Home  > ダエグ > バテタ

バテタ

2010/07/06(Tue) 19:32

CAQ96E0V_20100706192620.jpg

やっと剥離完了!
新しく剥離剤を買ってきましたが残りの塗装はかなり頑丈で結局、剥離剤を塗ったままワイヤーブラシで擦るって感じの超地味な作業の繰り返し
塗装剥離でここまで手こずったのは初めてです!

これ何とかならないのかな~・・?
効率悪すぎ!

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(10trackback(0

2010/07/06(Tue)21:32

めちゃめちゃ大変そやね~!

気軽 に 頼める作業 じゃ無さ

そうやね~(汗)

名前:目玉JO (URL) 編集

2010/07/06(Tue)21:59

いえいえ、だいじょーぶです
剥離作業の時は目玉さんに手伝ってもらいますから!(笑)


ってのは冗談ですが、正直な所ここまで塗装を剥がさなくても溶接部分だけ塗装を剥がせば充分そうです
ここまで強靭な食いつき(塗装が)ならば全部剥がす必要無しです!
誰に聞いたのかはど忘れしちゃいましたが、ちょっと前にダエグのスイングアームの塗装は弱いかもしれないって聞いたので全部剥がしてみただけです

でも全剥離がご希望ならば工場にご招待しますよ(笑)

名前:JP-akai (URL) 編集

2010/07/06(Tue)22:35

お~ご苦労様です!
スイングアームが裸になった感じですね♡

名前:yoisa (URL) 編集

2010/07/06(Tue)23:41

俺・・・全部剥がさんでもええです~(苦笑)

名前:an5854 (URL) 編集

2010/07/07(Wed)17:34

yoisa さん

塗装を剥がしたら一回り小さく見えますよ

名前:akai (URL) 編集

2010/07/07(Wed)17:38

anさん

とりあえず最初の一つ目で、塗装屋さんともまだ細かい打ち合わせが出来てないのでこうなりましたが
塗装屋さんの所にブラストが有ればこんなに苦労しなくても済みそうです
それと次からは要領も掴んでいるのでもうチョイ早く作業出切ると思います

名前:akai (URL) 編集

2010/07/07(Wed)18:21

ほんとい大変な作業でしたね。
やはり、ごうさん説のチェーンのグリス対策で、特別に強い塗装を施してるんでようかね?
こんなに強靭な塗装できるなら、フレームの塗装をもう少し強くして欲しいです。
フレームの塗装は薄過ぎだと思います~!

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/07/07(Wed)20:38

Nikkorさん
こんばんは
確かにフレームの塗装は薄いですね!
僕のダエグでステップ付近の足の擦れる部分は鉄がむき出しになってます
それとタンクを外す時に擦れる部分もです!
でも不思議なのが人によって塗装強度のマチマチな評価って所です

名前:JP-akai (URL) 編集

2010/07/08(Thu)08:28

お!ついに丸裸になっちゃいましちゃね、次は溶接ですか?

名前:KDVfactory (URL編集

2010/07/08(Thu)21:31

やっと本題に突入しますよ!

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ