Home  > ワンオフとその他 > スタンドフック

スタンドフック

2010/04/15(Thu) 20:23

CAHIMS1G.jpg

新型のスタンドフックが出来た、コレはTKさんに頼まれている分です
部品構成は前回製作したセンターにローラーが着くヤツです


CAA875U9.jpg

目玉さんにあげた物と似ていますが、結構形状が違います
でも基本はブレーキディスクを意識してデザインを決めていきました

今回のは長穴スリットにしたのでR用とL用の対象に作りました
組み付けるとこんな感じです


CALXHDM3.jpg

設計段階では回転方向が同じになるように考えていましたが、テレコで組んでも面白いかもしれませんね?
組み方はTKさんの好みで選んで下さいね。


CATRNLI5.jpg
斜めから見たらこんな感じです


M10 P1.25のボルトが届いたら送りますね~。
しかしなんでこんな場所に細目のボルトを使うんだろうか・・・?
カワサキマジック!

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(16trackback(0

2010/04/15(Thu)21:28

またまたカッコいいのできましたね!
腕もさることながら、デザインも抜群ですね。

よくいろいろ浮かんできますね~

名前:yoisa (URL) 編集

2010/04/15(Thu)21:34

う~ん、アートですね!!

素晴らしいです!!

名前:ごう (URL) 編集

2010/04/15(Thu)21:34

yoisaさん
もうネタ切れです(笑)

名前:akai (URL) 編集

2010/04/15(Thu)21:46

ごうさん
これも面白い形でしょ?

でもうちのフライスはガタガタだから近くで゙見ると粗が目立ちます><
それとSUSばかり切るので刃物もお疲れです・・・・

腕のせいって言わないでね(苦)

名前:akai (URL) 編集

2010/04/15(Thu)22:02

こりゃまたかっけぇ~!
市販でこんなフック絶対売ってませんね。
これマジで高くても売れると思う!
ただし職人技が必要でしょうから量産は難しいかな?

名前:Jimmy (URL) 編集

2010/04/15(Thu)22:42

Jimmy さん
汎用機で製作しているので1日に1セット、目っパイ頑張って2セットしか作れません><
変な拘りを無くせばもう少しいけそうですが精神力が持ちません。

名前:akai (URL) 編集

2010/04/15(Thu)23:23

すげ~~~ 
また すげ~しか出てこんよ~

 

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2010/04/15(Thu)23:48

おおー中々渋いワンオフですね(^^)いいなー

名前:hiro (URL) 編集

2010/04/16(Fri)00:07

目玉さん

仕事でもこんな事ばっかりやってますんで

名前:akai (URL) 編集

2010/04/16(Fri)00:11

hiroさん
SUSのシャフト材スクラップを譲ってもらったのでもう少しまってくださいね
hiroさんのはオイルキャップ一式とスタンドフックを統一デザインで製作してます
気に入ってもらえると嬉しいです

名前:akai (URL) 編集

2010/04/16(Fri)08:20

わぁ~またやってる~
スタンドフックええなぁ~
ええなぁ~

名前:an5854 (URL) 編集

2010/04/16(Fri)08:37

akaiさん有難うございます(^O^)/
斬新なデザインかっこいいですね!
値が張っても絶対売れますね。
ホント!すげぇ~ッス!!
楽しみにしてます。

名前:TK (URL) 編集

2010/04/16(Fri)12:22

ブレーキディスクのイメージですね。
カッコいいですよ~!
akaiさんの製品は、オシャレでゴージャス。
完璧です!
しかし、あの細めボルトは私もやられました。
市販のフックのボルトがメッキ品だったので、確認もせずにSUSのボルト買ってきたら合いませんでした~。(涙)

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/04/16(Fri)19:47

anさん
今回のなかなか良い感じでしょ?

名前:akai (URL) 編集

2010/04/16(Fri)19:49

Nikkor さん
実は僕も細めと知らずに普通のボルトを段取りして愕然となりました(笑)

名前:akai (URL) 編集

2010/04/16(Fri)19:50

TKさん
ボルトが入ったので、今日送りましたよ
早ければ明日中に届きます

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ