Home  > ワンオフとその他 > 無線機のアンテナステー

無線機のアンテナステー

2010/05/25(Tue) 18:55

CA2JB185.jpg


先週末にSUS板のレーザーカットを発注していたパーツが来た

CA3ESIFT.jpg


取り合えず曲げ寸通りに曲げる


CA08ZEJA.jpg


そして溶接



CAAZRVK5.jpg
仕上げはどうするか最後まで悩みましたが、シックに装着した方が渋いかな?と思い、男のつや消しブラックに塗装!


ありゃまぁ~
ベース部分に対してアンテナホルダーがチープすぎたかな・・・
黒に塗装したら余計に安っぽく見えますね~
アンテナの取り付け角度を有る程度自由に調整出来るようにしたのが裏目ったか・・・


CAWX7TLB.jpg

くよくよしても仕方が無い
取り合えず付けて収まりを見てみよう

先ずはベース部分の固定

CA71VBZ6.jpg

そしてアンテナホルダーを付ける

CASBSZFQ.jpg

ラストにアンテナも付ける


CAZFDF5Y.jpg


う~ん・・・・

ベース部分と角度調整のアンテナホルダーとの見た目バランスが余り宜しく無いですね・・・・


気持ちよーく失敗しましたわ

また時間が有る時にでもこの部分を格好良く作り変えよう

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(7trackback(0

2010/05/25(Tue)20:08

う~ん、なかなか良いような気がするんですけど・・・。

akaiさん的には不可なんですね・・・。

シャチョーさんの反応はいかがでしたか?

リベンジに期待ですね!!

名前:ごう (URL) 編集

2010/05/25(Tue)21:06

あれは製作品か??と言ってました・・・=akaiさんらしくなかったと言う事か??

名前:コテツ (URL) 編集

2010/05/25(Tue)21:24

ごうさん
ん~・・・・
気に入らないです

名前:JP-akai (URL) 編集

2010/05/25(Tue)21:29

コテツさん

ん~・・・やっぱり
多分、角度調整の所でしょうね


トップケースとキャリアの幅の差が有り過ぎて、張り出しを避けるのが難しいです

それと、キャリアの角度に対してアンテナの取り付け角度が逆勾配になるのでココの処理を考え直す必要が有りますわ・・・



名前:JP-akai (URL) 編集

2010/05/27(Thu)15:55

パッと見は十分なような気がするけど・・・
自分が気に入るまで拘ってねぇ~

名前:an5854 (URL) 編集

2010/05/29(Sat)22:38

別ネタ で すいません!

キャンプツー に 向けて

たくらんでおります~

アカイちゃんにしか 作られへん

やつやで~ また相談のつて~

のって の つが大きいのは

大変そやからやで~

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2010/05/30(Sun)20:43

目玉さん

リアキャリアだったりして?

名前:JP-akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ