Home  > プライベート > 今時のギン弾鉄砲

今時のギン弾鉄砲

2010/06/13(Sun) 22:39

ハコ・・・

とうとう梅雨入りしちゃいましたね~、バイカーにゃ辛い時期到来です
普段、仕事や遊びが忙しく、ろくに家族サービスもしていない・・・
これじゃイカン!たまにゃ家族そろってお出掛けせねば!って事で、車でブラブラ出掛けたのは良いですが、何処もかしこも駐車待ちの長い行列!
あかん・・普通でも気が短い俺がこんな行列に並ぶ事など到底不可能!
じゃ、次の場所って行ってもソコも駐車待ちの行列・・・・おいおいおいおいおい、お前ら他に行く場所無いのかよ!自慢じゃないが俺は無い! そんなこんなで気が付けば東大阪の長田付近に来ていた

お、ここってエアガンの専門店「ファースト」が有る近所だな
実は昔にサバイバルゲームにハマッていた時代が有りまして、モデルガンなどが大好きです
よし!久しぶりにファーストでも覗いてみるかって事で、店に入ると相変わらず鉄砲だらけ
いいね~、しびれるね~! 今更新しいモデルガンなど買う気は無いですが見ているだけでもワクワクします(笑)

その時に一緒に見ていた長男が「あ、これコロコロに載ってたヤツや」
ん?コロコロ?!・・・これまた懐かしい言葉を聞いたな(笑)
って感じでフと見ると・・・「ニュー銀ダン」なんじゃこりゃ?(写真を取る前にすでに箱の中身は息子の手中)なんやらかんやらと長男が説明してくれたが、エアガンなのか銀弾鉄砲なのか良く解らん!
で、欲しそうにしていたから買って中身を確かめる事にしました




シャア専用?

グロックのG26モデルですね実銃もオモチャみたいだから、逆にオモチャでもリアルな感じですね
遊んだ感想ですが、銀弾デッポウのように引き金を引くだけで連発で弾が出る、しかし発射方式はガスなどを使用しないエアー式、しかも弾はちゃんとマガジンに入れるなかなかの凝りよう、だがしかしメタリックレッドのスライドがいただけない
ま・子供用のおもちゃを識別する為のアレンジってヤツでしょう



大人げ無い・・・

それとファーストにこんな面白そうな物が一緒に販売されていた
「ニューギンダン用強化スプリング お子供様用エアガンをいじりたい大人げない人達の為の30%強化スプリング」 ほほぅ♪まるっきり俺の事じゃん、要するに買えばいいんでしょ買えば(笑)


分解!

長男と何発か撃って遊んでから早速分解!

バネ

右が強化スプリングです

組み付けが終わってから早速試し撃ちしてみました、まぁ~ノーマルよりは弾速が早くなったかな~?です(かなりユックリと飛びます)
でも子供のおもちゃのクセに良く飛びます!しかも素直でキレイな弾道です!この辺は流石マルイが作っただけはあると関心しました! 気になる破壊力ですが、昔ながらの銀玉鉄砲より若干は痛いかな?程度です(自分を撃って試す)この超ローパワーでこんなに良く飛ぶんだー!ってのが本当に凄い!HOPの効果ですね~






セミグロスブラック

ここまできたら、このオモチャオモチャした色もなんとかしたい!
でもって長男に「黒の方がシブくない?」と聞いたら「うん、黒がいい!」って事で意見が一致!
早速、黒く塗装する準備に取り掛かりました

マスキング

一先ず余計な所に色が回らないようにマスキング


塗装中

俺が吹き付けるのもなんなので息子に塗装させてみました
初めて使うピースコンに四苦八苦しています、全体をキレイに吹きつけようとすると、簡単そうで意外とコツが要るんですよ~


塗り終了

少々ラフなスプレーワークでしたが、ちゃんと吹き付け出来たみたいです
(ムラが酷い所は修正しました)

剥がす

どんな塗装にでも言える事ですが、このマスキングを剥がす瞬間がたまらない!
キレイに仕上がっていたらハッピー! そのかわりミスってマスキング内に塗装が回り込んでいたら絶望!
これが何とも言えぬ快感になります

シャキーン!

黒く引き締まったボディになり息子はご満悦の様子
今まで危ないからって理由で、この手のオモチャは禁止していました
初めて手にした自分用の弾の出るオモチャが嬉しかったみたいで、ずーっと手に取り眺めていました

うん、実はその気持ち良く解るんだ・・・・俺だって子供の時から鉄砲が好きだったんだもん
でも危なさって事も良く知っているから心配になってしまうんだ

とりあえずコレは比較的安全な部類なんでヨシとした(じゃ、改造すんな馬鹿!って言われそうですが)
でも何度も言ってますが、弾が良く飛びますよ~!弾道もキレイだし~!

かっこええやん

色さえ何とかすれば結構いい感じ、買って半日もしないうちに、こんなんになりました
密かに自分用も欲しくなってたりして?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 ジャンル:日記

Category:プライベート

comment(9trackback(0

2010/06/13(Sun)23:01

なかなかいい感じになりましたね~!
実は、私もてっぽうすきです~!
昔MGCのSRHWでしたっけ?鉄粉混ぜたものすごいリアルなダミーカート仕様のガバとM92Fにさらに重量アップで銃身にオモリを入れて(DAEGのミラーと同じことやってます。)カートに半田を溶かして流し込んだりしてました~!(爆)
もう持ってませんが、やっぱり好きですね~!
息子さんも、自分で塗装してすごい愛着が沸いた様ですね。
男の子は、こういう物が好きなものです。(笑)

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/06/14(Mon)08:42

そういや昔ワイルド7が好きやったからコルトウッズマンのモデルガンは持ってたなぁ~(笑)
でも眺めてただけ~
今度からツーの時いきなり撃たないでね~(笑)

名前:an5854 (URL) 編集

2010/06/14(Mon)11:43

ミリタリー・・・私も好きです

銀弾鉄砲・・懐かしい
ポケットが銀色になるぐらい一杯入れてたなぁ~

そういえば 家にまだ 空気銃のボルト888(さんぱち)が飾てありますわ^^ 
残念ながらツヅミ弾がもうありませんけど・・

名前:ゼフア (URL) 編集

2010/06/14(Mon)12:22

Nikkorさん
MGCのヘヴィウエイトモデル懐かしいですねー!僕もミリガバとM16A2カービン持ってました~
ヘヴィウエイト樹脂ってプラのクセに粘りが無くて簡単にバキって割れちゃうから、連発で発火させまくるとスグに逝っちゃいました(笑)

密かに僕も釣りの鉛板を仕込んでウエイトアップさせてました(笑)
懐かしいですね~^^

現在はガスでブローバックさせるモデルが格段にリアルになっていて、射撃も出来るしかなり凄いですよ!
あ~、久々にサバゲしたくなっちゃった(笑)

名前:akai (URL) 編集

2010/06/14(Mon)12:25

anさん
ワイルド7は聞いた事が有る程度ですが、ウッズマンは昔から根強い人気が有るモデルですねー

今度ツーリングの時に息子のぎんダン借りて、ターミネーターさながらのアクションをキメテみますわ(笑)

名前:akai (URL) 編集

2010/06/14(Mon)12:28

ゼフア さん
昔のギンダマをイッパイ握り締めていると掌がウルトラマンみたくなりましたね(笑)
ツヅミ弾も懐かしいですね!僕達はテルテルボーズ弾て呼んでました

名前:akai (URL) 編集

2010/06/14(Mon)19:16

おぉ~!!
この感じですと、akai家では
親子共々楽しめるおもちゃが他にもいっぱいありそうですね~(笑)

お子さんも塗装初体験!!
モノづくりに目覚めるかもしれませんね!!

お疲れ様でした!!

名前:ごう (URL) 編集

2010/06/14(Mon)20:59

ごうさん
残念ですが子供が楽しむオモチャしか有りません(笑)

僕が子供の時に欲しいオモチャとかをあまり買ってもらえなく「大人になったら自分で買い!」と言われていたので、言うとおりにしました(笑)
昔からホビー全般・工作好きだったのでクソ高いラジコンやら、得体の知れない工具だとか色々です
そりゃ買ってもらえないわな・・・なんて今更ながら反省してます
そして今は嫁さんに頭が上がらない人生です

名前:akai (URL) 編集

2010/06/19(Sat)06:29

あ、あのぉ~、家族サービスですよねぇ!?
どう見ても一番楽しんでるのはakaiさんのような気がしますが・・・違う?
子供さんはいつでも職人を目指せる環境にありますネ。
たぶん自慢のお父さんなんだろうな!

名前:Jimmy (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ