Home  > バイク色々 > バルクヘッド

バルクヘッド

2011/03/31(Thu) 21:18

SN3Q0003_20110331203919.jpg


さて、モンキーのフレーム改造もそろそろ終盤の差し掛かります
(まだ中盤かな?)

今日はリアサスのアッパーブラケットを取り付ける為のバルクヘッドを作りました





SN3Q0004_20110331204504.jpg


二階事務所の物置部屋から出そうとしましたがよく考えるとサスが付いてないんだから押す事が出来ない・・・・

あちゃー・・・・ウインチが有る場所まで運べないや

こうなったらバラバラに分解して一つ一つ手で運ぶしかない
大人しく諦めて分解開始



SN3Q0005_20110331203919.jpg


そして一階の工場へ下ろすの完了!



SN3Q0006_20110331203918.jpg


先ほどバラバラにしたばかりですが再び組み立ててバルクヘッドの位置決め



SN3Q0007_20110331203918.jpg


位置決めが終ったら溶接する為にまた分解! ><
さっきから一体何回分解しては組み立てただろうか・・・・・

ちょっとメゲた


SN3Q0008_20110331203917.jpg

溶接完了!

アチチですわ




SN3Q0009_20110331204024.jpg


フレームが冷めるのを待ち再び組み立てる・・・・・

ぎゃひー><



SN3Q0010_20110331204023.jpg



今日作ったバルクヘッドと前に作った車高調アッパー
プリロードを触らずこのネジでスイングアームの角度を調整出来るのでセッティングの幅が増える
それとバルクヘッド自体がフレーム補強も兼ねています



SN3Q0011_20110331204023.jpg



でもコレやるとこうなるんですよー・・・・
リサーブホースが美しく干渉してます




SN3Q0012_20110331204022.jpg


後ろから見ると絶対に収まらない事が解る

うん、芸術的!!

取り合えずサスは片付いたからシートレールの処理とバックステップのつけ方を考えよう


テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:バイク色々

comment(1trackback(0

2011/03/31(Thu)23:52

すげー!すげーよ!
強度UPで見た目も最高ですよ!

akaiさんには頭痛の種でしょうが・・・
苦労察します<(_ _)>

名前:KDVfactory (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ