Home  > ワンオフとその他 > キャンディゴールド

キャンディゴールド

2011/06/01(Wed) 20:59

SN3Q0001_20110601203257.jpg


ショットに出していたフォークガードが上がりました
アルミナ系では無くガラスビーズ系のショット仕上げです
どんな感じかと言いますと研磨仕上げのようにピカピカでは無く、普通にブラスト処理したようなザラっとしたつや消しでもないしっとりとした上品なシルバーって感じですかね?
見た事無い人には解らない話しですがanさんのナビマウントと同じ仕上げです


ちょっとした小話なのですが、ショットを撃つと対象物の子キズが消えると思われがちですが、ビーズショットの場合には比較的深い傷等が消えないので一度キレイに研磨して仕上げてからショットに出す必要が有ります

結局は素材その物での仕上げげもショット仕上げも誤魔化しが効かないって事です




















SN3Q0002_copy_20110601203257.jpg



でもってanさんのオーダーはゴールド
しかもオーリンズに似合うゴールド




市販のキャンディゴールド(イエロー)は何処と無く黄色で納得の行く色では無かった

一度塗装した物の「うーん、イマイチだなぁ・・・」って事で一度塗装をキレイに落として
自分で調色しなおしてハンドピースで再度塗装し直してみました


オーリンズゴールドと全く同じ色にしてしまうとメリハリに欠けそうなので少し薄めのゴールドにしてみました
この色を気に入ってもらえると良いのですが



ここで写真を乗っけてanさんの楽しみが薄れちゃいけないので、続きはanさんの所でお願いしようと思います










テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(12trackback(0

2011/06/01(Wed)22:01

これは!akaiさんの机の上ですね~!!!
anさんはゴールドですか~
ブログで見るの楽しみです~

名前:yoisa (URL) 編集

2011/06/01(Wed)22:49

yoisaくん

そーなんすよ
工場じゃ落ち着いて塗装出来ないので持って帰りました

名前:akai (URL) 編集

2011/06/01(Wed)23:44

ぎゃ~~お~~~

ク~~ロ~~~~キャンデ~~

がいい~~!!!!

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2011/06/02(Thu)00:02

目玉さん

次に会った時に預かりますね

名前:akai (URL) 編集

2011/06/02(Thu)01:04

キャ~!!
すげ~エッチ~!(爆)
見てみたい~~(笑)

anさん、早くアップして~(笑)

名前:ごう (URL) 編集

2011/06/02(Thu)12:22

SUSにゴールドの塗装って斬新ですね~!
↑ごうさんは、モザイクの中に何か見えてる様です!(爆)

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/06/02(Thu)17:06

ごうさん


ソッチ来ましたか(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/06/02(Thu)17:15

Nikkorさん

少し前までは「SUSなのに塗装か・・・・」と否定的な考え方でしたが、Nikkorさんのリザーブキャップから
「SUSに塗装しても素材の美しさが生かせるならコレはコレでアリだな」って考え方に変りました
自分の中の何かが吹っ切れた感じがします

新しい考え方のヒント感謝してます


名前:akai (URL) 編集

2011/06/03(Fri)06:50

仕上げ処理っていろいろあって楽しいですね!
まだまだ知らない処理もあるんだろうなぁ・・・
akaiさん、いっぱい見せてね!
実験台はanさんや目玉のおっちゃん達で(^▽^)/

名前:Jimmy (URL) 編集

2011/06/03(Fri)08:13

ひゃ~楽しみぃ~
多分明日の昼に寄せてもらえると思います!
多忙につきブログアップは少し遅れますわ。
あまりにもエッチやったら画像処理のためにもっと遅れるかも(笑)

名前:an5854 (URL) 編集

2011/06/03(Fri)13:00

Jimmy さん

そうですね、おっちゃん達を実験台にしてみますわ(笑)


ちゅーか、おっちゃんとか言ったらボコられます!

名前:akai (URL) 編集

2011/06/03(Fri)13:00

anさん
了解ですー

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ