Home  > バイク色々 > モンキーフレーム

モンキーフレーム

2011/01/11(Tue) 23:13

本題に入る前に本日の笑えない笑い話



今月の24日に膝の手術が決まり本日の午前中に手術前の軽い体の検査をしてきました

まぁレントゲンやら色々な項目が有りましたが、笑えないが笑える話は採血の時の話です

今日は朝から体調があまり良くなく、病院は混むので朝飯も食べずにAM9:30に病院に行きました
それにも係わらず自分の名前が呼ばれたのはPM13:30を過ぎた頃でした

長い・・・朝早くに行っても結局待つのか・・・・


この後、主治医の先生と軽く会話をした後に採血ルームに入りました

何時もならば腕を縛らなくてもボコッと浮き出ている血管が何故か見当たらない・・・
看護婦さんが腕を縛るが血管はドコに?・・・・


「ぷすり」(針を刺す)


刺した針をグリグリと動かされ「痛い・・・痛い・・・・絶対に血管貫通してるよ・・・」


ってな具合で痛みに耐えつつ強行突破されたのですが、目の前がチカチカとして真っ暗に?!

これって貧血?


途中に看護婦さんが異常に気がつき慌てて採血一時中断

「大丈夫ですか!大丈夫ですか?!」と看護婦さんが言っている

俺「水を下さい・・・」


そして持ってきてもらった水を飲む

「おかわり・・・・」

妙に喉が乾いていた

三杯くらいおかわりしてフと気が付いた

「この紙コップって・・・・」


看護婦さん「すいません!これしか無かったんです!でも新しいです(苦笑い)」



病院に有る紙コップ、それは検尿用・・・・


別の意味急に気分が悪くなってしまった


その後血圧を測られたら上が60チョイにまで落ちていたらしい・・・・



  [本日の教訓]

「採血前にはちゃんと飯を食え」&「体調の悪い時には採血するな」です





SH010024_20110111220355.jpg


関係の無い話が長くなりましたが、ココからが今日の本題です

午後から工場に出ると、去年の年末に発注を掛けた冶具用の材料が届いていた

あー、コイツを早く仕上げてあげなきゃならんねー

「忘れてた(爆)」なんて言うとぶっ飛ばされそうなので内緒ですが、中々真剣に集中して作業が出来なくて申し訳ない気持ちは嘘では有りません






SH010025_20110111220355.jpg

とにかく切断してバラバラになった後にきちんと溶接する為の冶具を作りました


材質は45Cです


SH010028_20110111220353.jpg

こんな感じに固めておけば左右がずれる事は無い
また平行度も確保出来る



SH010026_20110111220354.jpg


切断前に各部の寸法をチェックしておく


SH010027_20110111220354.jpg


因みにこのブログは写真や寸法データを残しておくって使い方もしていたりして?!

メモはなくなってもブログはなくならないし



なかなか作業に専念出来なくてごめんね

テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:バイク色々

comment(10trackback(0

2011/01/12(Wed)00:01

おいおい! 体 大丈夫かいな?

血圧 上 60って!!

野菜ジュース飲みなさい!!

ホウレンソウ 入ったやつ!!

無理したら あかんよ!!

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2011/01/12(Wed)00:33

目玉さん
あ~、入院前に何とかしなきゃいけない事が何個か有り、気持ちが焦ってて朝飯も食わずに病院に行ったら待ち時間が長くて昼も食べれなくて、注射の痛みに耐えられなかったです(笑)
でも冗談抜きで刺した針をグリグリとされた痛みって強烈でしたよ!

今度から野菜ジュース飲んでほうれん草を食べてから採血に挑みます!

しかし今日の採血の痛みはトラウマになりました><

名前:akai (URL) 編集

2011/01/12(Wed)07:07

さっきの電話でもウケたけど検尿のコップの話し改めておもしろすぎです~!
しかしホント体調には気をつけて下さいよ~
そして仕事大変そうですね~頑張って下さい!

名前:yoisa (URL) 編集

2011/01/12(Wed)19:40

やっぱり大阪の看護師さんは
ひとあじ違いますね~
・・・て、そういう事じゃないか(笑)

ブログで、記録を残すって方法はいいかもしれませんね!

でも、私のブログの場合、残したくない醜態の記録のほうが、圧倒的に多かったりして・・・(爆)

名前:ごう (URL) 編集

2011/01/12(Wed)20:01

yoisa君
コップを見た瞬間に水の味が変わるよマジで(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/01/12(Wed)20:07

ごうさん

さすが大阪の看護婦でしょ?(笑)

体調不良に関係無く無茶苦茶痛かったんですが、まだ若い子だったから慣れてなかったのかな?なんて思います(コップの件は除く)



ブログも使い方によっては便利ですね
根本的な使い方は間違えてますが・・・

名前:akai (URL) 編集

2011/01/12(Wed)20:19

すいません。
大爆笑してしまいました。
採血で貧血、同じ経験してます。
血管でなくてグリグリされて、目の前が暗くなって・・・。
私は2人がかりでベッドに運ばれました(笑)

次のネタ、期待してます!

名前:くへどん (URL編集

2011/01/12(Wed)20:20

病院の件、本気で爆笑なんですけど(爆) 
フレームは着々と進んでますね~
急がなくて良いですよ!
宜しくお願いします。

名前:KDVfactory (URL編集

2011/01/14(Fri)18:23

あらまぁ!くへどんさんも経験有りですか?

また何か身体をはったネタが出来たらアップしますね(笑)


名前:akai (URL) 編集

2011/01/14(Fri)18:25

KDVさん

ただでさえビビッてるのに再来週の手術が余計に怖くなりましたよ~


お言葉に甘えてボチボチとやらせて頂きますね

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ