Home  > ツーリング > サボツー

サボツー

2010/05/12(Wed) 23:55

9時44分

今日は予告通りに仕事をブッチしてツーリングに行って来ました
待ち合わせ場所は社長ん家の前のすし屋、川久(漢字間違っていたら御免)にAM10:00に集合
大阪は天気が良かったのですが、こちら西宮北は曇り空でポツポツと雨が・・・
薄着で家を出た俺の悲劇の始まりです・・・

取り合えず、待ち合わせ場所に到着したのですが、本日の目的地などは全く聞かされておらず、当日の朝に初めて耳にしてビックリ!
本日の目的は「近江まで行き、近江牛すき焼きを食うツーリング」だそうです・・・?!  Σまじっすか!!

ルートはオール下道で若狭まで抜けて、そこから滋賀県に突入する
しかも昼飯にすき焼きを食えるようにと・・・・・
え、・・・・マジで言ってるの?!



社長「3時間も有ったら着くやろ」


らしいです・・・・


13時30分
13時33分


一同、近江を目指して出発しましたが「雨」
メチャ寒いです、最悪です><

ついでにR1-Zは極端なイジリ方をしているので気温や気候の変化に敏感で、カブルは吹けないは最悪!><
もしも雨をしのげる場所と時間が有るのならばジェットを2つぐらい絞りたかったです・・


出発前から皆の予想通り13時を回ってもまだ半分ぐらいしか走っていない
昼食にすき焼きは断念して途中の道の駅にて昼ご飯を食べました


見覚えの有る風景

昼食を食べた後、オール下道ってのは諦めて途中から高速道路に乗り、一気に若狭までワープ!
高速でも激しい雨に見舞われてずぶ濡れでした
水温系の針は終止40℃以下でエンジンが吹けない・・流石3MAラジエーター!オーバークール上等!
って事で舞鶴を抜けて無事に(?)滋賀県に突入!


14時28分

琵琶湖の湖岸をズーット走っていてフと思った「見覚えが有る道だ・・・・」
そうです!去年、AZの関西Mの時に、皆さんと走った道です!

14時26分
マーキング&ニコチンタイム中

温泉
この後更に移動して、途中冷えた体を温めるべく温泉に立ち寄りました

16時22分

体も温まったし、目的地まで後もう少し(だと思う)
頑張れ俺!  薄着で凍死寸前でした><

17時47分

目的地まで後もう少しなはずなんですが、場所がなかなか解らない・・・
途中、路肩によせて「アッチだ、コッチだ」と路上会議
因みにわたくしは全く道が解らないのでマーキングしてました

18時14分
この後やっとの事で目的地に到着!
時計の針は18時を回り、昼食予定が晩飯になりました!
でも近江牛すき焼きはメチャうまでした!

しかし久しぶりにR1-Zで遠出しましたが、一言で「しんどい」です
ノーマルならまだしも、カリカリの超ピーキーエンジンで前傾姿勢、はっきり言って拷問のようでした
自分一人でマイペースで走れるのならば、都合の良い回転をキープして走れば良いのでマシなのですが、
集団行動では回転数と速度が上手くシンクロさせれないのでかなりギクシャクとした走りでした
でも小ささと軽さはかなりの武器です、ダエグに慣れた体でコイツに乗ると、まるでチャリンコに乗っているみたいです、でも最初の方はダエグの感覚が染み付いているので、コーナーではインに寄り過ぎてしまい危うく突っ込みそうになりました
R1-Zも楽しいですが、やっぱダエグの方が100倍いいや(笑)
因みに帰宅した時間は21時を回っていました

あぁ・・腰が痛い・・・・

皆さん、またツーリングしましょうね

おやすみなさい


テーマ:ツーリング ジャンル:車・バイク

Category:ツーリング

comment(20trackback(0

今日はお疲れさんでした

2010/05/13(Thu)00:18

流石に今日は驚きでした!
いつもなら雨を避けて予定変更なんて日常茶飯事なんですが・・
何が何でも近江牛食したかったんだろうな?
雨が一滴でも降ったら中止だっ!って言ってたのは誰だ・・・ぶつぶつ・・・
軽く行って帰ってが400キロオーバー(笑い)
今日は色んな所で皆さんの目が点になる場面が有ったりして在る意味楽しかったです チョッと過酷でしたが
結論としてはこの時期気温が12℃は異常だ!
今度は天気の良い日にいきましょう!

名前:コテツ (URL) 編集

2010/05/13(Thu)10:57

修行のような感じやったんやね~

でも R1-Z 乗れてよかったやん! 

こんな時でもないと なかなか

R1で ロングは 行けへんもんね

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2010/05/13(Thu)11:43

追申:家でトリップ見たら480㌔でした。

名前:コテツ (URL) 編集

2010/05/13(Thu)12:24

お昼の予定が18時って、大変でしたね。
しかも雨で薄着で凍死寸前とは過酷過ぎです!
でもすき焼きなら体も暖まってしかも美味しかった様なので苦労したかいがありましたね。
さすが近江牛!

帰りも大変だったんじゃないですか?

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/05/13(Thu)18:13

コテツさん
昨日はおつかれさんでした

しかしメチャ寒かったですね~!
走行距離に対して給油回数が少なかったのでヒヤヒヤしながら走ってましたよ
なんせ燃料計が無いもんで・・・・

また予定が合えばブラブラしましょう
次はダエグで

名前:akai (URL) 編集

2010/05/13(Thu)18:16

目玉さん
修行ってよりも、ただのドM状態でした(笑)

でもR1-Zでのツーリングは何年ぶりかで、なんやかんや楽しかったですよ

名前:akai (URL) 編集

2010/05/13(Thu)18:19

Nikkorさん
そーなんですよ!昼食が夕食になっちゃいました(笑)
でも美味かったので良しです

帰りの名神高速はリフレッシュ工事の為に、車線規制されていて、これまた大変でしたよ!

名前:akai (URL) 編集

2010/05/13(Thu)20:07

雨で寒い!!とあってはツーリングの楽しさ半減ですね!
でも・・近江牛すき焼きを食して満点?ですね!
R1-Zも格好いい~!

名前:gaku (URL) 編集

2010/05/13(Thu)23:26

それにしてもええ社長やねぇ(笑)
GWにツー行けなかったみたいやしなんだかんだあってもよかったね♪

名前:an5854 (URL) 編集

2010/05/13(Thu)23:34

寒い中、無事帰還ですね!
2ストでのツーリングは、いろいろ大変なんですね~

でもカッコいいからヨシですよね

名前:yoisa (URL) 編集

2010/05/14(Fri)01:37

まず、サボツーっていう響きが最高!!
それもシャチョーさんと一緒っていうのがなお最高!!(笑)

ある意味、ノープランなツーだったようですが、それもまた一興。

お疲れ様でした!!

名前:ごう (URL) 編集

2010/05/14(Fri)17:18

うほーツーしてますね。生憎の天気dも社長とならいけいけGO-Gおーですね。寒さは温泉でしのげて、暖かく最高でしたね。

名前:hiro (URL) 編集

2010/05/15(Sat)18:02

うほーツーしてますね。少々の雨の天気でも社長とならいけいけGO-Gおーですね。長い時間のツーで寒さは温泉でしのげて、暖かく最高でしたね。

名前:hiro (URL) 編集

2010/05/16(Sun)14:06

風邪引きませんでした?
気温予測を誤るとバイクの場合は悲惨なことになりますよねぇ、とくに寒いと・・・。
でも久しぶりにR1-Zに乗れたのでしんどくても良かったんじゃないですか!?
ダエグの良さも再認識できますね。

名前:Jimmy (URL) 編集

2010/05/16(Sun)20:59

gakuさん
すき焼き美味かったですよ~!R1-Zもなかなかでしょ?

名前:JP-akai (URL) 編集

2010/05/16(Sun)21:01

anさん
極悪ですが、いい社長です

社長の下で働けて幸せです(棒読み)

名前:JP-akai (URL) 編集

2010/05/16(Sun)21:03

yoisa さん
セッティングがバチっとでれば気持ちいいんですが今回は最悪な状態でした

名前:JP-akai (URL) 編集

2010/05/16(Sun)21:06

ごうさん
サボツーって響きもなかなかでしょ?でも普段の社長の(ソロ)ツーリングは逃走ツーです

ちょっと油断するとすぐに居なくなります

「また逃走したか・・・」みたいな

名前:JP-akai (URL) 編集

2010/05/16(Sun)21:09

hiroさん
うちの社長はマジでイケイケですよ!
ツーリングの温泉もなかなかオツなもんですね~

名前:JP-akai (URL) 編集

2010/05/16(Sun)21:11

Jimmyさん
久しぶりにR1-Zにのって、改めてダエグの良さが解りました
それと同じぐらいにR1-Zの楽しさも再認識出来ましたよ

名前:JP-akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ