Home  > ダエグ > 燃料タンクに穴でもあいてるの?・・・?

燃料タンクに穴でもあいてるの?・・・?

2009/10/22(Thu) 23:54

ダエメーター
GS
関西ミーティングのメンバーの皆さんお疲れさまでした~
帰りの名神高速分岐点で関東メンバーの皆さんとお別れした後にすぐ高速パーキングにてガソリンを給油しました
関西Mの時にはダエグ人生初の好燃費L/約18を記録樹立しました!
その嬉しさの余りMダンディさんと、もう一かた(すいません・・・若年性アルツハイマーの進行が激しく人物と名前がまだ一致しません><)に燃費の話をした所「L/18って普通だよ」とお二方に言われました・・・
え?!うそ・・・?おいら普段はL/12~14ぐらいだぜ?
あ・ひょっとしてエンジンにアタリが付いてきたから突然燃費伸びたのかなぁ?(ありえないが)

そして今さっき仕事から帰る途中GSで給油すると燃費がなんとL/12.8・・・・・
え~!このGS給油量水増し請求かけてんじゃね?
ひょっとして計算ミス?
いや、いくらボンクラの俺でもこんな簡単な計算ぐらい出来るぜ?(もちろん電卓使って)
L/12~13てTMX32Φキャブ組んでる俺の愛人R1-Zと変わらんじゃないか!
しかもあの暴走紳士さん(失礼)でも普通にL/18位って言っていた・・・・
これはおかしい???プラグが悪いのか・・・?
いや、関西Mの前に清水の舞台から飛び降りて高い方のプラグ(イリジュウム)に交換したばかり
これはカワサキに遺憾の意を表明すべきか・・・・
いや、ひょっとするとこの前オイル交換した時に調子に乗って俺には身分不相応のカストロールの高い方のオイルを入れたからだろうか・・・?
たしか粘度が少し高かった気がする
それとも根本的に俺のスロットルの開け方がラフなんだろうか・・・・?

まぁ、気持ちよく走ってるから別に気にする事ないか
さーて、風呂にはいって油まみれの身体をきれーにしてメシ食ってねるか

じゃ皆さんおやすみなさい










テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(8trackback(0

もう一かたです(笑)

2009/10/23(Fri)07:53

akaiさん~
ライムグリーンのもう一かたのanです(笑)
先日はお疲れさまでした。
ブログ活発に書かれてますやん。
さっそく僕のブログにもリンクさせてもらいますね~
http://an5854.blog.eonet.jp/
燃費は走る距離の影響が大きいかも・・・

名前:an5854 (URL編集

2009/10/23(Fri)09:29

anさんおはよーございまーす!(汗)
もう絶対に名前忘れないように脳内メモリー最大容量16ビットを駆使して記憶しました!
ブログの方はJPの走る広告塔目指してショコタン級に更新していきまーす!!
リンクありがとうございます!

名前:akai (URL) 編集

2009/10/23(Fri)12:13

爆走紳士? おらのことかな?
今度 龍神にでも 燃費検査爆走ツーリングでも 行きますか~?

名前:目玉ダンディー木村 (URL) 編集

2009/10/23(Fri)12:47

了解です!ぜひとも!
でも愛の有る走りでおねがいしますよ!

名前:akai (URL) 編集

2009/10/24(Sat)22:05

何か怪しいおやじが沢山混ざってますね(@@)燃費は、フルエキで、サブコン搭載で、供給量を通常より排気、吸気共にUpしてます。(通常は、18-20が、良い時で18で通常は12になるんですよ)そのサブコンは、プログラムを相当変更をしてます。馬力は130以上と聞きましたよ(~~;)フルバリキ仕様が千葉にあり、160を越えているようですよ(それに搭載もそのサブコンです)。関西Mでは、23lでしたよ(^^)

名前:hiro (URL) 編集

2009/10/24(Sat)22:30

e-259なるほど~!貴重な情報有難うございます!
なんとなくサブコンかな?とか考えてましたが・・・やはりですか・・・
大金はたいてサブコン入れて燃費も下がる
おれのマシーンはなんとバブリーなんだ!ってポジティブに考えてみることにします
でも確かに燃費は下がりますけどごっつー乗りやすくなりますよ~
エンブレもマイルドになるしアクセルのツキもマイルドになりました
人によってはそれをダルと感じるかもしれませんが
でも6000rpmからの吹け上がりは結構変わったような記憶があります(遠い過去の記憶)
しかし燃費が23すかぁ~!
うらやましー!

名前:akai (URL) 編集

私も23km/lオーバー♪

2009/10/25(Sun)05:48

どもっjimmyです、初お邪魔しますm(_ _)m
燃費キツイですねぇ~、たぶん夜な夜なボスが合鍵でタンク開けてポンプでZZRにシュコシュコッ!なんてね(笑)
hiroさんの言うとおりサブコンでしょうね。
先日の関西Mの時のサブフレーム、ナイスでした!技を持ってる人はうらやましいです。
これからもワンオフ期待してます!
ブログリンクいただきました、ヨロシクですm(_ _)m

名前:jimmy (URL) 編集

2009/10/25(Sun)11:11

jimmyさんおはようございます
jimmyさんも23/Lすかぁ!皆いいな~いいな~
ZRX1200がせっかく環境対応して我らのダエグに生まれ変わったのに環境破壊車両にしてすいませんカワサキさん
でも反省はしてません!

あ・jimmyさんもしよろしければブログのURLを教えていただけませんか?

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ