Home  > プライベート > 発泡ウレタン

発泡ウレタン

2011/07/07(Thu) 19:41

SN3Q0002_20110707193054.jpg


皆さん

発泡ウレタンフォームって知ってます?

本来の正しい使い方は建築の断熱材や隙間埋めなどで使用されています


正しく無いと言うと語弊が有るかも知れませんが、コイツを車のサイドシルや隙間に充填して
ボディ剛性を上げる等の使い方で有名ですね

あと、コイツをボディに盛ってFRPでコーティングして自作エアロなどを作ったりする等幅広く
正しく無い使い方をされています












SN3Q0001_20110707193054.jpg



だから何やねん!とか言われたら困りますがコップに入れたらビールの泡見たくない?


実はわたくし本日16回目になる二十歳の誕生日をめでたく迎えました!!


かんぱーい!


アイスクリームにも見えなくは無いかな?



このトシぐらいになってくると誕生日って微妙な心境です













テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プライベート

comment(16trackback(0

2011/07/07(Thu)19:49

そいつをタイヤの中にぶち込んで
剛性を上げるってのは、
非常に間違った使用法っぽいですね(爆)
やめておきます(笑)

お誕生日おめでとうございます!
ってか、akaiさん若けーー!!

名前:ごう (URL) 編集

2011/07/07(Thu)21:15

おめでとう御座います かな?

てか、発砲ウレタンで何を作ってますの?

名前:KDVfactory (URL編集

2011/07/07(Thu)21:46

この計算やと 320歳になるで!

おめでとう! おじいちゃん!


今度は それで 何するん?

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2011/07/07(Thu)22:24

仕事の現場で見たことあります~
誕生日おめでとうございます!
20歳から数えて16回目ですよね~
目玉さんに勝った~

名前:yoisa (URL) 編集

誕生日おめでとうございます♪

2011/07/07(Thu)22:55

発砲ウレタンいいですね♪バイクのフレーム内にやれば強度あがるでしょうね、フレーム加工したらやってみようかな?!

名前:事故車バルカン (URL編集

2011/07/08(Fri)00:03

お誕生日おめでとうございます!

で、何の型取ってるのでしょうか?(笑)
次は、どんなのができるんでしょうね!

名前:Nikkor (URL) 編集

おめでとう

2011/07/08(Fri)07:22

誕生日おめでとうございます!
16回目・・・面白い言い方ですね。
私の場合、次は20回目の・・・。
ん?2回目の成人式?

名前:くへどん (URL編集

2011/07/08(Fri)09:13

ごうさん

そんなヤツおらへんやろ~


って、Σまさかっ!!?・・・・・


やるわけ無いですよね(笑)



有難う御座います
ほんの数年前(10年ぐらいかな)までは36歳と聞くと素晴らしくおっちゃんと思ってましたが、自分が36になってもおっちゃんの自覚が全く無いです


むしろ未だに16歳!

かなり無理が有るけど・・・・

名前:akai (URL) 編集

2011/07/08(Fri)09:16

KDVさん

大した物を作っている訳じゃ有りません
ただの遊びです

ちゅーか、盛り過ぎて失敗したかも?
今朝見たら裏の流れ止めを突き破って発泡してました


あーあ、後始末が大変

名前:akai (URL) 編集

2011/07/08(Fri)09:19

目玉さん

加算方では無く掛け算で来ましたか!

何を作っているかですか?
アレですよアレ
でもダエグには全く関係無いです

名前:akai (URL) 編集

2011/07/08(Fri)09:21

yoisa くん

有難うね~
その考え方で正解です!
まさか掛け算されるとは思っても無かったです(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/07/08(Fri)09:25

バルカンさん

バイクのフレームに発泡ウレタン強化ってあまり聞かないですね?
施工したら是非感想を聞かせてくださいね



でも車にも言えますが、空洞にウレタンを充填すると何か有った時に溶接が出来なくなるかも?
それともし溶接出来たとしても内部をガスシールド出来なくなるので長い目で見るとリスキーなチューンだとも思います

名前:akai (URL) 編集

2011/07/08(Fri)09:29

Nikkorさん


有難う御座います
大した物を作っている訳じゃ有りませんよ
まだ現段階ではどないしたろうかいな?なのでこの先どうなる事やら?
方針が決まったらちゃんとアップしますね


それとダエグには関係有りません

名前:akai (URL) 編集

2011/07/08(Fri)09:32

くへどんさん


年々トシを重ねる事へのせめてもの抵抗ってヤツです

素直に自分のトシを認めたく無いって言いますか、忘れようとしている?(笑)

このまま50歳とかになったらショック死するかもしれないです!


40歳になる時は僕も2回目の成人式だ!って言ってみますわ(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/07/09(Sat)18:21

誕生日おめでとう~!
いいじゃない、36っていえば海にバリバリ入って、腹筋割れてて・・・
飲みに行けば天下無敵って感じでしたかね(爆)

んっ、もしかして一回り違う?
うさちゃん?

名前:Jimmy (URL) 編集

2011/07/10(Sun)18:24

Jimmyさん

よっ!スケこまし!



丁度一回り違うようですね



浜松でお会いした時にJimmyさんを見た時に男前で渋い男性だなぁーと思いましたよ!
書き込みでは可愛い顔文字を多様するのでイメージとのギャップが素敵だと思いました(笑)


それと予想以上に若く見えるので誰か解りませんでした(笑)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ