Home  > プライベート > 長い二週間

長い二週間

2011/02/05(Sat) 11:57

SN3Q0008.jpg

入院して間もなく手術内容の確認と説明書(?)のような物を手渡される

ふむふむ・・・・
なるほど!





って、こんな紙切れ読んだ所で今更どうこうなる問題では無く、すでにまな板の上の鯉状態・・・・
今まで入院なんてしたこと無いし、手術なんて初めて!物凄く不安でした




SN3Q0010.jpg

でもって手術当日

不安はさて置きなすがまま、いや、なされるがままに手術は決行!
手術室に入り麻酔を掛けられるとイチコロで深い眠りへ・・・・

「akaiさーん!akaiさーん!」の声で麻酔から覚める
「ん・・・・?」ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!何だこの激痛は!!!!

この世の痛みとも思えぬ激痛が左足へ走る!





SN3Q0009.jpg


足は動かない
左腕には点滴
そして極めつけはチ○ンチンにへんてこりんな管が!
何をしても痛い

とにかく動けない

手術した左足のつま先にタオルを掛けられるだけでも膝に激痛が走る、こんな状態が3日ほど続く
この間に知り合いが数名お見舞いに来てくれましたが僕は一切覚えていない、それぐらい痛かった




SN3Q0011.jpg


暫くの間膝を曲げる事はおろか体重すら掛ける事が出来ません
入院中はコイツが僕のマシン(相棒)です




SN3Q0013.jpg


手術後一週間が経過して腫れが少し引いてきました
でもまだボンボンに腫れてます

本当に元の状態に戻るのか不安になるような腫れ方です、例えるならば膝にプリンスメロンが丸ごと1つ入っているような感じでした





SN3Q0015.jpg



そして本日予定通りに退院できました!
まだ膝は腫れていて体重も掛けれないし曲げる事も出来ませんが、ボチボチとリハビリして社会復帰していきます

痛みもマシにになり入院中に強く思った事

酒のみたい

まだ午前中にも係わらずカンパーイ!

ビールうめーっ!


やっぱ自宅が一番!
ソレよりも健康で五体満足がこんなに幸せだったんだなー、と親に感謝!




でも完治したら次は反対の膝を手術しなきゃいけないんだなーこれが・・・・・とほほほほ

テーマ:日記 ジャンル:日記

Category:プライベート

comment(14trackback(0

2011/02/05(Sat)13:05

大変やな~ 右もせなあかんねや~ とにかく バイクは逃げない
から 大事に治そうね~!!

頑張れ!

名前:目玉JO (URL) 編集

2011/02/05(Sat)18:26

無事に退院できた様でなによりです。
でも、まだ不自由が続きそうで、大変ですね。
退院後のビールはさぞかし美味いでしょうが、そんなに腫れててお酒のんじゃっていいでしょうか~!(笑)

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/02/05(Sat)18:40

一回ぐらい見舞いに行こうかと思ったが風邪の為パス 激痛+風邪だとしゃれにならんだろうし
右足の時にでも冷やかしに行きます・・
奥さんに「プラハン持ってまたいくよ」って言ったら「ぜひ行ってやって下さい」って言ってたな次回はコンコンしに行きます(笑)
とりあえずは退院おめでとうさんです。

名前:コテツ (URL) 編集

2011/02/05(Sat)22:56

退院おめでとうございま~す。
いや~痛かったんですね!!腫れもすごかったんですね!
痛いのわかってて、次に同じことしないといけないのってすごく嫌ですよね~
ひとまず、しっかり完治させてくださいね!

名前:yoisa (URL) 編集

2011/02/06(Sun)00:52

なにはともあれ、ひとまず退院おめでとうございます!

これからのリハビリもキツイと思いますが、ここは頑張って、しっかり治してくださいね!

まだまだ人生長いですからね!

こころから応援しています!!

名前:ごう (URL) 編集

2011/02/06(Sun)01:20

退院おめでとうございます。
これからもリハビリ、次に右膝の手術と大変でしょうが気合いで乗り越えて下さいね!

しっかり治して復帰を待っていますよ~!!

名前:gaku (URL) 編集

2011/02/06(Sun)10:00

退院おめでとうございます!
手術つらいですね。
全身麻酔つらいですね。
おちん○んにカテーテル、本当につらいですよね。ウンウン・・。
私昔事故で頸椎その他もろもろ骨折で半年入院しています。
本当に健康な体ってありがたいですよね。
お大事に。

名前:くへどん (URL編集

2011/02/06(Sun)17:39

目玉さん
ですねー、今完全に治さないと将来は完全のバイクに乗れなくなりますよね

今は我慢我慢・・・・




でも乗りてー!

名前:akai (URL) 編集

2011/02/06(Sun)17:41

Nikkorさん

いやー、退院あとのビールは最高でした!
でも調子に乗って少々飲みすぎちゃいました(笑)

手術後は酒よりもタバコを止めろと言われました


どっちも無理!

名前:akai (URL) 編集

2011/02/06(Sun)17:44

コテツさん



ソレは新しい拷問ですか?
マジで死にますよ(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/02/06(Sun)17:47

yoisa 君

痛さのレベルを例えるならば足の小指をおもくそぶつけた痛みの30倍が連続で丸二日続くような感じです

いや、もっと痛いかも?

名前:akai (URL) 編集

2011/02/06(Sun)17:49

ごうさん
有難う御座います
とりあえずは暫くゆっくりと身体と心を休める事に専念します


復活したらまたミーティングで会いましょうね

名前:akai (URL) 編集

2011/02/06(Sun)17:51

gakuさん
こっちが完治したら今度はまたあの痛みが・・・・

想像するだけで恐怖です><


気合ダー気合!




でもビビってます(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/02/06(Sun)17:54

くへどんさん

半年入院ですか!
僕はほんの二週間で飽きちゃいました(笑)
身体を治すよりもヒマに打ち勝つ精神力との勝負ですね!

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ