Home  > ガンプラ > タチの悪い子供

タチの悪い子供

2011/01/01(Sat) 21:46

SH010015_20110101212130.jpg

タチの悪い子供って自分の事なんですけどね(正確にはおっさんですが)

今日の昼過ぎに買って帰ったカンプラですが、居てもたっても居られず速攻で組み立ててます

しっかしまー何と部品が多い事!


SH010017_20110101212129.jpg

とりあえず足完成!

何て事無い足なんですが・・・


SH010018_20110101212128.jpg


間接を曲げるとガワ(装甲部分)が一緒にスライドするギミック搭載!

グイーン、ガチャン!の世界です!

なんとまぁ!


SH010016_20110101212129.jpg


ザクは好きなのですが、コイツを作るにあたり嫌な事が有ります
ソレがコチラのパーツ・・・・

見るだけでウンザリします・・・


コレを一つずつ切ってペーパー掛けして塗装するって考えただけでゲップが出ます!


SH010023_20110101212201.jpg


そしていきなりほぼ完成!

塗装する為にもう一度分解するので細かいパーツは付けてません





SH010020_20110101212203.jpg

お約束のシェー!ポーズ




SH010022_20110101212202.jpg


更にコマネチ!




SH010021_20110101212202.jpg


新年早々にくだらない事してすいませんでした!


ガンプラを作った事の無い人には解らない事ですが、このサイズでこの間接の稼動範囲は脅威的!

めちゃくちゃ動きます!




SH010024_20110101212201.jpg


サイズの参考比較ですがこの程度の大きさ(わかんないよね・・・)

右の大きい方は別に遠近法で大きく見える訳じゃ有りません
左のが手のひらに乗せれる程度のサイズなだけです(身長約133mm ※アンテナを含む)
約30年前のガンプラと比べると天と地程の差が有りますよ!カッコイイ!



つづく

テーマ:日記 ジャンル:日記

Category:ガンプラ

comment(4trackback(0

2011/01/01(Sat)22:25

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお付き合いください。

右のシャーザクすっげーリアル!
私もガンプラ世代なので良く作りましたが、こんなにきれいには作れません。
(こんなに極められませんでした!)
最近のガンダムすごいですよね!
1/144のガンダムでコアファイター脱着、変形って・・・。
細かすぎて私の手には負えません。

名前:くへどん (URL編集

2011/01/02(Sun)20:10

くへどんさん

明けましておめでとう御座います


年齢は違うかも知れませんが、同じガンプラ世代の人がいてホッとしました(笑)

これなかなかカッコイイでしょ?^^

最近のガンプラは侮れませんね!1/144でも部品の多い事・・・・

気分転換がてら久しぶりに作ると面白いですよ


今年も宜しくお願いします。


名前:akai (URL) 編集

2011/01/04(Tue)05:06

シェーとコマネチで年がばれますな。爆

プロモデルでこんなポーズがとれるとは驚きです。

今年もよろしくです。

名前:ハタ@うつくしま、ふくしま。 (URL編集

2011/01/04(Tue)17:40

ハタさん

年齢の話は止めましょう(笑)

最近のプラモは良く出来てますよ!ハタさんも作ってみてください!きっと驚きますよ?!


今年も宜しくです。

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ