~
ナイトロンですか?! それも最後まで気になっていました!
しかし車検で諭吉16人て・・・野口で数えると160人・・・
強烈ですね><

名前:akai (URL) 編集

2010/03/31(Wed)22:25

やったね~~!おめでとう!かな? 乗った感触は ちょっと自分とは違うかな~・・・  ノーマルをどうしてたかはわからんけど 自分は 1Gで 少しケツが下がった感じやったわ~ その後踏ん張る感じかな~ 油は リアは 伸び側 3弱 で 圧 2弱やよ~ バネはそのままです~

フロントは かなりソフトやから ちょうど 61kgの 僕が ど~んと 乗ったら 沈み込が 前後 そろった感じかな~~

なんか 長い文 苦手で チンプンカンプンな事 書いてもうたかも・・・ ごめんね~ 

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2010/03/31(Wed)22:50

目玉さん
いえいえ、解りやすい説明有難うございます
ひょっとすると出荷設定でプリが少し違うのかもしれませんね
リア車高が実測で8mm程上がっちゃいました
ダンパーセッティングは目玉さんのデータも参考にしてみます
体重が同じぐらいだし

名前:akai (URL) 編集

2010/03/31(Wed)23:32

追伸! 箱から出した状態ではオーリンズのほうが 5mmほど長かったで~ 初期の沈みが多いかも・・・

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2010/04/01(Thu)06:33

おめでとうございます!
ついに購入・装着ですね!
黄金に輝いてますよ。
しかし、予想ではナイトロンにすると思ってました。

名前:yoisa (URL) 編集

2010/04/01(Thu)10:49

ども akaiさん

買っちゃいましたかぁ~ これでakaiさんのテールも揺れなくなるのね・・・(TT;

あかん・・欲しくなってきた^^;

名前:ゼフア (URL) 編集

2010/04/01(Thu)12:48

きた~っ!!
箱から神々しい光を放ってますね~。
かっこいい~!!
セッティング、早く仕上がると良いですね。

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/04/01(Thu)21:40

おめでとうございます!
ちょっと高くても、普段からお世話になってる所で買うのは正解ですね。なにかあっても融通聞いてくれますしね。
羨ましいです・・

名前:りゅう (URL) 編集

2010/04/02(Fri)00:00

本日 発売の カワサキバイクマガジンに ジャストプランニング宣伝出てるよ~ うるさく言ったかいあったわ~ 載せて載せてって~ 感謝感謝や~編集部に人に

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2010/04/02(Fri)00:10

yoisaさん
あんだけナイトロンナイトロン言ってましたがオーリンズになっちゃいました(笑)

名前:akai (URL) 編集

2010/04/02(Fri)00:11

ゼファさん
うふふふふふ
買っちゃいました

名前:akai (URL) 編集

2010/04/02(Fri)00:13

りゅうさん
ですよね、人の付き合いはお金じゃないですからね
でも本当ならば(通販)先月には購入出来てたんですが

名前:akai (URL) 編集

2010/04/02(Fri)00:15

Nikkorさん
ぼちぼちとセッティング出していきます
その前にある程度ナラシも必要ですしね

名前:akai (URL) 編集

2010/04/02(Fri)00:18

目玉さん

Σえ?!マジです?
うわ~有難う御座います!
今週の日曜日にでもお礼させて下さい!
早速、明日にでも買いに行こう~♪

名前:akai (URL) 編集

2010/04/02(Fri)15:43

おおーついに来ましたね(^^)
楽しく面白そうですね(^^)
鈴鹿で、ゲイルホイルで行くかもですね(^^)そろそろ送られてきます(^^)

名前:hiro (URL) 編集

2010/04/02(Fri)19:30

hiroさん
ホイールいっちゃったんですか?いきますね~(笑)
何色にしました?

名前:akai (URL) 編集

2010/04/02(Fri)21:20

ほ、本物だぁ~!つい最近微唐だったのにぃ。
いいなぁ、みんなどんどん進化していきますネ!

名前:jimmy (URL) 編集

2010/04/03(Sat)08:05

遅いコメントでゴメン!
僕も最初わからんかったから棒にタイラップを巻いてアチコチ走ってみました。
結果体重65kgでプリはそのままでちょうど。油は伸び側が最強から18クリック戻し。圧側で最強から15クリック戻し。
(このオーリンズは3クリックずつ調整するみたいです)
またいいセッティング見つけたらおせ~てね!

名前:an5854 (URL) 編集

2010/04/03(Sat)19:47

jimmy さん
微糖キット提供しましょうか?

でもオーリンズ買ったお陰で金欠全快です><

名前:akai (URL) 編集

2010/04/03(Sat)19:49

僕もロッドにタイラップ攻撃しました
サスは奥深いからハマルと大変ですね~

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ