Home  > ダエグ > アルバイト代

アルバイト代

2011/05/10(Tue) 23:57

SN3Q0001_20110510233404.jpg


この前にゲイルのリアブレーキのハブの材料を分けてもらったNさんですが「忙しいくて手が回らない・・・・」と言っていたので「体調がマシになったら手伝いに行くわ~」てな感じで本日応援に行ってきました

基本NC旋盤にマシニングで加工するのですが、大まかな一次加工は汎用機で下ごしらえします
同じ物の高精度量産はNCに絶対に勝てませんが、大まかな荒加工や段取り的な加工なら人間がやった方が早い

そこでわたくしの出番です

材質はジュラコン 最終的に何になるのかは言えませんが、ドリルでΦ49の下穴を開けてステッキで寸法切りするだけ
簡単なんだけど数が多いんよね・・・・><

てな訳でやっつけてきました

Nさんは「バイト代」と財布を出しましたが僕はいつもNさんにお世話になっているのでお金を貰うのに物凄く抵抗が有ります・・・・断っても逆に気を使わせてしまうだけなので「お金の変りにネジ下さい」と言うと
「Σ ネジ?!」みたいな感じでしたが僕はM6ボタンキャップボルトが欲しかったんです

これはCBRのディスクを取り付けるボルトなのですが、何故かそこら辺に売ってないんですよ・・・
近所の金物屋さんに行っても置いてなくて「20本注文するから取り寄せて」と言うと「50本からしか受け付けない!」とか言われたし(怒)

なんでやねん!

えーわ!ネジ屋行って買うわ!とか思ってましたが、Nさんの所に有るじゃない(笑)

僕はお金よりM6ボタンキャップボルト12本の方が嬉しかったです(しっかりいくらか貰ったが)



なんか疲れたせいか文章メチャクチャですね



え、いつも通りだって?!


そりゃ失礼~♪



テーマ:日記 ジャンル:日記

Category:ダエグ

comment(4trackback(0

2011/05/11(Wed)10:25

ネジのバラ売り
最近じゃ コーナンとかあるけど
欲しい物が無いですよねぇ~

ちなみに 日本橋に「ナニワネジ」ってあるんだけど 
ここ意外と使えるかもねぇ~

名前:ゼフア (URL) 編集

2011/05/11(Wed)12:37

着々と準備もすすんでるねぇ~

名前:an5854 (URL) 編集

2011/05/11(Wed)20:55

ゼフアさん

今度探してみます

名前:akai (URL) 編集

2011/05/11(Wed)20:55

anさん
ボチボチやってますー

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ