Home  > ダエグ > 脱皮

脱皮

2011/07/02(Sat) 00:24

SN3Q0002_20110701234936.jpg



なんだまたそのネタかよ!って感じなのでアップするか悩みました

相変わらずヒーハーしてます

普通だったらもうネタにしませんが今回は少しビックリしたので書きました







SN3Q0003_20110701234935.jpg

いつものように剥離剤を塗って放置したのですが今回は何時もと少し様子が違いました


あれ?いつもに増して反応が鈍い?!(剥離しない)・・・・・・

水で洗い流してビックリ!

塗装の下からまた塗装が出てきた!!

何じゃこりゃ!

間違えて二回塗装したのか?
はたまた改良で二回塗装するようになったのか?!


真相は不明ですがコレじゃ剥離剤をいくら買ってきてもキリが無い・・・・・(全く剥がれる気配無し!)



ブッチャケこの塗装を剥がす工程が一番時間が掛かります(意外とコストも・・・・)

でも剥離剤で中々剥がれないくせに純正の塗装面には弱い部分も存在して、普通に使っていても勝手に浮いてきて剥がれる部分が所々に有る時があります

それを外見で判断することは極めて困難
部分的にでも純正の塗装を残したまま補強してその後に全塗装しても、もしも下の純正塗装の食い付きが甘い部分から剥がれたりしたら台無しっすよね

まして溶接で高温にさらされる訳ですし古い塗装へのダメージが無いとは言い切れない


そんな訳で時間が掛かっても塗装を全て剥がします(納期が遅い言い訳)
だって大事にしている自分のバイクがもしも塗装がボロボロになったら嫌ですもん・・・・
少しでもキレイに長持ちさせたい!そんな思いを込めて一つ一つの作業を行っています
















少しはポイントアップしたかな?(笑)


てな訳でこれからもJP-akaiを宜しく!!










[ 余談 ]


因みにJPって何?と質問される事が有ります

「ジャパン」だとか「ジャップ」だとか「ドットジェーピーの略」みたく適当な事言って何時もしのいでます


真相はウチの会社のコードネームです

007で言う所の「00」に相応します

JP-○○

僕はJP-akai
いつの間にかコレが一般名称になってしまっただけです

























テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(5trackback(0

2011/07/02(Sat)14:56

また補強のオーダー入ったん?

でもほんま手間隙かかる作業をいつも丁寧にやっててスゴイねぇ~

信頼してるよ~JP-akai!

これからもよろしくね~

名前:an5854 (URL) 編集

2011/07/02(Sat)18:56

anさん

しょっちゅうやってる訳じゃないけれどチラホラとやってます~

スイングアームの補強は色々なショップもやっている中、あえてJPを選んで頂けるって事は嬉しい限りです

大量に数はこなしませんが一つずつ丁寧な作業だけは心がけています

こちらこそ末永く宜しくお願いします   m(_ _)m



名前:akai (URL) 編集

報告

2011/07/02(Sat)20:40

今日例の物中間地点まですが配達配達しました(下道で・・)

名前:コテツ (URL) 編集

2011/07/02(Sat)21:50

コテツさん

マジですか?!・・
よくやりますねぇ(笑)

流石FJRオーナーとしか言い様がないです!

名前:akai (URL) 編集

2011/07/04(Mon)03:25

大変な作業をお願いするのは心苦しいですが…
目度がつきました♪(´ε` )
詳しくはメールでご報告いたします。

名前:iwamaru (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ