Home  > ダエグ > 平穏な日常

平穏な日常

2011/05/21(Sat) 20:01

1_20110521194325.jpg




ここ最近暫くエアクリーナーの掃除をしていないような気がする

まぁエレメントの状態を目視すればどれだけ汚れているのか判断がつくので汚れが目立ったら洗うつもりだった
なんせシートを外すと嫌でも目に付く訳ですし・・・







2_20110521194324.jpg




サブクフィルターーはしょっちゅうお目に掛かっていますが肝心のメインフィルターはちゃんとボックス蓋を外さないと見る事が出来ません







3_20110521194323.jpg




どっちがサブでどっちがメインなのかは不明ですが意外と汚れているみたいだ
実はサブフフィルターのろ過面積の方ががデカかったりもする






4_20110521194322.jpg





明るい所で見ると汚れてるのが良く解る









5_20110521194320.jpg





ぬるま湯に液体の油汚れ専用洗濯洗剤を溶かしてドボン!
写真じゃ解らないが細かいススみたいな汚れや虫がぶわ~っと浮いてきました






6_20110521194358.jpg



何十分か放置

うわ~汚ね~!









7_20110521194357.jpg




きれなった







8_20110521194356.jpg

フィルターを乾燥させる間に時間が有るのでR1-Zのエンジンに火を入れた

かなり放置してたわりにはキック一発始動で絶好調!!









9_20110521194355.jpg



なんか解らないがブレーキが抜けている
ふにゃふにゃ・・・・・


なんじゃこりゃ??









10_20110521194355.jpg



とりあえずフルード交換してみたら家庭内放置車両なのに勝手にエア噛みしとる・・・?


なぜ故?






11_20110521194430.jpg



ブレーキ復活









12_20110521194429.jpg




クーラントもやばそう・・・
嫌な色になっている









13_20110521194429.jpg




物はついでなのでダエグのクラッチ&ブレーキのフルードも交換しといた
特に汚れ無し










14_20110521194428.jpg




乾燥したのでフィルターオイルを染み込ます








15_20110521194427.jpg


メンテ完了
気分的に気持ち良いですね









16_20110521194449.jpg




因みにDNAのメンテセットは英語表記です

ドイツ語かフランス語ならまだしもこんなモン読めるかボケ!






17_20110521194448.jpg


って方にも安心の日本語翻訳付きです
でも漢字にフリガナをうってないので不親切!
こんなモン読めるかボケ!













って方は小1から人生をやり直して下さい




テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(1trackback(0

2011/05/21(Sat)23:59

天気よかったですね~
エアクリ、結構汚れているんですね!僕も掃除しないと~
英語の説明書読めるのスゲ~って思ったら日本語付きでしたか。よかったよかった~

名前:yoisa (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ