Home  > ダエグ > タイヤ交換&洗車

タイヤ交換&洗車

2010/04/17(Sat) 18:20

台形

純正のBT021ですが、もう磨耗の限界でした
現在の走行距離は9600km程ですがリアタイヤは見事に台形に!


トンガリ君

リアは我慢すればもう少し走れそうなのですが、フロントはリアの台形に対して逆にセンターが余り磨耗せずサイド付近ばかり減ってトンガリ君状態!こんな形状になるまでの走行距離は大体6500~7000km位でした

同じダエグ乗りの方に話しを聞いても、走行距離に多少の前後は有りますが皆さんもトンガリタイヤになったらしいです


021 リア

因みにリアタイヤのアップですが、エッジ部分は新品です(笑)
もしもこの分だけキャッシュバックとして値引きしてくれるのならば、次も迷わずブリジストンを買うのですがね(爆)
しかし個人的にはブリジストンはあまり好きでは有りません、俺はダンロップかミシュラン派です
次に入れるタイヤには散々と悩まされました・・・純正の021のうんこ具合(別にめちゃ悪いって訳では無いのですが)に失望した反動でハイグリップ系が欲しかったんです
一応、パイロットパワーかダンロップのα12を狙っていました、パイロットパワーは比較的ロングライフだと定評なので、かなりコチラに傾いていました、しかし・・・・俺はダエグを通勤で使用しています、食いつきも重要ですが、毎日の通勤往復距離が50km有るので長持ちしてくれないと困るのです・・・
あぁ・・・グリップが欲しい・・・でもタイヤの美味しい期間が短くて、残りの期間(完全に死亡まで)を我慢して乗るのが嫌だ・・・






021フロント

それとフロントもエッジは新品><
でもセンターがへんてこな形になってハンドルは重たいし、曲がる度に取られまくりでした、しかもちょっとスピードを出すとフロントタイヤからバイブレーションが発生して「いつか死ぬな」と、命の危険すら感じていました


エンジェル フロント

そしてアレコレと散々と悩んだ結果がコレ
ピレリのエンジェルです

エンジェル リア
コイツはうちの社長のZZR1400にも履いていて、最初に見たときは正直「ぅぁ・・・」でした
かなり昔、ダンロップ(だったっけ)から発売されていた、原付用タイヤでパターンが星マークだった「キララ」とか、またまた昔の原付ですが、ホンダのズークに付いていたタイヤで足跡パターンを連想してしまったんです
で、社長にインプレを聞いてみたら「悪くないぞ、メッツラーよかええ感じやぞ!」とか「意外と頑張る!結構安心して山走れんぞ」と
前に鈴鹿ミーティングの時にピレリの人がいて話を聞いてみても「ロングライフですよ!グリップ感も有ります!」や「ミシュランのパイロットロード2ctの人気を撃破すべく、ピレリが本気で作り込んだ最新のタイヤです!絶対に満足してもらえます!」と!
おぉ!パイロットロードも長持ちでフィーリングの良いタイヤだぞ?!
今までピレリって履いた事が無いからイッチョいってみるか!って感じで決めました
でも個人的にこの天使マークが嫌いです・・・天使ってよりも怒ったラーメンマンかモンゴルマンに見えるのは俺だけか?・・・

チョビットだけ走った感想ですが、変(?)磨耗した021と較べるってのがそもそも間違っている
普通に素直に曲がってくれるだけでも感動モンですわ!
レーシングワールドから出る時に何時もならば「よっこらせ!」とハンドルを切らないといけないのに、その感覚に馴染んでいるもんだから、いきなり切コケしそうになりましたよ(汗)
あー、普通のタイヤってこんなんだったわ~って感じです
取り合えず変なクセが染み付いちゃったんで、普通の感覚に戻るまでは大人しく走るようにします


白煙・・・

あ、そうそう
最近は滅多に乗らなくなってしまったR1-Zですが、定期的にエンジンに火を入れてやってます

白煙2

写真では可愛い白煙に見えますが、実際は全く可愛く無いです!
ゴキブリがバルサンでヤラレル瞬間てこんな感じなんだろうか?ってぐらいの煙幕です!
でも暖気が終わると殆ど白煙はでませんけどね
2stは環境破壊だとか言う人がたまに居てますが一言だけ言いたい「半分正解です」
今後、二度と2stエンジンを搭載した新型バイクって誕生しないんだろうな~・・・・

R1-Z

別に大して汚れてないのですが洗車をして更にピカピカに!
エンジンもフルオーバーホールして、まだ2000kmぐらいしか走っていません(主にキャブセッティングで)
これは自慢になるかはわかりませんが、年式のわりに、かなりキレイな部類に入るぐらいグッドコンディションな車両です!
でも樹脂パーツとかの細かい部分がヤレてますが・・・><
スポンサーサイト

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(6trackback(0

2010/04/17(Sat)21:39

エンジェル君鎮座してますね!
私も出来ればハイグリップにしたかったです(T_T)
今後の勉強のためにもぜひインプレヨロシクですm(_ _)m

ステップ大満足ですヨ~、ほんとありがとうございました。

名前:Jimmy (URL) 編集

2010/04/17(Sat)22:54

おっ!
akaiさんも遂にNEWタイヤ装着ですね!!

BLUEさんと同じですね!

BLUEさんも好印象みたいでしたし、
雑誌等でもかなり良いとかいてありましたね!(グリップとライフが両立していると)

通勤で使用するとなると、ライフは非常に重要ですもんね!

ラーメンマンは早いとこ抹殺しちゃってください!(笑)

激走インプレもまってまぁ~す!!

名前:ごう (URL) 編集

2010/04/18(Sun)00:11

akaiさんは、ピレリに行きましたか!
ごうさんは、ミシュランと人それぞれこだわりのタイヤ(メーカー)選びしてますね。
私は、まだまだ先になりますが、みなさんのインプレ聞けてたすかります。

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/04/18(Sun)07:34

お~まさかのピレリです!
鈴鹿の時に真剣に聞いていましたし、そこで傾いたんですね。
これからいっぱい走るのが楽しみですねー。

ちなみに、R1-Zも見てみたいですよ。
いつか遊ぶときに乗ってきてくださいよ~

名前:yoisa (URL) 編集

2010/04/20(Tue)23:00

グフフ、エンジェル仲間ですね~!
天使の絵は1000kmちょっとで消えます。
溝が深いので雨でも安心パターンです。
ナゼか柔らかいコンパウンドで長持ちなんだそうですよ。
って、まだ私も1000kmちょいですけど。
v-73

名前:BLUE (URL) 編集

2010/04/22(Thu)00:04

良いタイヤ装着ですね(^^)
私も考えて装着をしますよ

名前:hiro (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ