Home  > ワンオフとその他 > ハンドルノブ

ハンドルノブ

2010/04/22(Thu) 19:25

CACQ36QA.jpg

昨日の続きで図面が出来た
後はanさんに図面(絵を)確認してもらってOKが出れば材料を発注して製作を開始します

でも図面書くのが下手クソで、しかも俺のポンチ絵なので果たして理解してもらえるだろうか・・・



CAF4JQQ1.jpg


とりあえず訂正が出ても使えそうな部品だけでも先に作っておこうと思いました


CA6WF9TB.jpg

脱着用のノブハンドルです
やっぱサクッと取り外しするには工具なんて使用してられませんもんね

これはバイクや車の話では有りませんが、本業(?)の食品や製薬の現場で、生産機器を使う人達によく言われる事です
「もっと楽に手入れ(清掃)が出来るように改造して欲しい」 「工具類を極力現場に持ち込みたくない」
理由は様々ですが、要するにめんどくさいとソレを使うのが嫌になるからでしょうね
その気持ち良く解ります、ぶっちゃけ俺もめんどくさがりですから



テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(7trackback(0

2010/04/22(Thu)20:03

なかなか難しそうなデザインですね(@@)でもきりな商品ですね(^^)腕が鳴るんでしょうね、職人さん。
あー物届きましたよ。ありがとうございます(^^)

名前:hiro (URL) 編集

2010/04/22(Thu)20:08

おぉ~、
ハンドルノブもSUSで削りだしですか!
拘ってますね~!

もしjimmyさんの発注だったら、
ローレットがよかったかも・・・(笑)

名前:ごう (URL) 編集

2010/04/23(Fri)08:03

最初の打ち合わせよりかなりかっちょよくなりそうな感じです!
嬉しいです~♪
ハンドルノブもプラスチックと違ってめっちゃいい感じ!
ありがとね!

名前:an5854 (URL) 編集

2010/04/23(Fri)19:04

hiroさん
届いたみたいですね
また宜しく御願いします

名前:akai (URL) 編集

2010/04/23(Fri)19:06

anさん
作るからには満足してもらえるように頑張ります

名前:akai (URL) 編集

2010/04/23(Fri)19:10

ごうさん
市販の既製品ではジャストサイズが見つからなかったです
有ってもチープだし格好悪い物ばかりでした

jimmyさんのでしたら迷わずローレットですね(笑)

名前:akai (URL) 編集

2010/04/26(Mon)06:26

いえいえ、ローレット加工は大好きですが、akaiさんのデザインはそれ以外もかっこいいんでお気に入りですヨ!

名前:Jimmy (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ