Home  > ダエグ > レバー

レバー

2011/03/02(Wed) 21:28

SN3Q0014_20110302205428.jpg


日曜日のAZ関西ツーにほーんの少しだけ参加しました、その時にgakuさんからコレを頂ました!

アクティブのビレットレバーショート!
僕はバイクに乗る時に指を1本か2本しか使わないので丁度良い!
それプラス調整ダイヤルがきめ細やかにセッティング出来る!

僕は操作関係に神経質な所が有って、チョットしたレバーの遠さ加減が気になるタイプの人間です
ニッシンラジアルに標準装備するダイヤル調整では大雑把過ぎてシックリきてなかったです

ちょっとだけ参加したツーリングから帰宅して速攻で取り付けにチャレンジしましたが何故か付かない・・・・・・?


あっれー??なんで~?・・・・

色々と考えた結果同じニッシンラジアルマスターでもカワサキ純正装備のニッシンラジアルと市販品では微妙に違うと結論が出た・・・・・



悔しい・・・
絶対に付けてやる!





1_20110302205429.jpg



って事で本日の昼休みにチョチョッとミーリングして当る部分を削り飛ばして足りない部分を継ぎ足しました♪

これ標準品



12_20110302205429.jpg


こちらはgakuさんに頂いたショートレバー

黒くて短くいい感じ♪
キュッと引き締まったねー!
意識して見ないと気付かない部分かも知れませんが、全体のシルエットでは意識の中に大きく左右される重要なパートですね


これを色々と調べて解った事ですがお高いパーツだったんですね(汗)
よくよく良く見ると結構な加工数なパーツです・・・


これ見たらよけいにマシニングが欲しくなってしまった・・・・・
冶具と工程管理も大変でしょうが・・・



gakuさん有難う御座いました!

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(9trackback(0

2011/03/03(Thu)00:30

色はおんなじ黒のレバーになりましたね~嬉し~
でも可倒式いいですね!
でもakaiさんじゃないとつけられないな~

名前:yoisa (URL) 編集

2011/03/03(Thu)16:20

ちょっとだけ参加したツーリング

楽しかったね~ また近いうちに

行こうね~!

名前:目玉JO (URL) 編集

2011/03/03(Thu)19:23

おぉ~、
嬉しい頂き物ですね~

gakuさん、太っ腹~~!!

無段階(ですよね?)で調整出来るってのは、やはり魅力ですね

そして、ブラックはやっぱカッチョええです!

名前:ごう (URL) 編集

2011/03/04(Fri)18:25

前のレバーと比較するとかなり短くなって、カッチョええです!
やはりビレットのしかも黒のレバーはいいですよね。
あと、可倒式なのが安心できていいですね。
付かない物でも、akaiさんなら付いちゃうんですね~!

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/03/04(Fri)20:12

yoisaくん
ほんまやね~
また一つ兄弟車両になったね^^

取り付けにチョットだけ加工したけれど気合があれば誰でも出来る範疇ですよ~

名前:akai (URL) 編集

2011/03/04(Fri)20:13

目玉さん

またちょっとだけ行きましょうね(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/03/04(Fri)20:15

ごうさん

本当に嬉しいです!
無断階では有りませんがクリックが細かいのでいい感じにセッティングできます!

名前:akai (URL) 編集

2011/03/04(Fri)20:18

Nikkorさん

黒は引き締まりますね!
加工って言っても当る部分を削っただけですよ
Nikkorさんは器用なのでフライスが無くても鋸と鑢でカバーしそうですね!

名前:akai (URL) 編集

2011/03/04(Fri)20:54

oo-ショートで可動式は良いですね。最近レーバーを探しており勉強になりました(@@)加工しないで済むのを探します。

名前:爺ダエ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ