Home  > ワンオフとその他 > 考えていたら・・・・

考えていたら・・・・

2010/04/05(Mon) 20:55

CAOET2MV.jpg

AZメンバーの方の有るブログを見ていて気になってしまった事が有る
「ブレーキリザーバーのキャップのネジってどんな形してるんだっけ?
一度気になるといてもたっても居られない性格なので昼休みに調べてみた
「ふ~ん、ピッチ4mmの台形ネジか」
今までこの部分を深く見る事が無かったのでちょっとした発見だ(?)

そのままキャップをシゲシゲと観察していて「こんなんだったらカッコイイかな?」とか思って、気付くと作り始めていた


CAI24IHX.jpg

取り合えず裏面はバイト削って刃物を作り内ネジを切った

作っててなかなか楽しかったです

Nikkor さん コイツにキャンディーブルーの塗装をしますので、もし宜しければ取り付けて頂けませんか?

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(17trackback(0

2010/04/05(Mon)22:21

どひゃ~!!!
何気に見ててぶっ飛びました~!
っまじで頂けるんですか~!!
喜んで付けさせて頂きます~!

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/04/05(Mon)22:30

めっちゃカッコいい!
Nikkorさん良かったですねぇ、色々と苦労した甲斐があったかも。
やっぱりakaiさんは魔法使いだ!

名前:jimmy (URL) 編集

2010/04/05(Mon)23:59

Nikkorさん、良かったですね~
持つべきものはAZメンバー!?
しかしAZメンバーは職人さんが
多いですね。

名前:BLUE (URL) 編集

2010/04/06(Tue)01:02

またまたakaiマジックですね!!

面白い所に目をつけましたね!!

Nikkorさん、喜びますよぉ~~!!

流石です!!

名前:ごう (URL) 編集

2010/04/06(Tue)06:05

またまた作っちゃいましたね~
かっこいいな~
どこまで作れちゃうのか僕なんかじゃ想像できないし、ほんと見てるだけでワクワクです。

名前:yoisa (URL) 編集

2010/04/06(Tue)14:01

またまたやっとるね~(笑)

ほんとにありがとさんでした~

名前:目玉ダンディー木村 (URL) 編集

2010/04/06(Tue)18:35

なんとまぁ~スゴイね!
ほんまアートやねぇ~!

名前:an5854 (URL) 編集

2010/04/06(Tue)19:51

Nikkor さん
是非とも使ってやって下さい
Nikkor さんのブログを見てて作りたくなったんですよ
これからもブログ頑張ってくださいね
Nikkor さんのブログはいつ見てもワクワクする事がいっぱいです。

名前:akai (URL) 編集

2010/04/06(Tue)19:55

jimmyさん
魔法って・・・(笑)
もしもダエグや他の事でも既製品で対応出来ない時は気軽に話を持ちかけて下さいね
出来る範囲内で有れば力になります

名前:akai (URL) 編集

2010/04/06(Tue)19:58

akaiさん
本当にありがとうござます!
私のブログはいつも変なネタばかりで、笑われているのではと心配してます。
でも、はげみになります。
これからも頑張ります!

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/04/06(Tue)19:59

BLUEさん
お久しぶりです
本当にAZって職人さんが多いですよね~?
一度、皆さんと集まって職人会議とかしたら面白そうです
多分、下品な会話か普通にダエグの話しか、しないと思いますが(笑)

名前:akai (URL) 編集

2010/04/06(Tue)20:03

ごうさん
Nikkor さんに喜んでもらえれば逆にコッチが嬉しいです
自分の作った物を喜んでもらえるって事は職人にとって一番嬉しく、また光栄な事ですもんね

名前:akai (URL) 編集

2010/04/06(Tue)20:06

yoisaさん

日曜日に工場に来てくれたんですね?
多分、入れ違いですね・・・

あ、話変わりますけど11日のミーティング参加しますか?
また例の場所で待ち合わせしますか?

名前:akai (URL) 編集

2010/04/06(Tue)20:08

目玉さん
はい、またやってます(笑)
多分まだまだヤルと思いますよ~

マフラーステー気に入ってもらえたみたいでして良かったです。

名前:akai (URL) 編集

2010/04/06(Tue)20:11

anさん
アートにはまだまだ程遠いです
もっともっと腕とセンスを上げて何時かは本当にアートと呼ばれるような物を作りたいです

名前:akai (URL) 編集

2010/04/06(Tue)22:02

みんなに会いたくて工場行きましたけど若干道に迷って・・・入れ違いですかね。

11日参加決定ですよ~
一緒に行きましょ。
いつもの場所(って1回待ち合わせただけですが・・・)に7時過ぎくらいですか?

名前:yoisa (URL) 編集

2010/04/09(Fri)10:15

良いですね、綺麗に作成されてます。私も黒が欲しいです。

名前:hiro (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ