Home  > ダエグ > キャッチタンクに溜まった物

キャッチタンクに溜まった物

2011/03/30(Wed) 19:55

SN3Q0001_20110330193248.jpg


前に作ったブローバイキャッチタンクの話です


取り付けてからどれだけ走ったかは曖昧ですが500~700kmぐらいかな?
そろそろ何か出てくるかな?などとワクワクしながらドレンプラグを外すと・・・・








SN3Q0002_20110330193247.jpg


紙コップの底面から約10mmチョイの水が出てきました
何CCか解りません、そんな事を測定する程繊細な神経してません
なんせB型ですから

薄く黄色がかってますが検尿じゃ有りませんよ!
中に入れたミストセパレーターのパンチングに鉄を使ってるんでそれが錆たんですね
あらら・・・こんな事なら中もSUSにすれば良かったです!(手頃なパンチングが無かった)


これ(ブローバイキャッチ)を着けたのは吹いたオイルでスロットルを汚さないようにですが、思惑と違い水しか出てこない
コレ着けてから何故かオイルを吹かなくなったんですよ!何でやねん!!

純正のブローバイラインなので性能的には何ら変りは無いはずなのですが、オイルレベルを見る丸いガラス窓が結露しなくなりました
気持ちの問題なのか定かじゃ有りませんがエンブレがマイルドに?穏やかに?なった気がします


今まで気にする事も無かったのですが、ブローバイガスって結構出てるもんなんですね
もしもヒマな時が有れば純正のブローバイホースを引っこ抜き、エンジン側の方にΦ15のホースを差してビニール袋でも付けてみてください
ぷー、と徐々に膨らんできますから
因みに吸い込んだら喉が痛くなります














こんな事を書くと僕の行動がバレバレですね


テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(6trackback(0

2011/03/30(Wed)20:11

なるほど
ブローバイ、あなどれませんね

名前:KDVfactory (URL編集

2011/03/30(Wed)21:12

なんだか俺にはよく解りませんが

 ようは 良くなったって事かな?

今日は仕事中?にお邪魔してごめんね~ 例の物 有難う!

また 組んだら見てね~!

最高な出来やね~ 恐るべしJP!

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2011/03/30(Wed)21:18

KDVさん

圧力や流量を調べていたら目がチカチカしますよ!

コレだけは言える
人体に有害で有る事に間違いない!

名前:akai (URL) 編集

2011/03/30(Wed)21:26

目玉さん

ん~、要らないのか要るのか不明です(笑)

でもクランク内部の結露は減るって事は確かです


「欲しい人はどうぞ」としか言えないパーツですかね~?

例のブツを組んだらまた見せて下さいね
楽しみにしてます

名前:akai (URL) 編集

2011/03/30(Wed)21:39

ご無沙汰です~
メチャメチャ更新してますね!!!
僕もよく分かりませんが良くなったようですね。
ところで、何かの板、いいですね~!!!
膝の具合はいかがですか???
調子いい時には、走りに行きましょうね!!!

名前:yoisa (URL) 編集

2011/03/30(Wed)21:56

yoisaくん
久しぶりー!
膝はだいぶん良くなったよー
また焼き鳥も行こうね~

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ