Home  > ダエグ > タイヤ

タイヤ

2011/04/18(Mon) 17:39

SN3Q0001_20110418134710.jpg


今朝仕事に行こうと車庫からダエグを出す時に妙に車体が重たい事に気が付いた

ん?・・・・もしや・・・・

前タイヤを押してみると異常無し

やる前から結果はわかっていながら恐る恐るリアタイヤを押すと「ふにゃ・・・・」

あはは、やっぱりね♪

土曜日にエア圧が低いなーと思って空気を入れたのですが、本日月曜日に本格的にオシャカになりました(涙)

普通はどこからエアが漏れているのか探さなきゃ解らないのですが、一目両全「俺はここやでー!」ってな感じでタイヤから変な汁が噴出していた



何この汚らしい汁は?! 汚らわしい!!
このタイヤで実は3回ぐらいパンクしてるんですよ(溝残ってて勿体無いんだもん)
前にガラスを踏んでパンク修理をした時にエア漏れを止めきれず、パンク修理剤をぶち込んで何とか今まで誤魔化して乗ってきました、この汚らしい汁(液体)は恐らくパンク修理剤の残りでしょう
因みに別のパンク修理後から漏れ出している
磨耗してペコペコになってるからなぁ~、こりゃ限界だわ
このままだと本気で命が危うい!






SN3Q0002_20110418134710.jpg



で、とりあえず空気を入れてから工場へは向かわずにバイク7伊丹店へ到着♪

なんせ命有っての仕事ですし(車で出勤するとか後日タイヤ交換するって概念無し!)




SN3Q0003_20110418134709.jpg


次のタイヤは何にするかって悩む事無くコレ!パイロットパワー2CT!
グリップが良くてライフが長い(←これが重要)と言えばこれしか無いでしょ
しかも在庫処分品でやしぃ!(レーシングワールドすまん!この値段には逆らえなかった!)

通勤の足なので長持ちツーリング系タイヤの方が良いのですが、遊ぶ時はグリップしてくれないと怖い時が有ります





SN3Q0004_20110418134709.jpg

おーいいねー新品のタイヤ!

先ほどまで履いていたピレリのエンジェルSTですが11.000km持ちました
乗り方が丁寧な人ならばもっと寿命が有ると思います
エンジェルで走っていた感想ですがツーリング系タイヤではグリップもライフも良いレベルのタイヤだったんじゃないかなぁ?

無茶な走り方をするとズイーッ!と滑りますが(どんなタイヤもか?)ツーリングのワインディング程度では十分なグリップをしてくれました
それと高速コーナーでギュイーンとケツにトラクションを掛けた時にはサイドがグニャっとしたような若干コシが無いような感じでしたが恐ろしいって感じでは無く好みの問題なのかなぁ?って感想です
フロントもBT021の様に変な磨耗も殆ど無かったです

ツーリング系のタイヤで悩んだ場合にはエンジェルを入れても損は無いんじゃないかな?


純正BT021 65点
フィーリング 俺とは気が合わなかった 最悪
グリップ   悪くは無いのだろうが性格の不一致で信用出来なかった
ライフ    6.000~8.000kmぐらいでフロントがオニギリ(多角形) 最終的に9.600kmで限界

       二度と使う事は無いだろうと断言出来る




エンジェルST  85~90点
フィーリング 良くも悪くも普通 どちらかと言えば安定性が有るかな?
グリップ   峠でもムキになって走らない限りは安心して走れる
       シャープに旋回するってよりも安定感で踏ん張ってくれてる感じがした
       ツーリングラジアルとしては悪く無い
ライフ    辺な段付き磨耗も少なく、前後ほぼ同じぐらいのええ感じ(?)に終わってくれた
       11.000kmで終了
       機会が有ればもう一度履いても良いと思った



   
好みのや乗り方の問題が有るのであくまでも個人の感想です






SN3Q0006_20110418134707.jpg


こんな所にビバンダム君が居るのですが
「俺を消せるもんなら消してみな(笑)」って言ってるんですかね?


この後チョい乗り感想ですが、やっぱ新品はええわ(笑)
ステアリングが変に切れ込まないし、全ての動きが素直だし
グリップ云々よりもこの変化が嬉しい!

でもこのパイロットパワーって倒しこみが軽いですね
曲がる時にマシンが寝よう寝ようとします、勝手に倒れこむとか怖いって意味じゃ無いのですがアクションが非常に軽くクイックです
エンジェルから履き替えて、街乗り的な視点で見ると直進の安定性が悪いように捕らえますが、サーキットや峠では楽しそうな予感






この後工場へ向かう最中に土砂降りの雨に遭遇した

一瞬でビシャビシャですわ、多分天罰だろうな











テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(18trackback(0

2011/04/18(Mon)18:14

新しいタイヤってワクワクしますね!
2CT間違い無いと思います!
ビバンダム君消しちゃって下さい!

名前:KDVfactory (URL編集

2011/04/18(Mon)19:01

akaiさん、こんにちは。

急遽、タイヤ交換ですか!
エンジェルにパイロットパワーと、良いタイヤですね!
うらやましいっすううう^^
ノーマルタイヤは形がのっぺりしててイマイチ好きでないです。
尖がった形が好きです、見た目ですが。。。

バイクセブンですが、安いと聞きます。やぱ、そうなんですかね!?

名前:パンくん (URL) 編集

2011/04/18(Mon)20:01

パイロットパワーの倒しこみが軽いって特性、
私はそれが大好きで、先代の1100時代は3セットほど、連続で履きましたよ。

峠では、メッチャ楽しいし、
上手くなった気がします(笑)

ライフは、私の場合、10000キロは持ちましたよ。

これからのシーズンが楽しみですね~!!

名前:ごう (URL) 編集

2011/04/18(Mon)20:37

ここって 取り換え工賃 いくらした~?

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2011/04/18(Mon)21:30

KDVさん

先ずは左腕から頭へとじわりじわりとなぶり殺・・・・・


って書くとホラー映画みたいですね(笑)
このラブリーなビバンダム君は一体何時まで生き残る事が出来るか?!







次のタイヤ交換まで無傷だったりして?!(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/04/18(Mon)21:33

パン君

全体的な値段は普通ですかねー?
でも見切りを付けた商品は確かに安いです

急遽ってよりも大分前からアウトでした
延命処置で誤魔化しながらココまできました(笑)


名前:akai (URL) 編集

2011/04/18(Mon)21:39

ごうさん

本当に倒しこむのが軽いですね
前までダンロップ派だったのですが、ここ数年前から徐々にミシュランのファンになりつつあります

3セット連続で指名買いする気持ちが解ります

美味しい領域はどれだけ持つのか解りませんが、サイクル的に1万キロも持ってくれれば御の字ですね!



名前:akai (URL) 編集

2011/04/18(Mon)21:43

目玉さん

売値が¥36.800-でトータル支払いが¥41.000-ぐらいだったと思います
工賃や排タイ費いくらなんだろう?
全く気にしてなかったです

前後で¥3.000-ぐらいだと思うんですが・・・・(不明)



あ!
ポイントカード出すの忘れた!><

名前:akai (URL) 編集

2011/04/18(Mon)22:53

目玉さん

レシート発見しました
タイヤ処理300円X2
整備工賃4.725円

名前:akai (URL) 編集

2011/04/19(Tue)00:50

情報ありがとうございます!

伊丹店、1回だけ行ったことあります。
品揃え豊富ですよね。
こちらは、土山店が近いです。

名前:パンくん (URL) 編集

2011/04/19(Tue)08:10

Newタイヤ良いですね~(^^)
皮むきからの感想もフィット感ありですね。

2CTなので、バイクが倒れこむ以上には寝かさないでくださいね。新しいうちは素直ですが、柔らかい部分と硬い分の差が出てきます。好みですがね。

名前:爺ダエ (URL) 編集

2011/04/19(Tue)08:42

僕は車もバイクもパンクの経験がないけど・・・
akaiちゃんの見てたらバイクに跨る前にいつもヒヤヒヤしてます(苦笑)
でもニュータイヤにするきっかけにはええかもですねぇ!(笑)

名前:an5854 (URL) 編集

2011/04/19(Tue)08:57

エンジェル君、最後は汁はいて逝っちゃいましたかぁ・・・。
壮絶(゚_゚i)

私のエンジェル君も買って早々に金属ステーみたいなヤツを食って
一部表面が裂けてますが、今のところはもう少し頑張ってくれそうですね。
たくさんの方のタイヤのインプレは参考になりますんで、是非よろしくお願いします。

名前:Jimmy (URL) 編集

2011/04/19(Tue)12:27

爺ダエさん

了解ですー
気をつけますわー

名前:akai (URL) 編集

2011/04/19(Tue)12:29

anさん

道路の真ん中を走る人は滅多にパンクしないようですよ?anさんは大丈夫だと思います
危険なのは僕ともう一人・・・・・

名前:akai (URL) 編集

2011/04/19(Tue)12:33

Jimmy さんもエンジェルでしたね

これ長持でそこそこグリップしてくれるので良いタイヤですよねー


でも一度でもパンク修理をするとスピードを出した時に破裂しないか心配になります、それが心のリミッターになって飛ばさなくなりますが(それでも捕まる)

名前:akai (URL) 編集

2011/04/19(Tue)13:13

交換しましたね~
僕の目標!akaiさんより長持ちさせたい!!!
新しいタイヤっていいですよね~
皮むき付き合いますよ~

名前:yoisa (URL) 編集

2011/04/19(Tue)18:15

yoisaくん

その勝負絶対に僕が不利(笑)
最初のタイヤですら1万キロ持たなかったし(笑)

今度タイヤのならし行こう!

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ