Home  > ガンプラ > 現状に危機すら感じる

現状に危機すら感じる

2011/02/10(Thu) 00:18

SN3Q0001.jpg


やっばいなー

身体は元気なのに自由に動けないなんて・・・
何か堕落しているようで落ち着かない
いわゆるニート状態なのか?!・・・


んー、ま、今無理してせっかく手術した所を潰しては何もならないので我慢我慢・・・




今までは時間が無いから趣味に没頭出来なかったが、今は逆に時間が余ってる
これが幸せか不幸か・・・・


面倒くさいから考えるのは止める!



とりあえず昨日の続き








SN3Q0003.jpg


どこまで塗ったんだろう?
昨日の事なのに思い出せない・・・・


なんていいだすと本気でアルツハイマーですね
仕上げの塗装を残してたんですよね、きっと・・・・?









SN3Q0004.jpg

はっきり言って何回塗装したんだろう・・・・・・?


いえいえ、ちゃんと覚えてますよ!
結構塗ったはずです!(昨日+本日4回)


でもってハリネズミ状態から開放されたパーツ






SN3Q0005.jpg


一先ずイメージ通りに色が着いているか確認の為に組む

なんせバラバラで塗装するからパーツ単体を頭の中のCGに照らし合わせて色の具合を決めていってます

たまにとんでもなくイメージとかけ離れている事も・・・・みたいな



SN3Q0006.jpg


うん

エー感じ!

大体イメージ通りの色になってる

細かい図面や指示が無いって本当に良いですね

だって誰も完成形が解らないんですもん(笑)

失敗しても「これでええねん!」て言い切ったらコレが正解だし


でも昨日も書きましたが、一人反省会になる時も有ります

「あっちゃー!ミスったー!」

なんてね?!




あとはデカールを貼り貼り

実はこの作業が一番嫌いだったりして・・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 ジャンル:趣味・実用

Category:ガンプラ

comment(4trackback(0

2011/02/10(Thu)00:56

なんとなくわかります~
忙しい時は、ヒマが欲しくて、ヒマだったら持て余すんですよね~
でも、寒い時期でまだよかったんじゃないですか~?
春が待ち遠しいですね!

名前:yoisa (URL) 編集

2011/02/10(Thu)09:29

yoisa君

人間てワガママよなー
でも家だと何やらかんやらでヒマを潰せるけれど一日が無駄に長いこと・・・

でも春までの辛抱・・・・
って俺は熊か!

名前:akai (URL) 編集

2011/02/10(Thu)09:37

使用感出てますね~
指先で出来る趣味が有って良かったですね!
このペースだともうすぐ完成!?

名前:KDVfactory (URL編集

2011/02/10(Thu)13:55

プラモデルは座ってて作業できるのでよかったですわ~

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ