Home  > ダエグ > ステー塗装とフェンダーレス

ステー塗装とフェンダーレス

2011/06/09(Thu) 21:50

SN3Q0004_20110608201203.jpg


昨日製作したサイレンサーステーを酸で洗って焼け色取りをしました
塗装するんだからあえて焼け取りはしなくてもいいのですが、酸で表面を荒らす事で塗料の食い付きが良くなります

(飛び石などの危険の有る場所にはブラスト処理します)





SN3Q0005_20110609211223.jpg


黒にすると引き締まって見えますね

まだ塗装が半乾きなので完全に乾いたら発送します













SN3Q0001_20110609211234.jpg


それと新たに製作依頼が来たのがフェンダーレス
これは僕が付けているフェンダーレスを元に各部分の収まりを見直したタイプです

僕のヤツは余り深く考えずに結構適当に作ってあるので「あ~、ココはこうの方が良かったなぁ~」って後悔した部分の改良型










SN3Q0002_20110609211232.jpg


ナンバーの角度は任意で設定出来ます

これは前後の車高変化やタンデム等でナンバーが読み辛くなった時に良く見える適正な角度に調整出来るようにとの配慮です!!
間違えても絶対にカチ上げたりしないで下さい!!


※ナンバーが読み辛いとしょっちゅうパトカーや白バイに止められてお説教されます、非常に面倒で時間の無駄ですので一般公道ではちゃんと読める角度で使って下さい
因みに飲酒検問で関係無くても無駄に時間を過ごす事になります
(経験者談)















SN3Q0003_20110609211231.jpg





それとコイツのアピールポイントはこの部分
別に角度が変えれるって事では無くて、ナンバープレートの高さが三段階に調整出来ます

「もうチョイナンバーが高(低)けりゃいいのに・・・」や、使用するナンバー灯の種類で車両本体とのクリアランスの微調整などに役立ちます

(ナンバー灯&反射鏡は付属せずユーザーまかせ)


SN3Q0004_20110609211229.jpg



こんな感じで上下を反転させると取り付け高さが変ります



後は塗装して完成



テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(10trackback(0

2011/06/10(Fri)08:28

ステーも塗装することで違った質感が出るねぇ~

いろいろあって面白い!

名前:an5854 (URL) 編集

2011/06/10(Fri)09:33

フェンダーレス いいなぁ~

ところでakaiさん
そのフェンダーレスに荷掛フックを
細工出来るのですかねe-349

名前:ゼフア (URL) 編集

2011/06/10(Fri)10:37

anさん

色のイメージって凄い影響力を持っていますね
ちょっとした小物一つでも色が変わるとガラリと全体の印象が変化する事も有りますし



名前:akai (URL) 編集

2011/06/10(Fri)10:44

ゼフアさん
荷掛フック?
ダエグ標準装備のアレですか?


ん~、純正フェンダーを切断加工してミックスすれば何とかなるんじゃないでしょうか・・・?
やった事無いので何ともいえません


純正フェンダー加工のプロに聞いてみてはいかがでしょうか?

関西飲み会に新幹線でやって来たあのお方に(笑)



別に格納しなくても良いならば別パーツを溶接して荷掛フックを付ける事は可能です

名前:akai (URL) 編集

2011/06/10(Fri)12:42

マフラーステーの製品化案なんですが、空気抵抗を減らす意味(見た目だけ?)で、丸棒ではなく、板でデザインしてみてはどうでしょうか?
現状の丸棒2本の形状を肉抜きの三角形状の板にして、1枚だと横方向にブラブラしちゃうので、2枚重ねて上側ボルト止めの部分は開いて縦方向にも三角を作るってのはどうでしょうか?
DAEGには、似合わないかな?
素人考えですみません。(汗)

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/06/10(Fri)14:18

やっぱ 黒!ええな~

ええな~~~~~~~~!!

名前:目玉JO (URL) 編集

2011/06/10(Fri)17:58

Nikkorさん

なるほど
それもアリですね

今度その案もトライしてみますね

名前:akai (URL) 編集

2011/06/10(Fri)17:59

目玉さん


病気ですね(笑)
預けてくれたら塗装しますよ

名前:akai (URL) 編集

2011/06/11(Sat)13:13

フェンダーレスいいねぇ。
最初からこれがあったら良かったのにぃ・・・。
私も純正フェンダーカットして加工しましたが、大変でした(゚_゚i)
でもあの格納式のフックが良いんですよ、カウルに傷つきにくいし!

名前:Jimmy (URL) 編集

2011/06/11(Sat)21:03

Jimmyさん

まぁ、市販品も僕のも大して変らないですよ
ナンバーの角度が変えれるって言っても極端な角度にするとただの違反ですからね・・・

純正の格納フックは確かに魅力です
僕もアレを撤去する時は最初悩みましたもん・・・・


でもシルエットを優先しました

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ