Home  > 仕事 > 再びリザーバーキャップ

再びリザーバーキャップ

2010/04/07(Wed) 18:40

CASQS0SW.jpg

また新たにリザーバーキャップを作りました、一つはNikkor さんに作ったタイプを、若干デザイン変更した物と(全く同じではNikkorさんへのワンオフの意味が薄くなるので・・・)もう一つはエンジンオイルキャップ風(ベタな形でごめん)の2点です
なんでまたこんな物作ったのかと言いますと、鈴鹿Mでのジャンケン大会で、少しでも盛り上がってもらえるといいかなぁ?なんて思いました
普段、色々と情報やアイデアをいただいたり、ブログを応援してくれたり、沢山お世話になっているAZメンバーの方々への有難うの気持ちで作りました
本当ならばもっと沢山作りたいのですが、一つ製作するのに結構な時間が掛かっちゃうので2つしか作れませんでした・・・
それともう一点、ウチの製品のダウンチューブ補強バーをこそっとワンセット、景品として、提供ようと考えています
コッチも、もっと沢山用意したかったのですが、俺の生命その物がヤバくなるので・・・
とりあえず「このケチ野郎ぅ!」とか「チキン!」とか言わないでね


CAHX3LEE.jpg

一応、リアリザーブのサイズに合わせて作ってるんですが、ひょっとするとラジアルマスターとかのキャップと同じ規格サイズかも知れません?
実際に会社に有るヤマハR6のフロントブレーキのリザーバーに付きました

それでは、鈴鹿Mで皆さんとお会い出来る事を楽しみにしています


でも、人見知りで口下手で陰気で変態ですけど優しくしてね。

テーマ:ツーリング ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(15trackback(0

2010/04/07(Wed)19:35

おぉ~!素晴らしいですね!!
じゃんけん大会の景品ですか!!

これじゃあ、あの方とかあの方とかあの方とかその方とかが、今夜あたりからじゃんけんの特訓を始めますね!!(笑)

でも、たしかに汎用機で量産するのは厳しそう・・・。

素晴らしいお仕事、ご苦労様です!!

名前:ごう (URL) 編集

2010/04/07(Wed)19:37

これもらえた人はほんとうに嬉しいと思いますよ!
しかも私用のと形状を変えてオリジナルとして頂いて、すみません。
何でも作れてしまうって、本当にすごいことですね~!

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/04/07(Wed)22:53

景品とはいいですね~
楽しいミーティングになりそうですね。

名前:yoisa (URL) 編集

2010/04/07(Wed)23:01

こんな素晴らしい物を自作して、提供してくださるakaiさんは本当に凄いです。
凄いとしかよう言いません。
鈴鹿M行きたいなあ。。行けたらお会いしましょう!

あ、あと、「このケチ野郎ぅ!」

名前:りゅう (URL) 編集

2010/04/07(Wed)23:03

よっ!ふとっぱらな変態!!

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2010/04/07(Wed)23:43

うおぉ~ すばらしい仕事っぷりですね~
ミーティングが楽しみですね!!

名前:gaku (URL) 編集

2010/04/08(Thu)21:07

ごうさん
そーなんですよ、汎用機は最高に楽しいんですが、量産するのがキツイです
ロト6が当たったら中古でマシニングとNC旋盤を買います
それと刃物もイッパイ!

名前:akai (URL) 編集

2010/04/08(Thu)21:11

Nikkorさん
ワンオフなのに世の中に全く同じものが有るのと無いのでは所有感が全く違いますもんね

大した物では無いですが、気持ちを込めて作っていますので、可愛がってあげて下さいね

名前:akai (URL) 編集

2010/04/08(Thu)21:12

yoisaさん
楽しみにしてくれるならば、良かったと思います

名前:akai (URL) 編集

2010/04/08(Thu)21:14

りゅうさん
鈴鹿Mでまたお会いしましょう
(仕事が無いのであれば)


それと、お茶吹いた(笑)

名前:akai (URL) 編集

2010/04/08(Thu)21:16

目玉さん

グーグルで「ダエグ 変態」で検索したら僕が出るように頑張ります!

名前:akai (URL) 編集

2010/04/08(Thu)21:17

gaku さん
鈴鹿Mは参加しますか?
またお会い出来る事を楽しみにしています。

名前:akai (URL) 編集

2010/04/08(Thu)22:30

いいなぁ、鈴鹿ぁ、俺行けねぇし・・・(T_T)
じゃんけんの特訓しても意味ねぇし・・・。
ラウンドワンのボーリングみたいに鈴鹿と仙台でじゃんけんできればなぁ・・・。

名前:jimmy (URL) 編集

2010/04/09(Fri)10:11

黒い色なら、キャップとエンジンオイルキャップを購入します。ブレーキ、クラッチ、エンジンの3個Setsは出来ますか?

名前:hiro (URL) 編集

2010/04/09(Fri)23:59

黒ですか?
う~ん・・・普通の塗装しか出来ないのでエンジンオイルのキャップは不向きですかね・・・

クラッチ側のタンクは現物が無いので何とも言えません

手元で寸法確認が出来るのはエンジンオイルキャップとリアのリザーブとラジアルブレーキのタンクぐらいです

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ