Home  > ダエグ > 家に帰ると・・・

家に帰ると・・・

2010/06/09(Wed) 21:00

CAK55PH8.jpg
ブツが届いていた


CA68S0GN.jpg
でーん!


CAH6UU24.jpg
ででーん!


CAFC182R.jpg
でででーん!


わりかしキレイだ
擦り傷有りってヤツだが、意図的にサンドペーパーの#600~800ぐらいで一箇所磨いたような擦り後だ
一体何がしたかったのかは不明ですが美品に間違いはない

補強するって言っても出来る場所は限られているので定番ぽい(?)形になるでしょうね~
でも今回は極力、無駄に剛性を上げるのはよそうと思っています
有る程度のしなやかさを残しつつファッション性も重視・・・

でも多分、ビジュアル的な物を求めるとガチガチになっちゃうんだろうなぁ・・・・
「ヤッてまっせー!」みたいにしようとすると補強箇所が増えますもん・・・
材質を柔らかめで、部材を有る程度落として、薄い物を使うって事をしても構造的強度でかなり剛性が上がるしなぁ・・・

理想はヤッテまっせーって感じでノーマルのプラスアルファ強ぐらいの剛性
とりあえず高速コーナーでリアがブワンブワンするのさえ何とかなれば良い、それ以上はトータル的に無駄になり扱い辛くなるだろう

交換するに当たってベアリングは買いなおさなきゃならないは、粉黛塗装も結構な金額だは、おまけに下手すりゃチェーンも交換だはで目に見えない所で結構な金額になりますなぁ・・・・

こりゃ完成しても、いつになれば交換出来る事やら・・・

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(5trackback(0

2010/06/10(Thu)00:15

ん~こいつがどう化けるんか楽しみやね~♪

名前:an5854 (URL) 編集

2010/06/10(Thu)18:12

私も、楽しみやぁ~♪

名前:ごう (URL) 編集

2010/06/10(Thu)19:41

そうか、チェーン切っらないといけないんですね。

見た目はいかにもって感じにする案なんですが、ノーマルに補強する方向ではなく、ノーマルのD断面パイプにアルミの平板を溶接で四角く囲って、まるで角断面ぽくします。(もちろん全面バフ掛けで、角は、溶接もろ出し~!)
中身はノーマルなんだけど、外見は、角断面の一から作ったスイングアーム風ってどうですか?
なんちゃって角断面スイングアーム~!(爆)

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/06/10(Thu)21:18

anさん  ごうさん

過度な期待はしないで下さいね(苦)

名前:akai (URL) 編集

2010/06/10(Thu)21:21

Nikkorさん
それもいいアイデアですね~!
ボルトオンでナンチャって角断面キットとか出せば面白いかも?

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ