Home  > プライベート > 疲れた一日

疲れた一日

2011/04/14(Thu) 20:55

SN3Q0004_20110414185428.jpg



今日は阪大病院の診察&リハビリの日

天気も良いしチョット早めに出てブラブラしながら行くか
でも昼間ってネズミ捕りが多いしレーダーを付けて行こう
そう思いました








SN3Q0003_20110414185429.jpg


とりあえずドラスタに立ち寄ったがそそる物は無い
でも新しいタイヤが欲しいな~




SN3Q0002_20110414185430.jpg




そしてそこらをブラブラしつつノンビリと走る
おなかがすいたのでマクドで昼食


関東方面ではマックと呼ぶみたいですが、大阪ではマクドと呼びます
注文の時にも「ビックマクドセット!」と言うと
店員は「ビックマクドセットですね、一緒にマクドシェイクは如何ですか?」

と応えてくる

TVのCMでも大阪ローカルでは「マクドナゲットいまなら100円」などと徹底してマクドと呼んでいる


逆にマックとか言うと店中の人から「え?」・・・・・みたいな目で見られ辺りは静まり返る


僕もうっかりマッ○なんて書いちゃいましたが内緒にしておいて下さい!







SN3Q0005_20110414185428.jpg


天気も良く気分も最高!のんびりぶらぶら~っと阪大病院に到着
診察予約は15:00
時間より30分程早く着いた



SN3Q0006_20110414185440.jpg


そして我がダエグを見て

「俺のが一番かっこええ!」


と、つぶやく



ココまでは良かったのですが、急患か何か不明ですが待てど暮らせど名前が呼ばれない!


なんでやねーん!

結局診察を受けたのは17時過ぎ!

エグイ!



この後のリハビリは手術を受けた守口の病院まで行かなければならないのですが、遅くなったのでキャンセル!

のTELをしようと思った時にバッテリーゼロ!

待ち時間が長くて退屈しのぎに携帯を触り過ぎた!

あぁ・・・どっちにせよリハの先生に一言伝えねばと慌てて守口の病院目指してカッ飛ばす



守口の病院はもう少し、目の前の信号が黄色に変ろう瞬間にアクセル全開
バヒュ~んと加速してUターンの為に側道へ入り信号で停止



ヒューン・・・・

数秒遅れで嫌な音が同じく側道へ近づいて来る?

ミラーを見ると厄介な奴が入ってきた!

で、何やら俺に文句を言っているようだ?


「え、俺?!」と自分?みたいなゼスチャーをすると

「コラー!何で逃げた!!!」
ってメチャ怒っている!




とりあえずエンジンを切り側道に止めた


ヤッバー!あの一瞬の加速で相当スピード出たな・・・・
また赤切符で10万コースかよ・・・・





SN3Q0007_copy.jpg



でも僕が切符を切られたのは信号無視

助かった・・・・


でも白バイの人に「逃げたのに何でココで止まった?」と聞かれました
ブッチけた話自分が追いかけられていた自覚が無かったので普通にココでで停止しただけですとありのままを説明した




ちゅーか追いかけられてるのを知っていてコレだけ距離を離していたら止まるかい!
信号無視(自分の中では黄色だった)の後一気に加速してすり抜けしまくっていたから逃げたと勘違いされたらしい



スピードとすり抜けの事は触れられなかったので不幸中の幸いか?

でも「このナンバーの角度は何」と聞かれたので
「カッコイイでしょこれ?」と切り替えした

白バイ隊「・・・・・いい年してるんだから・・・ちゃんと直しといて下さいよ」
と切り替えされた

俺「ごめんなさい・・・・」
目の前で角度を戻してとりあえず素直に謝っておく



白バイ隊「ちょっと、このウインカーの色は?」


俺「あ、これ塗装したんすよ、かっこええでしょ?」

白バイ隊「・・・・・・・、   裏から?」

俺「いえ表からです、  あ、ぱっと見濃いですけど昼間でもちゃんと確認出来ますよ」

ウインカーを点灯してちゃんと見せたら納得してくれた


白バイ隊「このテールランプも?」

俺「これも表からの塗装ですよ、ちゃんと昼間でも見えます」


白バイ隊「・・・・・・・・」




チョットだけ世間話もしたけれど白バイ隊の人もプライベートでは普通にバイクに乗るバイク好きって事が解った


でも久しぶりに捕まった!
あーあ、せっかく今年ででゴールド免許やったのに~

でも青切符で良かった~!



病院に着いてリハの先生に話しをすると笑いながら

「akaiさん無理なら電話してくれたら良かったのに」と

「いや、実は充電が無くなって電話出来なくなったんですよー」と、言うと


「阪大やったら公衆電話有りますやん」




Σ!

その手が有ったか!

完全に盲点だった!


何事もイライラして焦るとロクな結果になりませんね



テーマ:日記 ジャンル:日記

Category:プライベート

comment(21trackback(0

2011/04/14(Thu)21:17

あらららら~。
捕まっちゃたんですね。
マック、マクドの話で笑わせてもらったあとに急展開でビックリしてしまいました。
私も昔、信号無視で捕まったことが・・・。
捕まったあとって凹みますよね(笑)
これからは安全運転でお願いしますね。
って、こんなにすごいバイク乗ってたら60キロで走るのはもったいないか?(笑)

名前:くへどん (URL編集

2011/04/14(Thu)21:51

あちゃ~~! やられたか~

青キップで まだましやね~ 元気出してよ~

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2011/04/14(Thu)21:57

くへどんさん

ヒサビサにやっちゃいましたよ(涙)

信号が黄色で一気に加速して抜けた時に「ヒューンー!」とサイレンが聞こえてミラーを見たのですが白バイが見えなかったので「あ、俺ちゃうわラッキー!」って勘違いして更に加速してグイグイすり抜けしちゃったんですよー!その時3速か4速だったので結構な加速度でしたわ・・・・
罰金7.000円&2点は奇跡!

名前:akai (URL) 編集

2011/04/14(Thu)22:01

目玉さん
元気全開ですよ!

滅多に捕まる事は有りませんが、捕まる時は必ず略式裁判に掛けられて10万円ぐらい寄付してますんでこの程度はピンピンしてます

でも今年こそゴールド免許だー!って喜んでいたのに3ヶ月前に夢が崩れました(涙)

こっちの方がショック><

名前:akai (URL) 編集

2011/04/14(Thu)22:58

捕まっちゃいましたか~。。。
ゴールド惜しかったですね。
マック(マクド)は、CMでも使い分けてるとは、恐れいりました!(笑)
携帯使えないと困りますよね。
公衆電話使おうにも、電話番号分からないし!(汗)

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/04/14(Thu)23:22

おおーもったいないが良くある話ですね(汗)ゴールドは未だにもらった事がない(笑)

ユツクリ行くのが一番ス。
30日走れますか?
ネジとか相談いろいろ居ありです。

名前:爺ダエ (URL) 編集

2011/04/14(Thu)23:39

え~捕まっちゃったんですか…
なんか待ち時間に僕がメールして携帯の電池を消費させてしまって申し訳ないです~
電池切れてなかったら捕まってなかったのにぃ~
なんかほんとすみませ~ん。
でもいろいろとまた教えて下さいね~
のんぴりプラプラするにはいい天気でしたね。

名前:yoisa (URL) 編集

2011/04/15(Fri)00:06

あちゃ~、
やられちまいましたか~

でも、青で良かったですね

私も過去に何度も捕まっていますが、そのほとんどが
「男は黙って一発赤!!」です(爆)

ちなみに私も、記事を読んでいて、「公衆電話から電話すれば良かったのに~、akaiさん、なんて律儀なんだろう!」って思いました(笑)

そして、一番衝撃的だったのは
マクドの徹底ぶり!(笑)

大阪に行ったときには気を付けなければ~(笑)

名前:ごう (URL) 編集

2011/04/15(Fri)08:35

バイクに乗る前はずっとゴールドやったけど保険が多少割安になる以外は別にええことないし~
気にしない!気にしない!
ライダーの免許はブルーです!(笑)

名前:an5854 (URL) 編集

2011/04/15(Fri)15:47

あー、ご愁傷様です!

昨日は私もスピード違反で捕まりかけました。もう取り締まり終わった後で撤収してたんで助かりましたが・・

なんか最近取り締まり多いですねー。ホンマやったら全国交通安全週間やってる時期やから余計かな?

名前:りゅう (URL) 編集

2011/04/15(Fri)20:02

Nikkor さん
ゴールド残念です!

大阪に来た時はマクドナゲットやビックマクドって注文して下さいね!

名前:akai (URL) 編集

2011/04/15(Fri)20:04

爺ダエ さん

30日は今の所仕事の予定は入ってません
順調にこのまま逃げ切れば行けそうです!

名前:akai (URL) 編集

2011/04/15(Fri)20:05

ごうさん

男は黙って一発免停ですか!(笑)

漢字の漢と書いて「オトコ」ですね!

名前:akai (URL) 編集

2011/04/15(Fri)20:06

anさん

なるほど
免許がブルーはライダーの証ですか!
心得ました!!

名前:akai (URL) 編集

2011/04/15(Fri)20:09

りゅうちゃん

いやほんま警察多いね!

今日もあちこちで取り締まりやってるわ!

いまから家に帰るんだけどゆっくり走ろうっと
無意識でスピードが出てるんで困りますわ

名前:akai (URL) 編集

2011/04/16(Sat)01:22

青で良かったっていえるakaiさん、えらい!
俺だったらずっと愚痴ってただろうな・・・。
相手が白バイの時は素直にゴメンなさいしかありませんね。
私もなかなかブルーの5年から抜け出せない(T_T)

名前:Jimmy (URL) 編集

2011/04/16(Sat)08:54

    ちなみに。。  


     私


   「金」ですが


    なにか?(爆)

名前:ゼフア (URL) 編集

2011/04/16(Sat)10:21

Jimmy さん
いや・・・・
注禁以外でここ10年以内に切られた切符が全て赤色だったので青程度では可愛く感じるようになってしまったみたいで・・・・

一発免停罰金10万+裁判所攻撃を何度か頂いたお陰で精神力が強くなったのかもしれません

名前:akai (URL) 編集

2011/04/16(Sat)10:23

ゼフアさん

それはおかしい!世の中何か間違っている!(怒)













羨ましくなんか無いもんね!

名前:akai (URL) 編集

2011/04/17(Sun)17:41

VIP用にブラック切符を用意してございます。
レッド切符取得10回で取得権利が発生致します。
ご用命を心よりお待ちしております。

(゜∀゜)

名前:ハタ@以下略 (URL) 編集

2011/04/17(Sun)20:47

ハタさん

なにその新しいスペシャルアク禁?

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ