Home  > ワンオフとその他 > キャッチタンク ver.2

キャッチタンク ver.2

2011/04/13(Wed) 21:03

SN3Q0004_20110413184023.jpg

前に作ったブローバイキャッチタンクを新しく作り変えます
効果が無ければスクラップするつもりでしたが意外と効く






SN3Q0001_20110413184025.jpg


前回作った物はt-1.2(板厚)で、セパレータに使用したパンチングは鉄(t-2)でした

今回ver.2は t-1 内臓するパンチングもSUSでt-1です

前作よりも軽く作ります

それと前作では図面も無しにノリと勢いで適当に作り始めた結果「あー!」やら「しまった!」っで不細工な出来になっていたのが気に入らなかった
それと概観で見えないし適当な材料が無くパンチングに鉄を使った為にドレンから抜いた水がさびで茶色くなっていたのも気に食わない

今回は前回製作時のデータをもとにCADでちゃんと絵を描き、拡張性なども加えて完成度を高めます



SN3Q0002_20110413184024.jpg

水蒸気などのミストセパレート効率を上げる為に前回同様にステンレスウールを詰め込む

容積は約1100cc


SN3Q0003_20110413184024.jpg



実はコイツを付てから色々な効果に気が付いたのですが
自分だけの思い込みなのか、それとも本当に効果が有るのか?それとも自分の車両だけなのか?と、イマイチはっきりとしないんですよ
内燃機関は気温条件や様々なコンディション等でフィーリングが変化するので「コレだ!」って断言出来る答えは有りませんが、もしも他のダエグや同じ系列のエンジンのZRX1200Rで自分の感じた変化と似たインプレッションが聞けると嬉しく感じます


と言う訳で僕の実験に一緒に付き合ってくれる方を探しています
付けて直ぐにインプレッションは必要有りません
最低でも一ヶ月ぐらい付けて、長期的な目で何らかの変化に気が付いたらそれを教えて頂きたいです
逆に何も解らない場合には「正直解らん!」と言ってもらえれば幸いです

車両本体には一切手を加えないので不要になった場合にはすぐにノーマルへ戻せます
ただしノーマルマフラーの車両へは取り付け出来ません(エンジンしたのノーマルマフラー固定しているM8タップを利用する為)

僕の付けているエーテックのアンダーカウルでのクリアランスは考慮されていますが、他のアンダーカウルの場合には削る等の対処が必要な場合が有ります


ダエグだけじゃなく1200Rにも付くはずです
タンクin側のホースはダエグ設定でΦ15ですが、ホースニップルを付け替えればΦ12でもΦ10.5でもコンバート可




一つしか予備を作ってないけど、もしも誰も居なければヤフーに出品してるかも?(笑)



連絡先のメールアドレス等を記載される場合には[非公開コメント]の所に印を付けて下さいね


※ 必要経費 送料着払いのみ




ブログ


ホームページ

テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(9trackback(0

2011/04/13(Wed)22:50

試したい!試したい!試したい!~~~~~~~!!!!!

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2011/04/13(Wed)22:58

ごめん! よく考えたら 今 金ケツでした~ またの機会に~・・・残念!

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2011/04/13(Wed)23:25

目玉さん
最後までちゃんと読んで


「必要経費 送料着払いのみ」

です

自分から言い出してる事だし、お金よりも第三者の意見と情報が欲しいだけです

名前:akai (URL) 編集

2011/04/14(Thu)00:07

乗っかりたい^^
気持ちはあるが・・・
そのモニター
レデューサーも検討中

名前:ゼフア (URL) 編集

2011/04/14(Thu)00:43

あら! ほんとや 書いてあった・・

ほんなら・・・・

た~~め~~し~~た~~い~~

俺も 生ガス もっかい入れるのいやや~~~ 

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2011/04/14(Thu)00:48

ゼフアさん

レデューサーはどうだか解りませんが、コイツもなかなかですよ?

名前:akai (URL) 編集

2011/04/14(Thu)01:01

目玉さん

とりあえず今週一杯待って何名か立候補してくれた方から抽選しますね

何個か用意出来れば良いのですが、オールSUS304でホースニップルやらジュビリーやら一式そろえると結構なお値段でして・・・あはははははは


明日ロト6が当ったら100個ぐらい用意しますわ(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/04/14(Thu)07:41

いや~やっぱり 今回は遠慮しとくわ~ 今度のエンジン やたら燃費悪いし 慣らし終わったばっかりやから もうチョイ様子みたいし 有難う!!

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2011/04/14(Thu)23:24

おおー試着を30日にしたいすね。アンダーカウルいいねー無いけど付きますか?

名前:爺ダエ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ