Home  > ダエグ > ちょっとした日常

ちょっとした日常

2011/02/15(Tue) 22:55

SN3Q0001_20110215220434.jpg


今日は久しぶりに工場へ行きました
いや~、実に3週間ぶり!

工場に出て先ず一発目にやる事は・・・・









縄張りの奪還!です









「は、何のこっちゃ?」でしょうが、工場で己のテリトリーを死守するのは並大抵の事では有りません!

まして3週間も工場を離れればソレは想像を遥かに超える事にも・・・・



結論から言いますと予想通り自分の領土は見るも無残な姿に・・・



何じゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
誰や俺の場所をメチャクチャにしたヤツわー!

とりあえず一発目から吠えたった(笑)


そして涙を流しながら己のテリトリーを片付ける・・・・


その時「ふ」と嫌な予感が脳裏をよぎった

Σ「宝箱は無事か?!」

(道具箱です)


慌てて中身を確認

・・・・・・・・・・・・・・・・・

無い・・・・・・・・・

おれの宝が無い・・・・・・・・・・



普段よく使うへクスレンチセットやその他諸々が姿を消している(怒)


「おぇ!誰やねん!俺の道具箱から道具持って行ったヤツは!」
この時ばかりは本気でブチ切れ

辺りを見渡すが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



誰も目を合わせてこない・・・・

あかん・・・・この人達はこの事を闇に葬る気だ・・・・・(泣)


何やら賞も無い肩書きは有っても無意味!結局職人の世界は弱肉強食です・・・・




ちっくしょー!!!
ここは無法地帯か!


でもまぁ、自分が動けない間の現場とか対応してくれたので感謝してます




話は180度変りますが、年末年始にバタバタでアルマイト屋さんに持って行けなかったブツをやっとこさ加工に出しました

ごめんなー、ごめんなー、めちゃ遅くなってしもてー・・・


こんな事を聞くこと事態ヤボな話かも知れませんがチョットした疑問です、皆さんならば何色のアルマイトにします?
人それぞれに好きな色って有ると思いますが、一体何色が一番人気なんでしょうかね?


タマタマ通りすがりの人や、普段コメントを頂けない方も教えて貰えるとありがたいです

ぼかぁ(僕は)が好きです
akaiなだけに・・・・
























テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(19trackback(0

2011/02/16(Wed)09:11

宝箱の犯人は・・・
(少し想像がつきます。)

名前:コテツ (URL) 編集

2011/02/16(Wed)10:01

やはりですか…
僕も途中から薄々そんな気がしてきました…

名前:akai (URL) 編集

2011/02/16(Wed)10:31

職場復帰おめでとうございます。
それとも、まだしばらくは仕事は無理なのかな?
アルマイトは、もちろんブルーが好きです~!

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/02/16(Wed)15:02

職場復帰おめでとう~
久々だと新鮮でいいもんでしょ(笑)
アルマイトのカラーは僕も青やね!
aokiだけに(笑)
僕もスタンドフックほすぃ~

名前:an5854 (URL) 編集

2011/02/16(Wed)18:21

Nikkorさんと言えばブルーですね(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/02/16(Wed)18:23

anさんもブルー派でしたね

スタンドフック了解です

名前:akai (URL) 編集

2011/02/16(Wed)23:02

縄張りの奪還!(笑)

アルマイトはakaiさんのブログ見てて赤がカッコ良い事に気が付きました!なので私は赤! 

名前:KDVfactory (URL編集

2011/02/17(Thu)01:33

職場復帰、おめでとうございます!

しばらくはバタバタと大変でしょうが、徐々に軌道に乗せていってくださいね!


アルマイトの色ですか~・・・

「ごう」だけに、

「ごうるど」かな~(爆)

名前:ごう (URL) 編集

2011/02/17(Thu)01:53

僕は キムラだけに 赤かな・・・? キムラ 関係無いし! アルマイトは 黒か赤が好きだ~~~~~!!

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2011/02/17(Thu)17:17

ごうさん

なるほど(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/02/17(Thu)17:18

目玉さん

なるほ・・・・・って全くかかって無いし!(笑)

赤/黒やっぱり外せませんねー!

名前:akai (URL) 編集

2011/02/17(Thu)19:20

話が皆さんで盛りUPですね。

私は黒がお勧めですよ。

期待します。

4月29日、30日かお見前にakaiさんの会社へ行きますね。
てか、休みか(??)anさんか目玉さんかGakuさんか、関西メンバーにお願いして自宅にでも押し掛けますね。

宜しく願います。

名前:爺ダエ (URL) 編集

2011/02/18(Fri)08:12

久々に行ったらなんか大変そうですね~
アルマイトですけど、僕はゴールドかな~
ハンドルの色と同じ感じのがいいです~
でも、バイクによって違う色が欲しくなるだろうし、何色かは用意した方が良さそうですかね~難しいですね~

名前:yoisa (URL) 編集

2011/02/18(Fri)17:21

爺ダエさん

こっち方面に来るんですか?
そのときはまた連絡下さいね!

名前:akai (URL) 編集

2011/02/18(Fri)17:24

yoisa君
やっぱりダエグにはあのゴールド外せないもんな~

赤・青・金・黒・シルバー

やっぱ基本この5色は必要ですかね?

名前:akai (URL) 編集

2011/02/23(Wed)20:34

仕事復帰おめでとうございます。
はじめまして!AZ九州メンバーのiwamaruです。いつも楽しく拝見しております。

私は色は赤か黒がいいと思います( ゚∀゚)ノ

jp-akaiさんのパーツは購入できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

名前:iwamaru3298 (URL) 編集

2011/02/24(Thu)01:51

iwamuraさん

現在準備段階ですー
http://www.jp-akai.shop-web.org/index.html

まだ自由に動きまわれなくて去年末から全く前進してません・・・(ノω・、)

スタンドフックの色は5色で決めました
色々な意味で拘って作った結果値段は一般的な物より少々高価になっていますが、材料食い&加工工数多で一般的には出回っていないような造りになっています

今後も良い物が出来たら順次ラインアップを増やしていきますので宜しくお願いします

<(_ _)>






名前:akai (URL) 編集

2011/02/25(Fri)21:10

了解しました(`Д´)ゞ

全然急いでませんので、お体第一でお願いします。
業界は違えどもモノ造りにたずさわる者として考え方に尊敬&共感しております(・∀・)

隠れファンですが、期待してますよ!

名前:iwamaru3298 (URL) 編集

2011/02/26(Sat)01:41

有難う御座います

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ