Home  > プライベート > だーるまさんが

だーるまさんが

2011/01/04(Tue) 22:04

SH010026_20110104215807.jpg


KDVさんから頂いたダルマに目を入れます




SH010025_20110104215808.jpg

ファニー!



SH010024_20110104215809.jpg


ボケるべきか散々悩みましたが普通に入れました!

ボケが全く無いので僕の帽子を被せてみました
これまた可愛い

よしっ頑張るぞ!












KDVさん有難う御座いました


テーマ:日記 ジャンル:日記

Category:プライベート

comment(13trackback(0

2011/01/05(Wed)00:33

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね~
ダルマに目を入れて、新しい気持ちで新年スタートですね!
家族サービスもバッチリしてましたね~流石!

名前:yoisa (URL) 編集

2011/01/05(Wed)00:54

↑私も遅くなりました。(汗)
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね~!
ダルマさん、いきなり両目入れたんですね~!(笑)
うちの下の子が今年高校受験なんですが、お爺ちゃんに合格祈願のダルマを初詣で買ってもらってました。
さっそく左(向かって)だけ目玉を入れてましたが、希望通りになって両目を入れられるのか、私の方が不安です。。。(汗)

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/01/05(Wed)08:10

えー(汗)片方入れて、達成で両方じゃないの(@@)かなと思いますが、両目同時に入れて祈願と達成を喜ぶのもありですね。

ガンバです(^^)

名前:hrio (URL) 編集

2011/01/05(Wed)12:16

yoisa くん
明けましておめでとう御座います
正月休みどうでした?実家に帰ってたのかな?

また今年も宜しくお願いします

名前:akai (URL) 編集

2011/01/05(Wed)12:24

Nikkoさん

明けましておめでとう御座います

いきなり両目です!

・・・・・・・



片側入れて、達成で両目
なんか選挙みたいだなぁー?
と、思ったのと僕には達成の限度が無いものでして・・・・

自分が死ぬまでがチャレンジなので、それではダルマがかわいそうと思い両目を入れました



実はイマイチ理屈を理解していないだけだったりして・・・・



こんな感じですが、今年も宜しくお願いします

名前:akai (URL) 編集

2011/01/05(Wed)12:36

hiroさん
Nikkorさんへのコメントでも書きましたが、目標を達成して両目を入れるのが本来らしいですね?


僕の目標は遥かに遠い場所で今年一年では到底達成出来る事じゃないです
ダルマのしおりを読んだら「達成出来ない時や再チャレンジの時にはもう一度同じサイズのダルマを買う」と書いていました
僕のチャレンジは残りの人生の全てなので再チャレンジは無かったりして?!

色々と考えた結果両方同時に入れました(笑)

でも普通って小さな目標からチャレンジしますよね(笑)反省

名前:akai (URL) 編集

2011/01/05(Wed)12:51

私も、「え~っ!!いきなり両目いれちゃったの~??」って思いましたが、皆さんのコメやakaiさんの返コメを拝見したら、まあ、それもアリなのかな?って思えてきました。

要は本人の気持ち次第ってところでしょうかね!

目標達成に向けて、長い道のりでしょうが、頑張ってくださいね!!

応援しています!!

名前:ごう (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2011/01/05(Wed)13:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/01/05(Wed)13:33

ごうさん


やっぱりですか(苦)
元々カタにはまらない生き方なので多目に見といて下さい(笑)

とりあえず両目を入れたので頑張るしかないです!

名前:akai (URL) 編集

2011/01/05(Wed)14:33

明けましておめでとう御座います!
まさかの両目とは!うん、有り!(笑)
今年も一年宜しくお願い致します

名前:KDVfactory (URL編集

2011/01/05(Wed)19:51

KDVさん

いきなり両方イキました!(笑)

ボケは無い分勢いで勝負!

実は日本の風習を良く理解していないのと、最終目標は有るけれど、段階的、計画的な目標が無いだけだったりして?!

名前:akai (URL) 編集

2011/01/06(Thu)22:09

なかなかナイスな目の入れ方をしますねぇ~。
「長いチャレンジでいつまでも片目ではダルマがかわいそう」ですか・・・。
ん、きっとその気持ちがダルマさんにも伝わって応援してくれますヨ!

前記事の?の件ですが
結構昔に塚口に住んでました。
ちょうど震災の直撃を受けてマンションが住めなくなり(1階が駐車場)、
その後京阪の関目に引っ越したんです。
会社は京橋にあって、桜ノ宮球場で野球やったりしてましたねぇ・・・。
スポタカのチームがメッチャ強かったの覚えてますヨ!

名前:Jimmy (URL) 編集

2011/01/07(Fri)22:26

Jimmyさん

塚口ですか?!JPの近所です!
JPは御幣島なんですよー
でも震災の時って、ずいぶんと前の事ですね(笑)

ダルマの両目を入れる為に頑張るのでは無く、マダマダ先は長いので両目の入った未来の自分を見て頑張ろうと自分への願掛けって感じです
こうでも無いといつまで経っても両目が入らないかも?・・・

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ