Home  > バイク色々 > シートレール

シートレール

2011/04/01(Fri) 20:12

1_20110401195930.jpg


リアサスの配置も終わり一段落!とは行かずに、あの場所にサスを配置したツケの清算をしなきゃいけません

幅が狭いならば広げりゃ良い

確かにその通り

「じゃ、広げましょ」って事でアダプターを8つ(写真では6つですが)作りました






2_20110401195930.jpg

いざ付けまっせー!って時に何故か一つだけ穴が小さい所が有った

今更これぐらいでは動じません、もう免疫が出来ました

無言でボール盤へ向かい穴を大きくする




3_20110401195929.jpg

鍛冶屋ナメんなや!俺は大した事無いが道具だけは揃っとるんじゃ!
ステライトやハステロイだったら困るけれどアルミぐらいなら瞬殺!






4_20110401195928.jpg


無事にポストの取り付け完了

何かラジコンのダブルデッキシャーシみたいだな




5_20110401195928.jpg

後ろから見る

余裕!



6_20110401200000.jpg


横から



うん、付いた付いた




7_20110401200000.jpg


で、サスの硬を確かめるのにシートを取り付ける
ここでもすんなりと付かなかったのでカラーを何個か作った

跨ってゆすった感想ですが減衰が少し足りてないのかなぁ?
前に対して後ろの動きが早すぎる気がした

エンジンを掛けて走れないので細かい所まで解りませんが、バネレートが少し高いかダンパーが負けているかドチラかのように思いました

ここの好みや味付けはオーナーのKDVさんに託します




8_20110401195959.jpg

それと一つだけメッチャ気になる事が有りました

旧アルミフレームから言える事ですがステアリングの切れ角が極端に少ないです





9_20110401195958.jpg


左全開


10_20110401200029.jpg


右全開

サーキット専用マシーンならこれで良いのかどうかは解りませんが、一応ストリートマシーンと言う事なのでコレでは不便だと思う
もしも、万が一に不条理な因縁を付けて来る白黒の車や、意味も無く「はい、止まってくださ~い」なんて声を掛けて来る警備員のような格好をして税金を納めろとか言う人が居たとしたら緊急回避出来ないじゃないか!

こんな場面に遭遇したら触らぬ神に祟り無し!
問答無用でUターン!









11_20110401200028.jpg

出来ないと大変だと思うのでステアリングの切れを邪魔する部分を削っておいた


(ひょっとすると余計なお世話でしたら元に戻しておきます・・・汗)





12_20110401200028.jpg
13_20110401200027.jpg

コレでもチョイ少ないかな・・・・?
でも最初よりは扱い易いと思います




14_20110401200027.jpg


お次はバックステップの取り付け方を考え中



「頑丈に付けろ」



これはオーナーさんからの宿題でした





左旋回!右旋回!ハードブレーキでイザ突っ込む!!

って時にステップが外れちゃビックリしますもんね



僕ならコケます


アフィリエイト・SEO対策





テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:バイク色々

comment(2trackback(0

2011/04/02(Sat)03:30

ワイドでまっちょに成りましたね!ハンドルの切れ角も増えて大満足です!
ステップは・・・
『頑丈に付けろ』って(笑)
期待してます(笑)

名前:KDVfactory (URL編集

2011/04/02(Sat)16:13

KDVさん

オーナーさんにしか解らない困った事を対策しておきますね

頑丈にですよね(笑)



使う人の生の声は色々と勉強になります

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ