Home  > バイク色々 > 整える

整える

2011/03/05(Sat) 18:37

SN3Q0010_20110305181421.jpg



この前はエンジンブラケットの切断面をキレイに整えましたが今日はフレーム本体の切断面を仕上げます

このフレームの精度の何処までを信用出来るのかは解りませんが、平行で有るべき場所は取り付け前に平行にしなきゃマズイですね


SN3Q0011_20110305181420.jpg

チップソーで切断した時に削れて無くなってしまった部分にtigで肉盛りしたのですが、今度は要らない肉の部分をキレイに仕上げます、それと一緒に平行出しも

やっぱアルミは軽いね!重量もそうだけど切削抵抗が軽い軽い
SUSでこんなバイスの掛け方したら間違い無く飛んじゃいます!
アルミ系はサクサク切れます♪

SN3Q0012.jpg

でもこんなキャンバーが付いた場所はヤスリで地道に仕上げます
しかしアルミは柔らかいから好き♪SUSだったらゲッソリします・・・・(SUSなら迷わずサンダーを使用する)



SN3Q0013_20110305181418.jpg

有る程度ヤスリで仕上げたら今度はサンダーにペーパーを付けて仕上げます
アルミをサンダー掛けするとすぐに目詰まりするのでコレは嫌いです!



SN3Q0014_20110305181418.jpg


ラストに曇った表面をバフ掛け!

でも自分が磨いた部分だけ異常にピカピカになりすぎてしまった!
どうしよう・・・・

最終的には全てを磨かないと艶がチグハグになりそうだ・・・・

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:バイク色々

comment(2trackback(0

2011/03/07(Mon)18:15

お疲れ様です!
大手術ですね(汗)

宜しくお願いします!

名前:KDVfactory (URL編集

2011/03/07(Mon)20:12

そこそこ動けるようになりましたのでボチボチやってます

また細かい所の収まり確認の為にメールしますね

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ