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一先ず今回は勝利!

2010/04/13(Tue) 19:12

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この前のミーティングの行きと帰りに雨に遭いダエグがドロドロに汚れてしまった
あ~、嫌だな~、また洗車しなきゃならん
別に洗車するのが嫌いなんじゃなくてダエグに水をぶっ掛けるのが怖いんだ
ブログで何度も書いていますが、俺のダエグに水をぶっ掛けると例外無くエンジンが掛からなくなる
色々な人にプラグホールの水没やら水の浸入とアドバイスを受けるのですが、いつチャックしても水の浸入の痕跡すら見当たらない・・・・
でもプラグが失火してカブっているのには間違いがなさそうです
この状況で一番怪しいのはプラグコードとプラグキャップの差込隙間から水が染み込んで、電気がリークしてしまっているのではなかろうか?・・・・
エンジン不調が目に見えているのに、何も対策もせずにまた水をぶっ掛けるのも学習能力が無い証拠
今回は無駄かも知れない抵抗をすべくシリンダーヘッドにビニールを被せて洗車してみた
どうやら今回は俺の勝利のようでした
ちゃんと普通にエンジンが一発で掛かりました!
「何言ってんだコイツ?普通だろ」って思われる方も居られるかもしれません
しかし俺のダエグは若干普通じゃ無いみたいです
でも今回、何の異常も出ないって事はやはりプラグコード辺りが怪しいって事ですかね?
暫くはこのように洗車して異常が出なかったらカワサキに行ってプラグコード回りを一式交換してもらうようにお願いしてみる事にします
確か1年以内なら保障が効くんよね?
ま・有償でも交換しない事には安心してダエグに乗れないですわ。
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テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

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2010/04/13(Tue)20:17

今回は、ひとまず良かったですね!

でも、早く原因を突き止めたい所ですよね・・・。

ショップ経由でカワサキに相談してもらうって訳にはいきませんか?

明らかに不具合ですもんね・・・。

名前:ごう (URL) 編集

2010/04/13(Tue)20:31

今回はかかりましたか。
よかったですね。
原因が突き止められればいですね!
一歩近づいた感じでほんと”勝利”ですね!

名前:yoisa (URL) 編集

2010/04/13(Tue)22:05

やっぱりプラグ頭の 配線たちで間違いないね~! でも だんだん絞れてきたやん!コンピューターじゃ無いみたいでひとまず安くつきそやね~!

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2010/04/13(Tue)22:13

これで分かりました。
ミーティングの時止まったら牽引してくれとか何言ってるんやろ、と不思議に思ってました。
まあカワサキのバイクだから、という事で済ませられませんよね。これは。

名前:りゅう (URL) 編集

2010/04/13(Tue)22:39

絞り込めてきましたね!
こうなると皆さんが書いてるように、プラグ周りが一番怪しいかな?
こうなったらプラグの1番から4番まで1つずつ水をかけて消去法で犯人を割り出しますか!?
早いとこ安心して洗車や雨天走行出来るようになるといいですネ。
P.S.
ステップバーありがとうございましたm(_ _)m
週末までは部屋でニギニギしてます(^▽^)/

名前:jimmy (URL) 編集

2010/04/14(Wed)08:26

僕は水ぶっかけ掃除せんといつも濡れ雑巾、スポンジ、ウエスやからもしかしてぶっかけたら止まるかな?
リザーバーキャップはバッチリやったで~ありがとね♪

名前:an5854 (URL) 編集

2010/04/14(Wed)12:50

もう少しで、悪いところが特定できそうですね。
原因不明の持病を抱えたままだと精神的にも悪いので、はっきりすると良いですね。
もう少し頑張ってください!

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/04/15(Thu)23:46

えーカワサキは2年間保障ですよ。多分、無償でしょう(^^)
いやー原因がなんか分かってよかったすね(^^)

名前:hiro (URL) 編集

2010/04/16(Fri)00:14

まだ完全に特定出来た訳じゃないですが、絶対に直してみせます!
皆さん色々と有難うございますね。

名前:akai (URL) 編集

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