Home  > ダエグ > ステー

ステー

2011/06/08(Wed) 18:50

SN3Q0001_20110608181656.jpg



今回の製作依頼はサイレンサーステーです
近頃はかっこいい汎用サイレンサーが沢山売られてますね

僕は今のサイレンサーが気に入っているのでこのような不自由な体験をした事は無いのですが、アフターのフルエキに別メーカーの汎用サイレンサーをぶち込むとサイレンサーを固定するステーに困るそうです

エキパイ○○ サイレンサーは△△と全く違う組み合わせの専用ステーが無いとの事
そりゃそうだろうな~
天文学的な数字の組み合わせに専用ステーなんて作って販売出来る訳が無い!(ごめん、ちょっと大げさ)


かっこえーサイレンサー入れたんだからステーも専用のカッコエーのが欲しい!

その気持ち凄く解ります







SN3Q0002_20110608181655.jpg


僕が手助け出来る範疇は知れていますが、出来る限りかっこえーステーを作ります

デザインはお気付きの通り目玉さんとほぼ同じタイプです
出来る事ならば世界に一つのオンリーワンを作ってあげたいのですが、毎回専用デザインを考えるのは不可能です
しまいには何も作れなくなってしまいますんで・・・・



              (画像は仮合わせ中)








SN3Q0003_20110608181654.jpg



長さ関係はこの前にanさんから採寸させて頂きました
たまたまエキパイ&サイレンサーの組み合わせがanさんのと同じでした
僕も色々と作ってますが「多分これは二度と作らないだろう」って特殊な物は現物合わせで作って図面等に一切記録しない時が有ります

今回はまさにソレ!(苦)



溶接も終ったし後は酸にぶち込んで塗装の段取りです


anさん 目玉さん ご協力有難う御座いました

jp-akai

テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(10trackback(0

2011/06/08(Wed)22:38

何でも作っちゃうんすね!

夢の様な工場。。。
近くだったら毎日でも遊びに行ってしまいそうな

名前:KDVfactory (URL編集

お手間かけてます(汗)

2011/06/08(Wed)23:24

akaiさん わがままばかりでゴメンナサイ<(_ _)>

anさん、目玉さん本当すみませんでした ((感謝))

名前:flamingo (URL) 編集

2011/06/09(Thu)00:02

やっちょるねぇ~
デザインはオーソドックスにしたんやね。
今回は塗装するんや!
仕上がり楽しみ~

名前:an5854 (URL) 編集

2011/06/09(Thu)08:43

今度のは、どなたのかな?
最近、SUSに塗装がブームですね!(笑)

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/06/09(Thu)19:28

カッコいいデザインですね~
なんでも作ってあいかわらず尊敬しますよ~

名前:yoisa (URL) 編集

2011/06/10(Fri)10:06

KDVさん

アナログ的な物なら大体は作れると思います
あんま複雑な物はモチベーションが高い時じゃないと無理ですが(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/06/10(Fri)10:08

flamingoさん

こんな感じで良いでしょうか?
塗装が乾いたら連絡しますね

名前:akai (URL) 編集

2011/06/10(Fri)10:29

anさん

コレが一番ベストな形状かな?
タンデムステップも使えるし

名前:akai (URL) 編集

2011/06/10(Fri)10:33

Nikkorさん

塗装するなら鉄で十分なんですが、長い目で見るとやっぱり錆ちゃいますね
塗装がチッピングしてそのままでも錆びない安心感はSUSの強みです(しかも304)

ユザーがピンクにしろと言えばピンクにでも塗装します!

名前:akai (URL) 編集

2011/06/10(Fri)10:34

yoisa くん

これ結構かっこいいでしょ(笑)
自分で言うと自画自賛てヤツですね(苦)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ