Home  > ダエグ > ペン塗りでキャンデイライム?!

ペン塗りでキャンデイライム?!

2011/05/01(Sun) 18:15

SN3Q0001_copy_20110501154646.jpg


あー、風邪引いた
喉が痛いし鼻から水がポタポタと落ちてくる
鼻水では無い、本気で水です
午前中、コレを買いにバイクで走っていましたがヘルメットの中ではエライコッチャになってました



話しは変りますがカワサキ純正色対応のキャンディライムグリーン

普通、キャンディ色の塗装ってのはベース色(主にシルバー系塗料)→キャンディカラー(クリアー系塗料)→上塗りクリアー塗装ってな手順ですが、コイツはペンタイプ1本でキャンデイライムグリーンらしいです








SN3Q0002_copy_20110501154646.jpg


難しい事を考える間も無く分解




SN3Q0005_copy.jpg



確かに透明感の有るグリーンです



SN3Q0006_copy.jpg


その中にメタリックのフレークも一緒に入っている







SN3Q0003_20110501154645.jpg



って事はベースに白を塗れば良いって事か
メタリックが入ってるならシルバーに塗装しなくてもいいのだろうきっと





SN3Q0010_copy.jpg



難しい事を何も考えず普通にハンドピースで吹き付けただけでちゃんとキャンディライムになった
上塗りのクリアーもちゃんと吹いてますよ



最初「コイツの下地シルバーはどれぐらいの目を使うんだろ?」とか考えてましたが、何とも親切な塗料でした
もしも2コートパールの場合には2コートしなくても近い色になるのだろうか?


車の塗装では色調合比率やパールコートは何を使うかって表みたいなデーターが存在するので、有る程度は車の板金塗装屋さんから情報を入手出来ますが、バイク専門の塗装屋さんにはツテが無いので調合比率やその他情報に乏しいです
でも缶スプレーや、このような感じで塗料が入手出来る場合は有り難いです


ライトカバーが欲しいけれど塗装出来る環境じゃ無いので無理!って人が居れば相談してみて下さい
でもどこかのショップオリジナルカラーのような詳細不明な場合はお手上げです





テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(9trackback(0

2011/05/01(Sun)18:17

何処かの詳細不明でスイマセン・・・

名前:masa (URL) 編集

2011/05/01(Sun)18:18

まさやん
レス早っ!!(笑)

詳細不明1号機キタ!

名前:akai (URL) 編集

2011/05/01(Sun)18:57

ゼフアさんのかい?

名前:an5854 (URL) 編集

2011/05/01(Sun)19:37

anさん

いえ違いますよ
お客さんのです

・・・・・
って、皆お客さんなんですが、何て言うか普通にお客さんです

ん~
日本語難しいです!

名前:akai (URL) 編集

2011/05/01(Sun)20:53

元がペンって判らない位良い色出てますね!

名前:KDVfactory (URL編集

2011/05/01(Sun)23:58

ん? 呼んだ? (笑)


名前:ゼフア (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2011/05/02(Mon)10:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/05/02(Mon)13:46

KDVさん

ペンでも中身はさすが同じ塗料です
僕の場合はペンじゃなくて小瓶にしてくれた方が有りがたいのですがね~
容量が少ないクセに缶スプレーと値段がほとんど変わりません

名前:akai (URL) 編集

2011/05/02(Mon)13:47

ゼフアさん

多分ヤマビコの仕業です!

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ