Home  > プライベート > 

2011/07/18(Mon) 10:25

SN3Q0004_20110718093544.jpg

17日に家族で和歌山県の白ら浜まで泳ぎに行ってきました


早朝5時に起きて現地には8時前に到着したのですが、すでにこの人の多さ!
駐車場は何処も満車で何とか車を止める事が出来るような状態でした!

一体皆さんは何時からここに来ているのか疑問に思います

この写真はまだAM8時過ぎたぐらいなんですよ!!

(AZの皆は今頃ワイワイやりながら走ってるんだろうな~)

SN3Q0005_20110718093544.jpg



チビ助は海よりも砂遊に必死でした

この日は台風の影響で波が高くて現在のこの場所まで波が押し寄せてくる状況です

せっかく買った新しいテーブルは波の勢いで足が折れてしまいました(涙)
因みに去年も新しいのを買ったのですがイッパツで壊れてしまいました


毎年テーブルばっか買い換えるのも何だか悔しいです!!


写真じゃ距離感がわかりませんが、この場所と海って結構な距離が有りますよ!
高さも!


SN3Q0006_20110718093543.jpg


荷物はボトボトに濡れてテーブルは破壊され「こりゃあかんわ!」って事で引越ししました


SN3Q0007_20110718093543.jpg

波打ち際に沢山の方がおられますが、皆さんは強烈な高さの波を見るギャラリーです
携帯カメラじゃシャッタータイミングが合わなくて暴力的な高さの波を写真に収める事は出来ませんでした
波の高さは3mを超える物もチラホラ来ます、僕の身長よりも遥かに高い波でした!

そんな中に浮き輪で浮かびながら子供達と(上二人)波遊びをしていたのですが、一発メガトン級の高波が来てソイツに飲み込まれてぶっ飛ばされたました!
一瞬何が何だか訳が解らなくなりましたが「娘は?!」と慌てて辺りを探すと今度は引く波に持っていかれそうになっています! 慌ててダッシュして引っ張り上げましたが「痛いー!」とガン泣き?!
普段滅多な事で泣かない娘が泣いてるのでビックリしました
どうやら波に飲み込まれた時に僕とぶつかって右目付近を強打したようです・・・
息子は流石に中学生です、吹き飛ばされても楽しそうにしてました・・・てか、メチャクチャ堪能してた



こりゃあかんな・・・ってフリをしながら波打ち際に立ち、波を見るフリをしながらネーちゃんを観察していました、「可愛い子いっぱーい!うっひょー!」などと心で叫んでいて「ふ」と後ろを振り返るとトラロープが張り巡らされているでは有りませんか!!

うおー!いつの間にー!!

ライフガードの人が言うには「5mを超える波が来ましたので本日は遊泳禁止になりました!速やかに海から上がって下さい!」「台風の影響でこれから夕方に掛けてもっと波が高くなる事が予想されます!本日はすでに数名の方が病院に搬送されております!中には首の骨を折る重傷の方も居ます!速やかに海から出て下さい!!」


うおー!デンジャラス!
俺はさっきの波で懲りたよ、でも拡声器の声が波音に消されてしまっているのか多くの人がまだ泳いでる

改めて水の破壊力の凄さを身を持って体験しました
東北の津波はコレの何千倍以上の破壊力なんよね・・・・これじゃ人間なんて太刀打ち出来ないよ






SN3Q0008_20110718093542.jpg


せっかく泳ぎに来ましたが昼前には着替えてお土産を買いにブラブラしました

息子は泳ぎ足りないって感じです
娘はもう泳ぎたくないと言ってます
チビ助は一度も海につかる事無く砂遊びに夢中でした
嫁も一度も泳がず、しかし買い物は楽しそうでした
俺はサングラス越しにネーちゃんを堪能!でも逆に生殺し状態でストレスが溜まりました!!><


それはそうと、噂では和歌山まで二車線になったとか聞いたのですが、おもくそ一車線でした!
だよなーだよなー!だってAZメンバーとツーリングの時に一車線が混むって事で山超えして混む区間を避けて高速道路を利用してたもん
昼過ぎに現地を出たのにすでに何キロもの渋滞でしたわ

さーて、次は何処の海に連れて行ってやろうかな?





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プライベート

comment(20trackback(0

2011/07/18(Mon)13:24

いわきは今年、海開かずです。トホホ

台風による波は、海の表面が動いているだけでパワーは少ないですが、さすがに5mは恐いですね。

和歌山は海キレイなのかしら?
写真を見る限り、湘南とは全然違う。w

名前:ハタ@東北のスーパースター (URL編集

2011/07/18(Mon)19:50

はたさん

何やら日帰りで1000kmオーバーの旅をしてきたとか?!

タフっすねー(笑)



和歌山の海はキレイですよー!
是非とも一度泳ぎにいってみて下さい

ダエグで日帰りで!

貴方なら出来る!

名前:akai (URL) 編集

2011/07/18(Mon)21:17

8時でこの混雑は、ディズニーランド並じゃないですか(笑)
それにしても綺麗な海ですね。
混雑するのもわかる気がする。
高波でクローズはもったいなかったですね。
海水浴場で3mの波って体験したことないですよ。
もの凄い迫力でしょうね。

目の保養、足りなかったようで残念・・・。

名前:くへどん (URL編集

2011/07/18(Mon)22:19

俺もここで 波高い時に行った事

あるけど 水の怖さ ほんま解る

よな~ 砂浜の地形が えぐいか

ら らしい! サーフィンするよ

うな所は もっと遠浅やからね~

子供さん 泳ぐの嫌いにならなか

ったらいいけどね~

名前:目玉 (URL) 編集

2011/07/18(Mon)22:32

あ~!
海いいなぁ~!
しかも綺麗ですね~!
もう、何年も行ってないですよ。。。
こう、暑いとプールでもいいので水につかりたくなります。
結構混んでた様ですが、その分目の保養にもなりましたね!(笑)
お疲れ様でした~!

名前:Nikkor (URL) 編集

2011/07/18(Mon)23:26

あの渋滞の中にいらしゃったんですね 反対側走ってました
海もええですね お姉ちゃんは少ななるけど川遊びのええ場所もあるでぇ

名前:いしやん (URL) 編集

2011/07/19(Tue)08:44

お父さん 家族サービスご苦労様です
白良浜ですね~ いいところですが よく混んでますね
しかし 白良浜ってそんな波が来るところやったんやね
また、海岸でカメラは望遠が欲しくなるでしょ(爆)
情報です、白良浜はババ混みの時は、
チョット北側にある江津良海岸が穴場ですよ
人は少ない波の穏やかな海水浴場です

名前:ゼフア (URL) 編集

2011/07/19(Tue)09:10

そこは午前8時着では遅いよ~
もう2時間早く家を出ましょう(笑)
でも毎年砂を入れてさらさらやから砂遊びするちびっ子にはいい浜やね!
おと~ちゃんの目の保養にもいい浜やしね(笑)

ハプニングありでも家族みんな笑顔やったやろうし、いい海の日になったね!
お疲れさまでした♪

名前:an5854 (URL) 編集

2011/07/19(Tue)12:06

南紀白浜ですかぁ、綺麗なところですねぇ!
見るからに砂浜から海へ下がってるんで、波打ち際はドン深だろうね。
こういう地形は波が大きくなるとショアブレイクっていって、波打ち際にいきなりデカイ波が
ブレイクするんですヨ!
タイミングを間違うと砂地に叩きつけられます(゚_゚i)
残念だけど、小さいお子様は近寄らない方がいいですネ!
キャンプも行きたかったろうけど、こういう家族サービスはいつまでも子供の思い出に残るので
大事にしてあげてください(^▽^)/

名前:Jimmy (URL) 編集

2011/07/19(Tue)17:08

5m!?スゴッ!

めちゃめちゃ海綺麗ですね~
羨ましい!!

名前:KDVfactory (URL) 編集

2011/07/19(Tue)20:40

くへどんさん

3m級の波は結構強烈でしたよ~

娘と共にぶっ飛ばされたメガトン級は恐らくそれ以上だったと思います・・・
あれから直ぐに遊泳禁止になりましたもん

軽い怪我で済んだのは幸いでしたが、一緒にいて怪我をさせてしまったのは不覚でした



目の保養も触れないのでフラストレーション溜まりまくりでした(笑)

名前:akai (URL) 編集

2011/07/19(Tue)20:44

目玉さん


そーなんですよ!砂浜の地形が悪くて引き潮と波がブツカル場所で物凄い破壊力が発生するんですよ!
その場所さえ避ければ楽しいのですが、水の流れで引き寄せられちゃうんです

娘も帰る途中にまた海に行きたいって言ってたのでとりあえずOKって事で

名前:akai (URL) 編集

2011/07/19(Tue)20:47

Nikkor さん

海は目の保養に良いですよ~(笑)

本当は僕的に海は余り好きじゃないんですが・・・
実は肌が弱くて海水に負けてヒリヒリするんですよ・・・><
日焼けも最悪だし><

名前:akai (URL) 編集

2011/07/19(Tue)20:49

いしやんさん

えぇ、あの渋滞の中にいました(笑)

川も良いかも知れませんね?
でも冷たくない?

名前:akai (URL) 編集

2011/07/19(Tue)20:51

ゼフアさん

望遠カメラて・・・・(笑)

本格的に変態ですやん><
僕は正々堂々とした普通のスケベです!

次に行く時はその穴場を詳しく教えて下さいね!

名前:akai (URL) 編集

2011/07/19(Tue)20:52

anさん

えーまじすか?!
8時で遅いって・・・><

なんやら有りましたけれど楽しい一日でした~

名前:akai (URL) 編集

2011/07/19(Tue)20:56

Jimmy さん

流石サーファー!!

僕は詳しくないですがおっしゃる通りです!
実際に地面に叩き付けられたり、人とtぶつかったりで首の骨を折って病院に搬送された方や骨折した人が多数居たようです!


デンジャラスなのでちびっ子向きの日じゃなかったですわ・・・

名前:akai (URL) 編集

2011/07/19(Tue)20:58

KDVさん

和歌山の海はキレイですよ~!
5mの波はマジでビビリます!

デカイ波が来たら回りから歓声が沸き上がってました!
 
どないやねん!みたいな

名前:akai (URL) 編集

2011/07/19(Tue)21:23

私、こう見えても(どう見えても?笑)泳ぎは結構得意なんですが、波が高い時は、やはり波の下に潜るのが一番なんですが、浮輪に入ってちゃ無理だし、やはり5mもの波だと危険ですよね・・・。

海は楽しいですが、危険も当然ありますので、その辺はお父さんがしっかりと教えてあげてくださいね!

家族旅行、やっぱりいいものですね!

お疲れ様でした!

名前:ごう (URL) 編集

2011/07/21(Thu)13:06

ごうさん
へー!波がたかい時は逆に潜るんですか?!
勉強になります

僕は特にカナヅチって訳じゃ無いのですが、無理をすると手術した方の足が痛いので浮き輪に掴まり浮かぶのが精一杯でしたよ~
次は穏やかな波の日に泳ぎに連れていきます

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ